貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

つばさ君(3歳)絶対音感トレーニング・動画

      2015/06/04

つばさ君のレッスン

今日は、つばさ君(3歳)の絶対音感トレーニングの動画をupさせて頂こうと思います。

つばさくんはまだ未就園児で来年の春に年少さんで幼稚園に入園されます。

4月に3歳になったばかりの元気イッパイ」の男の子です!!(#^^#)

つばさ君は4月から『絶対音感コース』でレッスンを始められたのですが、ピアノも絶対音感トレーニングも一生懸命(?)に…(ちょっと笑い)頑張ってくださっています。(^^

ちょっと微妙な表現をしてしまいましたが正直な話。。。

ピアノはここ2回ぐらいで、真面目に弾いてくれるようになりました。

『バスティン』のこの練習は~♪

IMG_1930

ねこちゃんニャンニャン一生懸命にやってマ~~~ス

IMG_1932

そして、『ドドド。。。』の練習も~♪

IMG_1664

もちろん頑張ってますよ~

そして何と言っても小さい生徒さんには『絶対音感トレーニング』レッスンがメインになります。

さあ!今日のblogのメイン【つばさ君の絶対音感トレーニング・おもしろ動画】です!!

ちょっと笑えるんだけど、でも素晴らしい~(*^^)v

つばさ君はカープのTシャツがお気に入りなんだそうです。

大阪でカープのTシャツは勇気あるなぁ。。。と思ってたのですが(´艸`*)、お父様が広島ご出身でカープファンなのでつばさ君もカープが大好きなんだそうです!

なんだかTシャツのカープ坊やとつばさ君似てませんか~???

毎回、とっても楽しくレッスンしてくださってるつばさ君!

ピアノも絶対音感トレーニングも頑張っていこうね~

楽しみ楽しみ~

Hちゃん『ぴあのどりーむ 5巻』終了!!

そして、今日のレッスンだったHちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ 5巻』を終了しました。

Hちゃんはとても頑張り屋さんで、いつもお家での練習も沢山してくださっています。

honoka

Hちゃんはテキスト終了のご褒美は自由帳を選んでくださいました。

さぁ!いよいよ『ぴあのどりーむ』最後の6巻ですねッ!!

6巻はとても順調に進んで短期間で終わらせてしまう子と、結構長くかかってしまう子と、二極化の傾向がみられますので、Hちゃんは順調に進んでいけるように頑張ってほしいなぁって思います。

ファイト~~~

期待してますねッ☆(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

夏休み特別企画『ピアノ教室♪素読ラリー』最終報告

長かった夏休みも終わりですね。。。 そこで、【上田ピアノ教室】夏休み特別企画とし …

クリスマス会のご感想を有難うございます♡

昨年・12月25日に開催しましたクリスマス会! クリスマス会終了後から、沢山のお …

連弾の練習が始まりました♪

第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。 …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

小2Yちゃんの初レッスン

昨日は小学校2年生Yちゃんの初レッスンがありました。 通常だとある程度の期間をか …

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

年少さんのAちゃんスゴイんです!!

年少さんのAちゃん、本当にスゴイんです!! どんなにスゴイのかというと。。。 ま …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

ピアノレッスン&『2・3歳児導入コース』予約受付中!

先日、3月で3歳になる女の子のお母様からお問い合わせのお電話を頂き、『2・3歳児 …