貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

   

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけて頂いております。

それで、この春休み中も16日間【春休み練習シート】に日々の練習記録を付けて頂き、提出して頂きました。

そして集計表もできましましたので、今週月曜日からのレッスンで返却させて頂いております。

みんな、きちんと練習記録を付けてくださっていました。

一日の最後には、その日の練習の自己評価を記入する欄も作りました。

ただ闇雲に長時間練習していても意味がありません。

その練習時間内で、しっかりと成果を出せる練習ができたかどうかということがとても大切です。

それにしても。。。

全体的には【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当によく練習してくださいます。

↓↓↓このように集計表も作成しましたので、少しだけご紹介させて頂きますね!

一日平均1時間以上練習してくださった方は14人いらっしゃいました。

スゴイですね

そして、教室生全員の一日平均練習時間は49分です。

未提出の方もいらっしゃいますので、あくまでも提出してくださった生徒さんのみの集計になります。

それで、今週のレッスンでは、『春休み・練習シート』で練習時間のトップ10の皆さんのお写真を撮らせて頂いております。(任意ですが…)

「ホントに頑張ったね~!!」と声をかけると、みんな嬉しそうでニッコニコの笑顔を向けてくださいます。

そして、惜しくもランキングされなかった子達は、「夏休み頑張ろう~と、早くもとても意欲的な言葉を聞かせてくださいます。

【上田ピアノ教室】の皆さんは、ヤル気満々!!٩( ᐛ )و

みんなで切磋琢磨してお互いに良い刺激を受け合ってみんなで伸びていく。。。そんな教室だなぁ~と、とても嬉しく思います。

また今週末にでも、トップ10の皆さまのご紹介をさせて頂きますのでお楽しみに~

オマケ写真

今日のまりな。。。

朝はソファーに座って

「いつお散歩に連れて行ってくれるんでちゅか~?」

って、私の行動を目で追ってジイ~~~っと観察しています。

私がお散歩に行く準備を始めると、サぁ~~~っと先に玄関まで走って行ってオスワリして待ってます。

お散歩に出るとルンルン

それにしても、季節が進みましたね~❣️(o^^o)

ツツジがキレイに咲き始めています。

来週にはツツジが満開になりそうです。

桜の次は、ツツジがイッパイの中をお散歩で~す❣️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

9月のテキスト合格の皆さんです!

8月の発表会後も生徒さん達はみんなヤル気満々 テキストの進みも順調な子がとても多 …

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …

大学ご入学おめでとう!

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう! 今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ& …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

仲道郁代さん・スペシャルコンサート

今日は、三木楽器さんの開誠館で日本を代表するピアニスト仲道郁代さんのスペシャルコ …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

♪ 素敵な手作りカード ♪

今日は、今月から【上田ピアノ教室】に入室して下さっております、年中さんのD君のレ …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …