冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪
2016/01/26
冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シート】の集計ができました。
年末年始は不規則になりがちですが、ピアノの練習やお勉強も規則正しくしっかりとして、そしてお家のお手伝いもしましょう~!と生徒さんたちには言っていました。
その一環として、【ピアノ練習シート】の記入をして頂いてたのですが、みなさん本当にしっかりとピアノの練習をしてくださっていました。
今日は、冬休み中のピアノ練習時間が多かった『Best10』の皆さんをご紹介しようと思います!(#^^#)/
1位・Sちゃん(小5)
Sちゃんの冬休み中の練習時間は34時間23分で、1日の平均練習時間は98分でした。
スゴイですよね~![]()
Sちゃんに「メチャメチャ頑張ったね~!!」と言ったら
「別にメチャメチャ頑張ったわけでもないけど、一日に3回30分・30分・30分って練習しただけ…」という返事が返ってきました。
本当に素晴らしいです!
2位・Rちゃん(小4)
Rちゃんの冬休み中の練習時間は31時間00分、そして1日の平均練習時間は88分でした。
Rちゃんもとっても頑張り屋さんで、初めてのランキングです!
やったね~~~![]()
今年は意気込みが感じられるRちゃんです!!
3位・Hちゃん(小2)
Hちゃんの冬休み中の練習時間は26時間17分、そして1日の平均練習時間は75分でした。
Hちゃん頑張ったね!
今年は、ステップアップの年にしようね~♪
4位・Aちゃん(小2)
Aちゃんの冬休み中の練習時間は23時間46分、そして1日平均練習時間は67分でした。
Aちゃんは毎回『練習シート』にはランキングされていて、とても頑張り屋さんです!
今回の冬休みも頑張ったね~♡
5位・Mちゃん(小2)
Mちゃんの冬休み中の練習時間は23時間46分、そして1日の平均練習時間は66分でした。
Mちゃんは、昨年の『冬休み・ピアノ練習シート』の順位がとても悪くて大反省をしたんだそうです。
それからというもの、練習を頑張って、その結果発表会での素晴らしい演奏に繋がりました。
昨年の発表会のピアノ演奏『エリーゼのために』とお歌『赤とんぼ』は大評判になりましたよね。。。
6位・Aちゃん(年中)
Aちゃんの冬休み中の練習時間は21時間14分、1日の平均練習時間は60分でした。
Aちゃんも、1位のSちゃんと同じような事を言ってましたねぇ。。。
普通に毎日、しなければいけない練習をしてただけで、特別頑張ったってことでもなかったらしいです。
年中さんで、こんなにしっかりと練習習慣が身に付いていて本当にエライと思います。
7位・Sちゃん(小2)
Sちゃんの冬休み中の練習時間は20時間45分、そして1日の平均練習時間は59分でした。
Sちゃんも毎回ランキングされている常連さんです。
とってもおとなしくて控えめな性格のSちゃんですが、いつも黙々と練習に取り組む努力家です。
8位・Kちゃん(小3)
Kちゃんの冬休み中の練習時間は19時間35分、そして1日の平均練習時間は55分でした。
Kちゃんは『練習シート』は今回初めてのランキングでした。
昨年、大躍進を遂げたKちゃん!!
今年は幸先の良いスタートをきって、絶好調をキープですね~♡
9位・Kちゃん(小5)
Kちゃんの冬休み中の練習時間は19時間00分、そして1日の平均練習時間は54分でした。
Kちゃんも『練習シート』は今回が初めてのランキングです。
昨年の発表会では念願の動画upも果たし、Kちゃんも今ノリにノッていますよね!
今年も益々の上達を楽しみにしていますね~♪
10位・Mちゃん(小2)
Mちゃんの冬休み中の練習時間は18時間55分、そして1日の平均練習時間は54分でした。
Mちゃんは毎回『練習シート』にはランキングされています。
いつもコツコツとよく練習してくださって、とっても真面目です!!
今年こそ、脱力をマスターして飛躍の年にしようね~♪
その他の人も頑張りました!
惜しくも10位以内に入らなかった人も頑張って練習してくださってた方がとても多かったです。
でも、逆に練習不足の子も中にはいましたので、その方たちには奮起して頂けるように激励したいと思っておりま~す。(^^;
さて、それで11位~15位の方も遜色ないぐらい練習してくださっていましたので、少しご紹介させて頂きますね!
- 11位 Yちゃん(小4)18時間42分(1日平均53分)
- 12位 Hちゃん(小6)18時間32分(1日平均52分)
- 13位 Yちゃん(小2)18時間21分(1日平均52分)
- 14位 Cちゃん(年長)17時間48分(1日平均50分)
- 15位 Wちゃん(小4)17時間15分(1日平均49分)
そして【冬休み・ピアノ練習シート】の総括ですが、全員の冬休み中の平均練習時間は、13時間53分で1日平均練習時間は39分でした。
これは未就園児の子も含めてですので、【上田ピアノ教室】の皆さんは全体的にはしっかりと練習してくださってる子がとても多いですね!!
今年もみんな揃って努力し、伸びていける環境を整えていきたいと思っております。
みなさん、今年も一緒に頑張っていきましょう~
(*^^)v![]()
関連記事
-
-
お母様方との親睦ランチ会
今週は、水曜日~土曜日は【年間レッスン予定】のお休み期間です。 それで、昨日(金 …
-
-
クリスマス会楽しみだね~♪
12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …
-
-
10月のテキスト合格の皆さんです!
10月は5名の皆さんがテキストを合格されました❣️ では、早速 時系列で10月の …
-
-
発表会・ピアノリハーサルを行いました!
日付変更線を越えてしまいましたので、昨日になりましたが。。。 8月1日、泉の森ホ …
-
-
クリスマス会の連弾練習 始まりました♪
今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …
-
-
第21回発表会・動画up ~Part3~
ピアノ・声楽 動画up 2日目の今日は3人の方の動画をupさせて頂きます。 本日 …
-
-
クリスマス会の準備・盛り上がってます♪
12月25日(金)は【上田ピアノ教室】クリスマス会です。 クリスマス会の第1部は …
-
-
クリスマス会・第2弾!~動画up~
今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きま …
-
-
2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡
本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …
-
-
今日から7月です♪
皆様、おはようございます! 早いもので今日から7月のスタートです 発表会まで2ヶ …

















