貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

      2014/02/05

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹
二人共、とっても頑張って下さっています。

AちゃんとSちゃんは昨年9月に他のお教室から変わって来られました。

と言っても、小学校2年生のお姉ちゃんのAちゃんは、幼稚園の時にピアノを習っていたらしいのですが、一旦やめてしまっていて1年半振りの再開という事でした。

最初は二人共、読譜もままならないし、ピアノをどんなに弾けばよいか分からない。。。といった状態でした。

それで、申し訳ないと思いながらも、もう一度最初のテキストに戻って頂き、基礎からやり直して頂いたのです。

前の先生にはあまり注意を受けた経験がなかったみたいなので、最初のうちは相当戸惑いもあったようなのですが、だんだん日々の練習習慣も付き始め、そして指の形を考えながらピアノを弾いたり、綺麗な音で弾けてるかなぁ。。。と考えながら弾いたりもできるようになってきました。

そして、レッスン室でも本当に笑顔が増えてきました

今日のレッスンでも二人共、とっても良い笑顔でした~♫(*^^*)/
写真 (591)今日もしっかり頑張って下さったAちゃんとYちゃん☆(o^^o)v

そして一言ね。。。
みんな進んでいくペースは各々の歩みでいいのよ。

ピアノは人と比べるものじゃないから、気づいた時から自分に合ったペースで頑張って前進していく事が大切♫

これからテキストは、色んな課題が目白押しになっていくけど、この調子で練習していって下されば絶対に上手になっていくからね

これからも一緒に、ピアノのレッスンを楽しく頑張っていこうね~(o^-^)

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

生徒さんたちをお出迎え

ピアノの生徒さんたちは玄関を入って来て下さる時ってどんな気分かな。。。 しっかり …

発表会・盛会のうちに終了しました♪

本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …

ゆづきちゃん・100曲合格達成~!

今日のレッスンで、とうとう『100曲マスターカード』100曲合格達成が10人にな …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

土曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスン トピックスです Sちゃん(小2)テキスト修了しました! 小2のS …

ゆりなちゃんテキスト合格&かなみちゃん動画up♪

今日・金曜日のレッスンのゆりなちゃん(中1)がテキストを合格されました。 そして …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …

【上田ピアノ教室・動画ギャラリー】リニューアルしました!

今までは【YouTube  uedapiano】に動画をupすると、HPの【動画 …

ピアノ発表会・リレー連弾のプログラム決定!

前回のプログて書かせて頂きましたが、今週は、プチ リフォームをしてますので、レッ …