貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2月前半のテキスト修了・Rちゃん&T君おめでとう~♪

   

今日のブログは2月前半のテキスト修了のご紹介です。

先週の木曜日に、Rちゃん(小1)とT君(年少)が揃ってテキストを修了されました。

でも!T君はお兄ちゃんのお迎えがあったので、急いで帰らなくてはならなくて合格のプレゼントを選んで頂く時間がなく、お写真も撮る時間がなかったので、今週のご紹介となってしまいました。

では!では!1週間遅れとなりましたが、Rちゃん(小1)とT君 (年少)のご紹介をさせて頂きます!

お二人共、動画も撮らせて頂いておりますので是非ご覧になってくださいね~

Rちゃん(小1)・ぴあのどりーむ5巻修了

小1のRちゃんは『ぴあのどりーむ 5巻』を修了しました

Rちゃん!5巻合格おめでとう~♪\(^^)/

Rちゃん!テキスト合格のプレゼントはプリンセスのノリを選んでくださいました!

Rちゃん!ノリがお好き~

4巻のテキスト修了の時もノリを選んでくださったような。。。(^^;)

Rちゃんは、今年は【100曲マスターカード】で絶対に100曲クリアする

と、意欲満々で1月から気合十分で練習に励んでくださっています。

ヤル気満々なのですが、チョッピリ緊張するみたいで、

「動画を撮る~?」と聞くと

「えッ!!無理!無理!」

私がカメラを向けると緊張するという事でしたので、お母様に撮影して頂きました。↓↓↓

Rちゃん『おもちゃの行進』

あらら。。。

アングルがちょっと~~~

お母様!もう手しか見えてないって感じの撮影でしたね!!

Rちゃんも緊張して弾いてましたが、お母様も緊張して撮影してくださったようでした~(^^;)

Rちゃん!いよいよ『ぴあのどりーむ』も最後6巻ですね~

6巻も5巻の最後の方の勢いをそのままの勢いで頑張ってくださいね~

期待してますねッ☆(*^^)v

 

T君(年少)・ぴあのどりーむ2巻修了

T君 (年少)は『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました

T君!2巻合格おめでとう~♪\(^^)/

テキスト合格のプレゼントはピカチュウのぬりえを選んでくださいました

T君は昨年の4月から絶対音感トレーニング&ピアノレッスンをスタートされ、約10ヶ月になりました。

ピアノ歴10ヶ月で、ぴあのどりーむ 2巻・最後の曲『はげしくあめがふってるよ』を1週間で仕上げてきてくれて本当に素晴らしいと思います。

T君(年少)『はげしくあめがふってるよ』

 

T君!いつも↑↑↑こんな感じです

チョッピリおふざけなのですが、突然スイッチONになって真剣モードに。。。

切り替えが速い

精神的にも成長されましたし、そして絶対音感もピアノもどんどん加速度的にできることが増えていって本当にスゴイなぁ~と思います。

今週のレッスンでも、『ぴあのどりーむ 3巻』の最初の方の曲はどんどん初見で弾けていました。

レッスンを始めてまだ1年にも満たないのに、両手で初見で弾ける力が構築できていてとっても嬉しくなりました。

T君!これからも一緒に頑張っていこうね~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

好きな曲は何ですか?

今年のレッスンが先週から始まって、ひと回り全員のレッスンがありました。 そこで今 …

子供はみんな♪音楽が好き♪

幼児期の子供の感覚の鋭さは本当にスゴイものがあると思います。 そして更にいえば生 …

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …

春休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの幼稚園や学校のお休み期間中は、ご …

金曜日レッスン・トピックス

今日、金曜日レッスンのみなさんもとてもよく練習してくださっていましたので、昨日に …

GW・ピアノレッスンはお休みです

今日からいよいよGWに突入ですね!! GW初日の今日は皆さま、どの様に過ごされま …

ピアノ発表会のお写真

今週は発表会のお写真をご用意しております。 こちらは個人写真と集合写真 そしてス …

年長さんのハンドベル

年長さんのハンドベルは、先日からもお伝えしてますように、【年長さんの生徒さん達の …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …