貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆづきちゃん・ぴあのどりーむ卒業&50曲合格達成!&動画up

      2018/03/23

今日のレッスンだった年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ 6巻』を修了されました~

ゆづきちゃんは、小学校入学までに『ブルグミュラー』に入るを目標に頑張っていましたので見事に目標達成です

本当にスゴイです(*^^*)v

ゆづきちゃん!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~!\(^^)/🎉🎉🎉

新しいテキスト『ピアノの練習ABC』『ブルグミュラー』を手に、とっても可愛い笑顔です

そして、テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのは、プリンセスのノート❣️

今日のテキスト修了は嬉しさもひとしおですねッ☆(o^^o)

ゆづきちゃんは、年少さんの12月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタートされました。

なので、約2年3ヶ月で『ぴあのどりーむ』全6巻を修了されたということになります。

本当にスゴイ

それで、ゆづきちゃん!

今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 6巻』の「楽しいお休み」をしっかりしたタッチで上手に弾いてくださいましたので、動画も撮らせて頂きました。

「楽しいお休み」は16分音符の連続がたくさん出てくるので、幼稚園の子がノーミスで弾き切るのはとても大変だと思います。

集中力が少しでも途切れると つっかえてしまいますし、ミスタッチをしてしまったり指がもつれたりしてしまいます。

そんな難しい曲を年長さんのゆづきちゃんが、気合の入った演奏をしてくださいましたので是非お聴き頂きたいと思います。

 

それから!!

今日のゆづきちゃんは、もう一つ。。。

【100曲マスターカード】50曲合格達成されました

まだ2018年度【100曲マスターカード】がスタートして3ヶ月にも満たないのに、幼稚園生で50曲も合格するって本当に素晴らしい頑張りです❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それにしても、今年の幼稚園の皆さんの頑張りは凄いですよね。。。

【100曲マスターカード】50曲達成が、ゆづきちゃんで7人目なのですがその内幼稚園の子が3人もいらっしゃいます。

えいと君・あいなちゃん・ゆづきちゃん

次に50曲合格を達成するのは誰でしょうか?

楽しみですね

そして、ゆづきちゃん!

『ピアノの練習ABC』・『ブルグミュラー』に入ると、最初は難しく感じるかもしれませんが慣れると大丈夫!!

ゆづきちゃんは頑張り屋さんだから、きっと順調に進んでいけると思います。

これからの上達も楽しみにしてますから、頑張ってねッ٩( ᐛ )و

今年の発表会はどんな曲を弾いて頂こうかな?とっても楽しみ

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会・第3弾~写真ギャラリー~

本日のblogは、クリスマス会第3弾! クリスマス・ブログの最終回として、クリス …

K君・テキスト合格&ゆづきちゃん50曲合格達成!!

K君(新・年長) 4巻合格! 新・年長さんのK君が『ぴあのどりーむ 4巻』を合格 …

ピアノ・トレーニンググッズのご紹介です♪

今日は、指のテクニックを向上させたり、また小さい生徒さんが和音を弾く時に指を広げ …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …

金曜日レッスンも順調なスタート!

今日(金曜日)のレッスンの子たちもみんな冬休み中も頑張って練習して下さっていて、 …

お手紙有難うございます

先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

受験生の皆さん!お帰りなさ~い♪

中学3年生・受験生の3名の皆さんが高校入試を終えて、早速レッスンに戻ってきてくれ …

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …