貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

      2015/07/28

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格されました!

しかも、先週は祝日で月曜日はレッスンがお休みだったので、宿題にはしていなかった所…テキストの最後の曲まで練習して来てくださっていたのです

二人共、スゴイね~~~

Yちゃん『ぴあのどりーむ2巻』合格おめでとう!

先ずは、Yちゃん!!

Yちゃんは『ぴあのどりーむ2巻』を合格されました。

Lessn1

Yちゃんは、5月からピアノレッスンを始められましたので、ちょうど3ヶ月になります。

1巻の頃よりも、2巻に入ってからの方がどんどんテキストの進み具合が早くなってきています。

そして、2巻の初めの方から比べても、加速度的に進みが早くなってきているのです!!

それもそのはず。。。

本当によく練習してくださっています!(^^♪

了解!を頂きましたので、Yちゃんの『夏休み練習シート』をご紹介させて頂きたいと思います。

Lessn3

練習時間も沢山してくださっていますが、音符カードも1日に何回も練習してくださっています。

音符カードを沢山やって音が理解できてくると、きちんと楽譜を見て弾けるようになってきます。

そうすると譜読みがスムーズになるので、必然的にテキストの進みも早くなります

この夏休みにしっかり音符カードをしてくださるのと、そうでないのとでは読譜力が全く違ってきますので、みなさんも頑張ってくださいね~(*^^*)

Fちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!

そして、お次は同じく年中さんのFちゃんです!

Fちゃんは、今日は『ぴあのどりーむ3巻』を終了されました。

lessn

Fちゃんは、この4月からピアノレッスンをスタートされましたので、ちょうど4ヶ月で『ぴあのどりーむ3巻』を終了されたことになります。

早かったね~

Fちゃん!いよいよ4巻ですね

4巻に入ると『バーナム』も増えて、これからが実質的には、本格的なピアノレッスンのはじまりになるので、この調子で頑張っていきましょうね~

発表会に向けて。。。

そしてYちゃんとFちゃんには、今日は発表会の曲もお渡し致しました。

今週は小さい生徒ちゃんたちにも、発表会の曲をお渡ししますので、みなさん、益々張り切って練習しましょうね~ (#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

姉妹のレッスン

今日はMちゃん・Hちゃん姉妹のレッスンがありました。 いつもお母様に送迎をして頂 …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

発表会の曲を選曲中!

大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。 【上田ピアノ教室】から …

ひなのちゃん・100曲合格達成!& Mちゃんテキスト合格♪

ひなのちゃん・100曲合格達成 小4のひなのちゃんが【100曲マスターカード】で …

発表会に向けてのピアノ練習①譜読み

【上田ピアノ教室】のみなさんは、10月の発表会に向けて頑張って練習に励んでくださ …

4月のテキスト合格のみなさんです!

4月のレッスンも今日で終わり、いよいよ明日からGWに突入です。 今年のGWは、ゴ …