貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

      2014/02/05

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹
二人共、とっても頑張って下さっています。

AちゃんとSちゃんは昨年9月に他のお教室から変わって来られました。

と言っても、小学校2年生のお姉ちゃんのAちゃんは、幼稚園の時にピアノを習っていたらしいのですが、一旦やめてしまっていて1年半振りの再開という事でした。

最初は二人共、読譜もままならないし、ピアノをどんなに弾けばよいか分からない。。。といった状態でした。

それで、申し訳ないと思いながらも、もう一度最初のテキストに戻って頂き、基礎からやり直して頂いたのです。

前の先生にはあまり注意を受けた経験がなかったみたいなので、最初のうちは相当戸惑いもあったようなのですが、だんだん日々の練習習慣も付き始め、そして指の形を考えながらピアノを弾いたり、綺麗な音で弾けてるかなぁ。。。と考えながら弾いたりもできるようになってきました。

そして、レッスン室でも本当に笑顔が増えてきました

今日のレッスンでも二人共、とっても良い笑顔でした~♫(*^^*)/
写真 (591)今日もしっかり頑張って下さったAちゃんとYちゃん☆(o^^o)v

そして一言ね。。。
みんな進んでいくペースは各々の歩みでいいのよ。

ピアノは人と比べるものじゃないから、気づいた時から自分に合ったペースで頑張って前進していく事が大切♫

これからテキストは、色んな課題が目白押しになっていくけど、この調子で練習していって下されば絶対に上手になっていくからね

これからも一緒に、ピアノのレッスンを楽しく頑張っていこうね~(o^-^)

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった年長さんのMちゃんから、とっても嬉しいお手紙を頂きました!( …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …

発表会DVDのチェック作業中です。。。

先週末に、発表会のDVDのサンプルが届きました。 今、夜中は毎日チェック作業をし …

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

♪今日は火曜日レッスンです♪

♪今日は火曜日レッスンです♪ 今日は木曜日ですが。。。 火曜日にセミナーに行かせ …