貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Christmas Song

      2015/05/17

今日は風も強く、とっても寒かったですね~☆彡  

寒くなってくると、だんだんクリスマスムードも盛り上がってきますよねッ!

写真 (507)

皆さんはクリスマスソングで思い出深い曲ってありますか?またどんな曲がお好きでしょうか? 

私は『オー・ホーリー・ナイト』が大好きなんです!! 

毎年クリスマスシーズンになるとCDと一緒によく歌っています。。。(^^;) 

『オー・ホーリー・ナイト』はアドルフ・アダン作曲でクリスマスの賛美歌なのですが、アダンといえば最も有名なのが、バレー曲『ジゼル』です。

とっても素敵な曲なので皆様にもお聴き頂きたくてアップしてみました。ちょっと大人のクリスマスソングですよ♫

実は今朝、朝食の時に「今日は寒いね~!

そろそろクリスマスの季節やね~☆」なんて話からクリスマスソングの話題になったのですが、息子は「オレ的には何と言っても『We Wish You A Merry Christmas!』やな~☆」なんて言って歌ってくれてましたがジャイアンみたいで。。。(笑)

そうなんですよね~!

お兄ちゃんも大好きで、私が弾くピアノで二人で踊りながら歌ってたんですね~

懐かしいよね~!でもホントに二人共メチャクチャ盛り上がって歌ってたよね~♪」なんて懐かしく話てたのですが、何年も経ってもちゃんと覚えてるんだ。。。と思うと、小さい頃に子供とどういう関わり方をしてきたかって非常に大切で、深く脳裏に刻まれてるんだな~って今更ながら思った次第です。

小さい生徒さんのお母様方、『今、この時』のお子様達との時間を大切に、楽しい時間を沢山共有して下さいね♡(o^-^)V 

子供の頃の関わり方で、中高生以降の親子関係が大きく違ってきますから心して日々過ごしましょうね!

それで、息子のリクエストにも応えて『We Wish You A Merry Christmas!』もアップしましたので、お子様と一緒に是非歌ってみて下さいね♫

英語だけど、子供ってすぐに覚えちゃいますよ!! 

きっとクリスマスまでには歌えるようになりますから!(^_-)-☆ それから、この曲が終わったら、他の曲も何曲か出てきますので、いろんなクリスマスソングをお子様と一緒に楽しんで下さいね

☆.。.:*・゚Merry-X’mas:*・゚。:.*☆

まだちょっと早いですが、なんでも先取り・先取り!!(*^^*)/

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年々少さんもみんな頑張ってます!!

昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。 3人共、いつもニ …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

年中さんYちゃんのピアノレッスン

お盆休みが終わって、今日で3日間レッスンがありましたが、皆さん本当によく頑張って …

【絶対音感コース】人気です♪

【上田ピアノ教室】では、絶対音感トレーニングを取り入れたコースを設けております。 …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

音符カードみんな頑張ってます!

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル 夏休みの企画で実施しています【音符カー …

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

まいちゃん100曲合格!& K君テキスト修了!

今週のレッスンで、まいちゃん(小3)が『100曲マスターカード』100曲合格を達 …

昨日は発表会のリハーサルでした♪

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。 長時間に渡るリハ …