貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会・第2弾!~動画up~

   

今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きます。

そして!最後に

残念ながら受賞はかないませんでしたが、私から『オモシロ演出賞』を差し上げたいな~!と思うチーム一丸となって応援してくださった【ONE TEAM】の連弾と、グローリアチームとグレイスチームの最後の全員のお歌の動画をご紹介させて頂きたいと思います。

連 弾 賞

さやかちゃん(小4)& ゆうかちゃん(中1)

さやかちゃん(小4)ゆうかちゃん(中1)の姉妹連弾で『Oh!Happy Christmas Day~ファンキーな讃美歌を奏でる我らをゆるしたまえ~』

とても華やかで楽しい曲が【グレイスチーム】の1曲目となりました。

オープニング演奏なので、チーム一体となる応援団もご活躍

ノリノリのママさん応援団も可愛い~

そして、舞台袖ではチーム全員でダンス&手拍子隊をしてくださいました!

前置きが長くなりましたが、実際に動画をご覧になってくださいね~

演奏も素晴らしいです

 

ひよりちゃん(中1)& ゆりなちゃん(中2)

優勝の【エトワールチーム】の連弾の最後を締めくくってくださったひよりちゃん(中1)& ゆりなちゃん(中2)です。

曲の最後の部分では手拍子の盛り上げ隊も入り、しかも客席にも手拍子を促され、会場が一体になった楽しい演奏となりました。

では!ひよりちゃん&ゆりなちゃんの連弾・ビゼー『カルメン前奏曲』をお聴きくださいね~

 

素敵な連弾賞

素敵な連弾賞は3組の皆さん!

まこちゃん(小5)&ひなのちゃん(小5)

まこちゃん&ひなのちゃんは、モーツァルトのオペラ『フィガロの結婚』序曲を弾いてくださいました。

モーツァルトは速いパッセージを揃えて弾くのがとても難しい~!!

まこちゃんとひなのちゃんは各々のパートのリズム練習を沢山積み重ねてくださり、そしてオーケストラの原曲に近づけるように音色や弾き方にも工夫を重ねてくださいました。

では!モーツァルト・オペラ『フィガロの結婚』序曲をお聴きくださいね!

まなみちゃん(小4)& ゆうなちゃん(小5)

まなみちゃんとゆうなちゃんペアもモーツァルトの連弾を弾いてくださいました。

もう随分と前になりますが、【のだめカンタービレ】でも演奏されていたとっても素敵な曲!

モーツァルト『2台のピアノのためのソナタニ長調』です。

 

かなみちゃん(小2)& ゆづきちゃん(小2)

小2ペアのお二人・かなみちゃん&ゆづきちゃんもしっかりと弾いてくださいました。

二人が各々違う音楽を弾いて、一つに合体して音楽が展開していくのであわせるのも難しいはずなのですが、かなみちゃんとゆづきちゃんは一緒に連弾を弾くのは今回が3回めということもあって息がピッタリ

そして!曲の後半ではチームのお姉さん達のダンスの応援も。。。

cute~~~

さて!さて!

お姉さん達のダンスも登場するかなみちゃん&ゆづきちゃんの連弾『サンタがバイクでやって来た!』です。

 

オモシロ演出賞

オモシロ演出賞(私が勝手に決めた)のつばさ君(小2)&はるま君(小5)の連弾『三匹のこぶたさんと、ひいらぎ飾ろう』

優勝チームの【エトワールチーム】のオープニング演奏でした!

小さい子たちはオープニングベルを担当!

そして中学生のお姉さん達は【ONE TEAM】ダンスでメッチャ楽しく盛り上げてくれました~

ナ・ナ・ナント

まさかのリーチマイケル

お姉さん達!!とびっきりの笑顔~~~

ホントにオモシロイから絶対に最後まで見てくださいね~(笑)

『パプリカ』・グローリアチーム

グローリアチームの最後の全員でのお歌『パプリカ』もとっても楽しくて良かったです

このチームは年々少さん1人・年少さん3人…と小さい子が多かったのですが、とっても楽しくみんなで歌ってくれました

 

『ウインターワンダーランド』・グレイスチーム

グレイスチームの最後の全員でのお歌『ウインターワンダーランド』も、みんなで楽しく歌ってくださいました

可愛い振付も考えてくださってチームワークも抜群でしたね~

 

今年のクリスマス会も各チーム、素敵な演奏が沢山ありました。

まだまだ動画をご紹介したいのですが、動画upはこれにて終了にさせて頂きますね~!

でも!クリスマス記事はまだ次回に続く。。。

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

人と比較するのではなく。。。

昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …

[教室規約]を作成しました

体験レッスンや入室時に、皆様には口頭で【上田ピアノ教室】の規約(というような大層 …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

【上田ピアノ教室】2015年度・発表会のお知らせ

先日の、お母様方との【親睦ランチ会】の際に、今年度の発表会とリハーサルについての …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

レッスンノート活用法

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …

ピアノの鍵盤が戻ってきました~♪

3週間前に、鍵盤の表面と消耗したフェルトの張替でYAMAHAの工場でメンテナンス …

100曲合格&テキスト終了おめでとう~♪

今週はお二人、100曲合格をクリアされた方がいらっしゃいました。 小2のMちゃん …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

つばさ君(新・小1)50曲合格達成!!

新・小1のつばさ君が【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました つばさ …