貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

      2014/02/05

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹
二人共、とっても頑張って下さっています。

AちゃんとSちゃんは昨年9月に他のお教室から変わって来られました。

と言っても、小学校2年生のお姉ちゃんのAちゃんは、幼稚園の時にピアノを習っていたらしいのですが、一旦やめてしまっていて1年半振りの再開という事でした。

最初は二人共、読譜もままならないし、ピアノをどんなに弾けばよいか分からない。。。といった状態でした。

それで、申し訳ないと思いながらも、もう一度最初のテキストに戻って頂き、基礎からやり直して頂いたのです。

前の先生にはあまり注意を受けた経験がなかったみたいなので、最初のうちは相当戸惑いもあったようなのですが、だんだん日々の練習習慣も付き始め、そして指の形を考えながらピアノを弾いたり、綺麗な音で弾けてるかなぁ。。。と考えながら弾いたりもできるようになってきました。

そして、レッスン室でも本当に笑顔が増えてきました

今日のレッスンでも二人共、とっても良い笑顔でした~♫(*^^*)/
写真 (591)今日もしっかり頑張って下さったAちゃんとYちゃん☆(o^^o)v

そして一言ね。。。
みんな進んでいくペースは各々の歩みでいいのよ。

ピアノは人と比べるものじゃないから、気づいた時から自分に合ったペースで頑張って前進していく事が大切♫

これからテキストは、色んな課題が目白押しになっていくけど、この調子で練習していって下されば絶対に上手になっていくからね

これからも一緒に、ピアノのレッスンを楽しく頑張っていこうね~(o^-^)

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

50曲合格達成&Y君(小1)のピアノ動画upです!

これまで【100曲マスターカード】50曲合格を達成された方8人ご紹介しておりまし …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、幼稚園や小学校の卒業式が執り行われました。 みなさま!ご卒業・ご卒園 ㊗ …

ピアノ発表会・動画up(3)

いよいよ動画up3日目です。 今日は中学生のMちゃん(中1)と幼稚園・年長さんの …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …