水曜日レッスン・トピックス第二弾♪
2014/08/28
今日のレッスン、とっても明るい気分になりました![]()
先週までちょっと心配だった生徒ちゃんたち。。。
今日は良かった♡良かった~☆
まずは小3のYちゃん!

Yちゃんの今回弾いて頂く曲はロシアの現代曲♫
譜読みがメチャメチャ難しかったね~![]()
不協和音がイッパイで、いつまでも合ってるのか間違ってるのかさえも分かりにくかった曲でしたが、本当によく頑張ったねッ![]()
今日は最後迄ペダルも入れられたし、これからは曲作りです!
夏休みも残り僅かになりましたが、ステキな曲に仕上げられるように、日々の練習に取り組んでくださいね~![]()
お歌もイタリア語に挑戦ですが、だんだん高音も出るようになってきました!
発表会の大成功に向けて頑張っていこうね~♫(*^^)v![]()
次は、小5のHちゃん。。。

Hちゃんも今年は現代曲を弾いてくださいます!
それにHちゃんは、初めての邦人曲![]()
邦人曲というのも、また難しいんですよね。。。
今日は、レッスンで相当細かい練習をしてもらったのですが、夏休みの時間的な余裕がある今週は最後の追い込み!!
頑張って練習してくださいねッ![]()
そしてHちゃん、今年は歌もイタリア語の難曲にチャレンジしてくださっていて、ピアノも歌も意欲的に取り組んでくださっています☆
本当に楽しみです![]()
![]()
そして、本日最後にご紹介させて頂くのは小1のHちゃんです!

Hちゃんも苦戦していた譜読みでしたが、最後までいきました~~~♫
晴々とした笑顔![]()
良かった♡良かった~![]()
(#^^#)
歌の選曲もして、とっても気に入って頂けて本当に良かったです![]()
3人共、とても集中してレッスンを受けてくださり、本当にいい笑顔です![]()
来週も楽しみにしていますので、また1週間頑張って練習しておいてくださいね~☆
あっ!そうそう![]()
今日のレッスンでもう一つすご~~~いトピックスがあったんだわ。。。
夏休みイベントの素読![]()
No.4の超難しい最後の素読を、今日は小4のSちゃんと年中さんのMちゃんが合格されました![]()
昨日、小1のSちゃんも合格されましたので、最終課題をクリアされたのは3人になりました。
『素読記事』はまた後日に特集したいと思っていま~す
(*^^)v![]()
関連記事
-
-
S君頑張ってます!
先月末に体験レッスンにお越し下さり、早速今月からレッスンに通って下さってるS君! …
-
-
Aちゃん・絶対音感トレーニング完成動画!
現在『絶対音感トレーニング』をレッスン中の生徒さんのお母様方から、『絶対音感トレ …
-
-
ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪
昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカ …
-
-
木曜日レッスントピックス
木曜日は先週のレッスンがお休みだったということもあって、1週間空いた分みなさん本 …
-
-
今日は来年度・発表会の抽選日でした!
今日は、来年度・発表会のホールの抽選会でした。 毎月1日午前9:00~が、翌年の …
-
-
夏休みが終わりました!
長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!! 久々のblogの更 …
-
-
Aちゃん(年少)スッゴク頑張ってます!!
年少さんのAちゃん、1回1回のレッスンでの伸びが本当にスゴイのです。 Aちゃんは …
-
-
親睦ランチ会のご感想~Part 2~【貝塚市・上田ピアノ教室】
昨日、開催しました【上田ピアノ教室】親睦ランチ会。。。 (お写真はこの1枚しかな …
-
-
第27回発表会~ピアノ動画up②~
さて!今日も先日の発表会で素敵な演奏をしてくださった皆さんをご紹介させて頂きます …
-
-
発表会はいよいよ明後日です!!
今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …








