つばさ君(3歳)絶対音感トレーニング・動画
2015/06/04
つばさ君のレッスン
今日は、つばさ君(3歳)の絶対音感トレーニングの動画をupさせて頂こうと思います。
つばさくんはまだ未就園児で来年の春に年少さんで幼稚園に入園されます。
4月に3歳になったばかりの元気イッパイ」の男の子です!!(#^^#)
つばさ君は4月から『絶対音感コース』でレッスンを始められたのですが、ピアノも絶対音感トレーニングも一生懸命(?)に…(ちょっと笑い)頑張ってくださっています。(^^![]()
ちょっと微妙な表現をしてしまいましたが正直な話。。。
ピアノはここ2回ぐらいで、真面目に弾いてくれるようになりました。
『バスティン』のこの練習は~♪
ねこちゃんニャンニャン
一生懸命にやってマ~~~ス![]()
そして、『ドドド。。。』の練習も~♪
もちろん頑張ってますよ~![]()
そして何と言っても小さい生徒さんには『絶対音感トレーニング』レッスンがメインになります。
さあ!今日のblogのメイン【つばさ君の絶対音感トレーニング・おもしろ動画】です!!
ちょっと笑えるんだけど、でも素晴らしい~
(*^^)v![]()
つばさ君はカープのTシャツがお気に入りなんだそうです。
大阪でカープのTシャツは勇気あるなぁ。。。と思ってたのですが(´艸`*)、お父様が広島ご出身でカープファンなのでつばさ君もカープが大好きなんだそうです!
なんだかTシャツのカープ坊やとつばさ君似てませんか~???
毎回、とっても楽しくレッスンしてくださってるつばさ君!
ピアノも絶対音感トレーニングも頑張っていこうね~![]()
楽しみ
楽しみ~![]()
Hちゃん『ぴあのどりーむ 5巻』終了!!
そして、今日のレッスンだったHちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ 5巻』を終了しました。
Hちゃんはとても頑張り屋さんで、いつもお家での練習も沢山してくださっています。
Hちゃんはテキスト終了のご褒美は自由帳を選んでくださいました。
さぁ!いよいよ『ぴあのどりーむ』最後の6巻ですねッ!!
6巻はとても順調に進んで短期間で終わらせてしまう子と、結構長くかかってしまう子と、二極化の傾向がみられますので、Hちゃんは順調に進んでいけるように頑張ってほしいなぁって思います。
ファイト~~~![]()
![]()
![]()
![]()
期待してますねッ☆(*^^*)/![]()
関連記事
-
-
発表会・第3弾 ~動画up2日目~
今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …
-
-
中学生・Mちゃんのピアノレッスン
今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …
-
-
Wちゃんのレッスン
今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …
-
-
ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!
今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …
-
-
お母様方との【親睦ランチ会】
昨日、29日にお母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました。 お仕事をされ …
-
-
ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!
今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …
-
-
嬉しいお手紙をありがとう~♡
今日のレッスンだった年長さんのMちゃんから、とっても嬉しいお手紙を頂きました!( …
-
-
りあちゃん!頑張ってます♡
木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …
-
-
たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!
【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます 今日 …
-
-
テキスト修了&200曲合格達成!!
今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …
- PREV
- 今日のピアノレッスン~♪
- NEXT
- Aちゃん・Sちゃん・合格おめでとう~!!












