発表会まであと2日。。。
発表会まであと2日。。。
発表会前日・金曜日は準備のためにお休みを頂きますので、明日がグループレッスン最終日になります。
ピアノも声楽も、みんなとても順調に仕上がっています。
リハーサル、そして1回目のグループレッスンでは緊張してミスも目立ちましたが、2回めのグループレッスンともなると、どんどん調子が上がってきて気迫の演奏も出始めています。
発表会が楽しみになってきました。
ピアノや声楽ソロは全くお写真は撮ってませんが、ハンドベルやフィナーレの練習のお写真は気付いた時だけ少し撮影させて頂いてましたので、
今週のグループレッスンの様子を少しだけご紹介したいと思いま~す
(*^^*)
その⓵ 幼稚園のみなさんのハンドベル・あこちゃん&せいなちゃんのピアノ連弾です。

みんなピシッ!と立ってエライ![]()
その③ 小1&小2 のみなさんんもハンドベル・ひよりちゃん&ゆりなちゃんのピアノ連弾!
このメンバーは全員完璧~![]()
その④ 1・2年生のグループの次のグループレッスンだったお姉さん達と一緒にフィナーレの練習をしました。
そしたら、小1・2の子達の付き添いで来ていた弟クンや妹ちゃん達もみ~~~んな一緒に入って大人数で熱唱~![]()

その⑤ お姉さん達のハンドベル・くるみちゃん&わかなちゃんのピアノ連弾
このメンバーもパーフェクト![]()
ピアノ・声楽のソロも、そしてアンサンブルも順調な仕上がりで、発表会が楽しみです![]()
明日はいよいよ最後のレッスン!
最終日のみなさんも楽しみにお待ちしてますね~
(o^^o)/![]()
*Instagramには小2Yちゃんの気迫の演奏を動画upしましたので是非ご覧になってくださいね~♪
発表会のお願い
発表会にご来場くださる皆様に、お願いがございます。
発表会の責任者として、ご来場くださった皆様を把握しておきたいので、ご入場の際には必ずお名前の記帳をお願い致します。
一生懸命に練習してきた子供達一人ひとりの演奏を心から応援して下さり、そして温かい拍手を送ってくださる方だけにお越し頂きたいと思います。
なので。。。
記帳頂けない方のご入場はお断りさせて頂きたいと思っております。
それからもう1点。。。
とにかく生徒さん全員が静かで集中できる中で演奏して頂きたいので、会場内は写真及び動画の撮影はスマホも含め一切禁止させて頂いております。
写真、ビデオの撮影は代表カメラのみですので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。m(__)m
関連記事
-
-
第21回発表会・動画up~Part 7~
さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …
-
-
第20回発表会~動画up Part 5~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】
連日upさせて頂いております発表会動画も今日で5日目になります。 今日の動画は、 …
-
-
Yちゃん(小1)テキスト修了おめでとう~♪
小1のYちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を修了しました。 おめ …
-
-
年少さんのS君頑張ってます!
年少さんのS君は先月『ぴあのどりーむ4巻』に入ったばかりです。 『ぴあのどりーむ …
-
-
クリスマス会~Part 3~
今日は、クリスマス会記事の最終日。。。 各チームの大好評だった演奏をupさせて頂 …
-
-
ピアノレッスン・テクニック強化です!
【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当に真面目にコツコツと練習に取り組んでくださって …
-
-
発表会までカウントダウンです!
いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …
-
-
火曜日レッスンのピアノ男子たちで~す!
【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いです。 幼稚園の生徒さんは、女の子よりも …
-
-
Cちゃん(新年長)50曲合格・一番乗り!
新年長さんのCちゃんが、今年度一番乗りで【100曲マスターカード】50曲合格を達 …
-
-
ご入園おめでとうございます!
幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …












