貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

春の体験レッスン・日程が決まりました!

   

【春の体験レッスン】を実施させて頂きます

4月よりピアノレッスンを検討されてます皆様!

【春の体験レッスン】の日程が決定致しました。

今年度も新規生徒さんを若干名ではありますが、募集させて頂きたいと思います。

『上田ピアノ教室でピアノの第一歩を歩み始めませんか~?』

4月から入室をご希望の方は、是非お気軽にお問合せくださいね

 

【春の体験レッスン】・3月26日(木)

 

ここで少し、【上田ピアノ教室】の特徴をお話しさせてくださいね!

【上田ピアノ教室】の大きな特徴は2つあります。

1つは、右脳からのアプローチのピアノレッスン法です。

そしてもう1つは絶対音感トレーニングを取り入れたレッスンを行っております。

右脳からのアプローチ

当教室では、右脳からのアプローチで、ピアノレッスンを『能力開発』に繋げていくレッスンを行っております。

小さい頃に一番大切なことは、『地頭を良くする!』ということだと思います。

地頭の良い子は、ピアノのレッスンでも吞み込みが早くなり、『あまり負担をかけさせずに大きな成果を得る』ことが可能になります。

【上田ピアノ教室】では、お子様お一人おひとりの個性を大切にし、各々に応じたレッスンを行うと共に、右脳を活用した独自の指導法で、音楽性豊かなピアノレッスンを行っております。

的確な指導を行うことで飛躍的にピアノの上達が早くなり、そして感受性の豊かな子に育っていくのです。

そして、ピアノレッスンを通じて『人間力の高い子』になって頂きたいという想いでお一人おひとりの生徒さんに向き合っております。

よろしければ『ピアノ教室への想い』『ピアノが習い事に良い本当の理由』のページもお読み頂けると嬉しいです。

『ピアノが習い事に良い本当の理由』こちらをクリック

『ピアノ教室への想い』こちらをクリック

絶対音感トレーニング

そして、当教室が自信を持って提供しているのが【絶対音感トレーニング レッスン】です。

【絶対音感】とは、音を聴くとドレミで答えられる能力があることを言います。

「アインシュタインファクター」という本で書かれていますが。。。

初見で楽譜を読む訓練や絶対音感がつく訓練によってIQが永続的に10ポイント上げられるといわれています。

また、絶対音感には単語の理解力数学の能力に使う脳を大きくする作用があるとも書かれています。

絶対音感トレーニングは、音楽家になってほしくても、そうでなくても、子供の脳の発達に良い影響を及ぼすことは間違いありません。

そして、音楽的なメリットでいえば『聴く力』=『弾く力』です。

聴き分ける力がないと弾き分けることはできませんから、ピアノの上達にも大きく関わってきます。

そしてもう1つは、「作曲」 ができるようになるということです。
音が頭の中で形として見える状態になるので、頭にうかんだメロディーが、簡単に楽譜に直せるようになります。
このレベルまでいくと、本当の音楽の楽しさが理解できるかもしれませんね。

絶対音感は、「天才」がはじめからもっている能力ではなくて、訓練すればほとんどの子供が身につけられる能力です。
但し、だいたい6歳半までに『絶対音感トレーニング』をスタートさせないと身に付かないというデータもありますので、小さいうちから『絶対音感トレーニング』を始めることをお勧めします。

↓↓↓こちらは『絶対音感トレーニング』を始めて2ヶ月、3歳の生徒さんの『絶対音感レッスン』の動画です。(2015年撮影・現在小1の生徒さん)
 
↓↓↓こちらの動画は、絶対音感トレーニングを開始して10ヶ月の生徒さん・年中さんの『絶対音感レッスン』の動画です。(2020年2月撮影)

↓↓↓こちらの動画は、絶対音感トレーニングを開始して7ヶ月、年少さんの『絶対音感レッスン』の動画です。(2015年2月撮影・現在小3の生徒さん)

他にもYouTube【uedapiano】に沢山の生徒さんの絶対音感レッスンの動画や演奏動画をupさせて頂いております。

【上田ピアノ教室】YouTubeページはこちらをクリック

体験レッスンについて

  • 春の体験レッスン・・・3月26日(木)
  • 募集人数・・・若干名
  • 体験レッスン料・・・1000円
    (入室してくださった方には入会金3000円より差し引かせて頂きます)

体験レッスンは、お一人1時間弱ずつ充てさせて頂きます。

約1時間の中で、『体験レッスン』及び、レッスン内容や教室規約等の説明をさせて頂きます。

体験レッスンのお時間は、お申込み順に決めさせて頂きます。

私は、入室してくださったお子様方には、確かなピアノの上達はもちろんのこと、ピアノのレッスンを通じて心の成長、そして能力開発に繋がるレッスンを提供させて頂きたいと考えております。

そして、お母様方にも日々の子育ての中での戸惑いや悩みにもお応えし、『お子様方が幸せな人生を歩んでいけるお手伝い』をさせて頂きたいという想いで日々のレッスンに取り組んでおります。

お問い合わせはこちらをクリックしてくださいね!!

 

 

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …

ひなのちゃん・ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった小5のひなのちゃん。。。 先週は、クーラウ「ソナチネ Op. …

日本クラシック音楽コンクール・Aちゃんも全国大会へ!!

10月初旬から、各地の開場で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われていま …

3月前半のテキスト合格&50曲合格達成おめでとう~♪

今日は、3月前半にテキスト合格された皆さんをご紹介をさせて頂きたいと思います。 …

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格!!

まいちゃん【音符カード・タイムトライアル】合格! 12月に入室された1年生のまい …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

絶対音感トレーニングの効果

この前の日曜日。。。 年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。 ナント …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

発表会の練習に入ります!

今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …

グループレッスンが終わりました!

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。 発表会直前は、みんなの …