貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

音符カードみんな頑張ってます!

      2015/07/30

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル

夏休みの企画で実施しています【音符カード・タイムトライアル】

IMG_1297

【上田ピアノ教室】の皆さんは、とても意欲的に取り組んでくださっています(#^^#)/

ブログでご紹介させて頂くことを快く了承して頂きましたので、今日のレッスンの何人かの方の『練習シート』『タイム表』をご紹介させて頂きたいと思います。

先ずは、未就園児の3歳の子の『練習シート』です。

Onnpu音符カードをイッパイやってくれていますね~♫

そして、年中さんの女の子ちゃんの『練習シート』です。

Onnpu1

まだ年中さんなのに本当によく練習してくださっていますし、『音符カード』のタイムも、初日は2分36秒だったのが65秒にまで縮まってきています!!

素晴らしいです☆(#^^#)

それから、次は小2の生徒さんの。レッスンでのタイム記録表です。

IMG_2479

先週は4分34秒かかっていたのが、今日は2分18秒に短縮されました。

毎日練習していると、結果はついてきますよね(*^^)v

そして、こちらは小学校高学年の生徒さん達のレッスンでのタイム表です。
IMG_2480

IMG_2481

さすがに早いですねぇ!

でも、このタイムでも、まだ「うッ!!とつまったりもしてるので、最初から最後までテンポよく答えられたらもっともっとタイムが縮まると思います

夏休みの終わりにはどんなに早く楽譜が読めるようになっているか楽しみです

みなさん頑張ってくださいね~☆(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …

年々少・あんちゃんの発表会!

年々少さんのあんちゃん。。。 実は、発表会前日に幼稚園から帰って、 『明日は発表 …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

生徒ちゃん達とオペラ公演に行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生主宰の和歌山市民オペラ協会の公演『末摘花 …

ゆうと君(年少)・ぴあのどりーむ3巻修了です!

今日のレッスンだった年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました! …

6月から空き枠が出ます!新規生徒さんを募集します♪

臨時・体験レッスンのお知らせです 4月から新しいスケジュールでレッスンがスタート …

第21回発表会・動画up~Part 6~

動画upも今回で6回目になりました。 今日は幼稚園特集です 今年は、幼稚園の生徒 …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

幼児さん・体験レッスン受付中

今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね!  幼稚園ご入園前に、「上田ピア …