貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

      2014/08/28

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました

 

先週までちょっと心配だった生徒ちゃんたち。。。

今日は良かった♡良かった~☆

まずは小3のYちゃん!

Yちゃんのピアノレッスン

Yちゃんの今回弾いて頂く曲はロシアの現代曲♫

譜読みがメチャメチャ難しかったね~

不協和音がイッパイで、いつまでも合ってるのか間違ってるのかさえも分かりにくかった曲でしたが、本当によく頑張ったねッ

今日は最後迄ペダルも入れられたし、これからは曲作りです!

夏休みも残り僅かになりましたが、ステキな曲に仕上げられるように、日々の練習に取り組んでくださいね~

お歌もイタリア語に挑戦ですが、だんだん高音も出るようになってきました!

発表会の大成功に向けて頑張っていこうね~♫(*^^)v

 

次は、小5のHちゃん。。。

Hちゃんのピアノレッスン

Hちゃんも今年は現代曲を弾いてくださいます!

それにHちゃんは、初めての邦人曲

邦人曲というのも、また難しいんですよね。。。

今日は、レッスンで相当細かい練習をしてもらったのですが、夏休みの時間的な余裕がある今週は最後の追い込み!!

頑張って練習してくださいねッ

そしてHちゃん、今年は歌もイタリア語の難曲にチャレンジしてくださっていて、ピアノも歌も意欲的に取り組んでくださっています☆

本当に楽しみです

 

そして、本日最後にご紹介させて頂くのは小1のHちゃんです!

Hちゃんのピアノレッスン

Hちゃんも苦戦していた譜読みでしたが、最後までいきました~~~♫

晴々とした笑顔

良かった♡良かった~(#^^#)

歌の選曲もして、とっても気に入って頂けて本当に良かったです

 

3人共、とても集中してレッスンを受けてくださり、本当にいい笑顔です

来週も楽しみにしていますので、また1週間頑張って練習しておいてくださいね~☆

 

あっ!そうそう

今日のレッスンでもう一つすご~~~いトピックスがあったんだわ。。。

夏休みイベントの素読

No.4の超難しい最後の素読を、今日は小4のSちゃん年中さんのMちゃんが合格されました

 昨日、小1のSちゃんも合格されましたので、最終課題をクリアされたのは3人になりました。

『素読記事』はまた後日に特集したいと思っていま~す(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Yちゃん、ピアノ効果絶大です!

1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます、年長さんのYちゃん! 今日はナ …

ピアノ発表会・動画up(1)

先日から、動画が投稿できない~と大変困っていたのですが、【上田ピアノ教室・ホーム …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …

♫ 初めてのレッスン

先週、体験レッスンにお越し下さった年中さんのAちゃんとSちゃんが、早速今月からレ …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …

発表会のプログラムが届きました!

今、発表会のプログラムが届きました~☆ でもあえて写真はupしません。。。(^^ …

ピアノ発表会・動画

先月の中旬にピアノ発表会の動画をupさせて頂いておりました。 それで11月18日 …

GW練習シート・Best10の皆さんです♪

生徒さん達やお母様方から 「GWも練習シートがあった方が練習頑張れる」 というリ …

ゆいちゃん(年少)のピアノ動画です!

みなさま、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか? 私はスケジュール …