貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

つばさ君(3歳)絶対音感トレーニング・動画

      2015/06/04

つばさ君のレッスン

今日は、つばさ君(3歳)の絶対音感トレーニングの動画をupさせて頂こうと思います。

つばさくんはまだ未就園児で来年の春に年少さんで幼稚園に入園されます。

4月に3歳になったばかりの元気イッパイ」の男の子です!!(#^^#)

つばさ君は4月から『絶対音感コース』でレッスンを始められたのですが、ピアノも絶対音感トレーニングも一生懸命(?)に…(ちょっと笑い)頑張ってくださっています。(^^

ちょっと微妙な表現をしてしまいましたが正直な話。。。

ピアノはここ2回ぐらいで、真面目に弾いてくれるようになりました。

『バスティン』のこの練習は~♪

IMG_1930

ねこちゃんニャンニャン一生懸命にやってマ~~~ス

IMG_1932

そして、『ドドド。。。』の練習も~♪

IMG_1664

もちろん頑張ってますよ~

そして何と言っても小さい生徒さんには『絶対音感トレーニング』レッスンがメインになります。

さあ!今日のblogのメイン【つばさ君の絶対音感トレーニング・おもしろ動画】です!!

ちょっと笑えるんだけど、でも素晴らしい~(*^^)v

つばさ君はカープのTシャツがお気に入りなんだそうです。

大阪でカープのTシャツは勇気あるなぁ。。。と思ってたのですが(´艸`*)、お父様が広島ご出身でカープファンなのでつばさ君もカープが大好きなんだそうです!

なんだかTシャツのカープ坊やとつばさ君似てませんか~???

毎回、とっても楽しくレッスンしてくださってるつばさ君!

ピアノも絶対音感トレーニングも頑張っていこうね~

楽しみ楽しみ~

Hちゃん『ぴあのどりーむ 5巻』終了!!

そして、今日のレッスンだったHちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ 5巻』を終了しました。

Hちゃんはとても頑張り屋さんで、いつもお家での練習も沢山してくださっています。

honoka

Hちゃんはテキスト終了のご褒美は自由帳を選んでくださいました。

さぁ!いよいよ『ぴあのどりーむ』最後の6巻ですねッ!!

6巻はとても順調に進んで短期間で終わらせてしまう子と、結構長くかかってしまう子と、二極化の傾向がみられますので、Hちゃんは順調に進んでいけるように頑張ってほしいなぁって思います。

ファイト~~~

期待してますねッ☆(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

クリスマス会の練習盛り上がってます☆

木曜日レッスンは、今日から小さい子たちもクリスマス会の『曜日対抗コンサート』の練 …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

春の募集・空き時間の変更のお知らせ

春の募集・空き時間の変更のお知らせ 先日、【春の入室ご案内】をさせて頂きました。 …

連弾リレーの楽譜を配布致します!

つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …

リハーサル終了!

今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

ピアノレッスンはお休みですが…

今週はピアノレッスンはお休みですが、【夏休み・上田ピアノ教室♫素読ラリー】の中間 …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

体験レッスン一時休止のお知らせ

現在、発表会前で時間が取れないので【体験レッスン】は一時休止させて頂いております …