貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんYちゃん・Fちゃんテキスト合格!!

      2015/07/28

今日のレッスンで、Yちゃん(年中)と Fちゃん(年中)のお二人がテキストを合格されました!

しかも、先週は祝日で月曜日はレッスンがお休みだったので、宿題にはしていなかった所…テキストの最後の曲まで練習して来てくださっていたのです

二人共、スゴイね~~~

Yちゃん『ぴあのどりーむ2巻』合格おめでとう!

先ずは、Yちゃん!!

Yちゃんは『ぴあのどりーむ2巻』を合格されました。

Lessn1

Yちゃんは、5月からピアノレッスンを始められましたので、ちょうど3ヶ月になります。

1巻の頃よりも、2巻に入ってからの方がどんどんテキストの進み具合が早くなってきています。

そして、2巻の初めの方から比べても、加速度的に進みが早くなってきているのです!!

それもそのはず。。。

本当によく練習してくださっています!(^^♪

了解!を頂きましたので、Yちゃんの『夏休み練習シート』をご紹介させて頂きたいと思います。

Lessn3

練習時間も沢山してくださっていますが、音符カードも1日に何回も練習してくださっています。

音符カードを沢山やって音が理解できてくると、きちんと楽譜を見て弾けるようになってきます。

そうすると譜読みがスムーズになるので、必然的にテキストの進みも早くなります

この夏休みにしっかり音符カードをしてくださるのと、そうでないのとでは読譜力が全く違ってきますので、みなさんも頑張ってくださいね~(*^^*)

Fちゃん『ぴあのどりーむ3巻』合格おめでとう!

そして、お次は同じく年中さんのFちゃんです!

Fちゃんは、今日は『ぴあのどりーむ3巻』を終了されました。

lessn

Fちゃんは、この4月からピアノレッスンをスタートされましたので、ちょうど4ヶ月で『ぴあのどりーむ3巻』を終了されたことになります。

早かったね~

Fちゃん!いよいよ4巻ですね

4巻に入ると『バーナム』も増えて、これからが実質的には、本格的なピアノレッスンのはじまりになるので、この調子で頑張っていきましょうね~

発表会に向けて。。。

そしてYちゃんとFちゃんには、今日は発表会の曲もお渡し致しました。

今週は小さい生徒ちゃんたちにも、発表会の曲をお渡ししますので、みなさん、益々張り切って練習しましょうね~ (#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金曜日レッスン・トピックス

今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に …

金曜日レッスンも順調なスタート!

今日(金曜日)のレッスンの子たちもみんな冬休み中も頑張って練習して下さっていて、 …

ピアノ・声楽発表会の会場

今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …

D君!合格おめでとうございます☆

D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …

上田ピアノ教室ホームページ開設

本日、上田ピアノ教室ホームページを開設致しました。 ホームページ開設にあたり、ま …

体験レッスンのご案内

2月より、金曜日3時台に空き枠ができます。 つきましては、2月からのレッスンご希 …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …

只今ピアノ調律中です。。。♪

今日・明日(木・金)はレッスンお休みを頂いております。 【上田ピアノ教室】は年間 …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は7名の皆さんがテキストを合格されました。 では!11月のテキスト合格の皆 …