貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

      2014/02/05

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹
二人共、とっても頑張って下さっています。

AちゃんとSちゃんは昨年9月に他のお教室から変わって来られました。

と言っても、小学校2年生のお姉ちゃんのAちゃんは、幼稚園の時にピアノを習っていたらしいのですが、一旦やめてしまっていて1年半振りの再開という事でした。

最初は二人共、読譜もままならないし、ピアノをどんなに弾けばよいか分からない。。。といった状態でした。

それで、申し訳ないと思いながらも、もう一度最初のテキストに戻って頂き、基礎からやり直して頂いたのです。

前の先生にはあまり注意を受けた経験がなかったみたいなので、最初のうちは相当戸惑いもあったようなのですが、だんだん日々の練習習慣も付き始め、そして指の形を考えながらピアノを弾いたり、綺麗な音で弾けてるかなぁ。。。と考えながら弾いたりもできるようになってきました。

そして、レッスン室でも本当に笑顔が増えてきました

今日のレッスンでも二人共、とっても良い笑顔でした~♫(*^^*)/
写真 (591)今日もしっかり頑張って下さったAちゃんとYちゃん☆(o^^o)v

そして一言ね。。。
みんな進んでいくペースは各々の歩みでいいのよ。

ピアノは人と比べるものじゃないから、気づいた時から自分に合ったペースで頑張って前進していく事が大切♫

これからテキストは、色んな課題が目白押しになっていくけど、この調子で練習していって下されば絶対に上手になっていくからね

これからも一緒に、ピアノのレッスンを楽しく頑張っていこうね~(o^-^)

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見 …

Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪

今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

空き枠・新規生徒さんの募集をさせて頂きます

土曜日・空き枠のお知らせ 3月より、人気の土曜日レッスンに空き枠ができます。 お …

未就園児T君『ぴあのどりーむ1巻』修了!!

未就園児のT君が今日のレッスンで『ぴあのどりーむ1巻』を修了されました。 T君は …

今日はモーツァルトの誕生日

皆さん!今日は私のだ~い好きな作曲家モーツァルトの誕生日です。 モーツァルトは1 …

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

新学期

明日からいよいよ新学期スタートですね! 夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて …