貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

はるま君&K君テキスト合格♪K君動画upです!!

   

はるま君・ぴあのどりーむ5巻合格!

はるま君(小3)が『ぴあのどりーむ5巻』を合格されました。

はるま君!テキスト合格おめでとう~!\(^^)/

はるま君は、昨年の4月に他のお教室から移って来られました。

その際、『ぴあのどりーむ4巻』『バーナム・導入書』からレッスンをスタートしました。

最初は弾き方が分かっていなくて、『レガートの弾き方』『スタッカートの弾き方』『脱力』…etc 色々と注意されるのでとても戸惑ったと思いますが、同時にピアノが弾けるようになっていく喜びも感じてくれるようになっていったように思います。

そして、【上田ピアノ教室】での初めての発表会では、ベートーヴェンのソナチネを見事に弾いてくださいました。

さて、はるま君!いよいよ『ぴあのどりーむ』の最後の6巻ですねッ

6巻もどんどん進めて、次のブルグミュラーに早く入れるように頑張ってくださいね(*^^*)

K君・ぴあのどりーむ1巻合格

今日のレッスンだった年少さんのK君は、初めてのテキスト合格です

K君!初めてのテキスト合格おめでとう~!\(^^)/

新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』と、テキスト合格のプレゼントで選んでくださった、ピカチュウの下敷きを手にニッコリ❣️

K君は、昨年の12月に入室れたばかりなのですが、とても順調にレッスンが進んでいます。

絶対音感トレーニングは、もう7個の和音の聴き分けに入っています。

そして、音符カード・タイムトライアルは、『レベル3』を練習中です!

ピアノも、どんどん先に進んで弾いてきてくださいますし、指の形にも気を付けて弾いてくださっています。

そして、しっかりと楽譜も見て弾けているし、レッスンを始めてまだ約3ヶ月とは思えないほどの上達なんです

今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』の最後の曲『げんきなインディアン』の演奏動画も撮影させて頂きましたので、是非ご覧になってくださいね❣️

K君!2巻もこの調子で頑張ってね~(*^^)v

そして、初めての発表会もとっても楽しみッ

卒業式のピアノ伴奏

もうすぐ卒業式ですね!

学校によって違うのですが、卒業式に全員で歌う合唱のピアノ伴奏や、卒業生を送る会で在校生が歌う合唱の伴奏を、オーディションで選ばれます。

【上田ピアノ教室】の生徒さんは、オーディションを受けると皆さん選ばれてピアノ伴奏をさせて頂く事が多いです。(o^^o)

今年は、卒業生を送る会で、5年生のひよりちゃんが在校生の合唱のピアノ伴奏にオーディションで選ばれました。↓↓↓

そして6年生のりんのちゃんは、卒業式で合唱のピアノ伴奏に選ばれたそうです。↓↓↓

教室の生徒さんが、学校でも認められて活躍してくださって、本当に嬉しいことです。

ひよりちゃん!りんのちゃん!頑張って弾いて来てね~❣️٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・オフショット写真ギャラリ~♪

今日のブログは、発表会を終えて。。。 オフショット写真ギャラリ~ 開演中に舞台袖 …

上田ピアノ教室【クリスマスコンサート】・動画up②

昨年12月24日のクリスマス会【クリスマスコンサート】動画up・第2弾です。 K …

発表会のホールリハーサル♪

7日(土)発表会のホールリハーサルを行いました。 【アンサンブルコーナー】の各プ …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事 …

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

昨年入室の皆さんも頑張ってます♪

昨年入室してくださった皆さんもとっても頑張ってくださってます。 今日は、11月第 …

ゆいちゃん(年少)のピアノ動画です!

みなさま、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか? 私はスケジュール …

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …