発表会準備も順調に進んでいます♪
ハンドブル&フィナーレの練習
いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。
ハンドベルの練習や、フィナーレの練習にも入っています。
このベルが出てると、生徒さん達は大喜び![]()
いきなりテンションアゲアゲになっちゃうみたいですね~☆![]()
![]()
(#^^#)
この間、中学生の生徒さんのお母様からお聞きしたのですが、中学生でも
「ハンドベル!大~~~ィ好き
」って喜んでいたんだそうな。。。(^^![]()
今年は、3つのグループに分かれてハンドベルを演奏して頂きますが、どのチームが最高のチームワークで演奏してくれるのでしょうか!!
楽しみッ![]()
もう、きちんと練習してくださっている子もたくさんいて、リハーサルでみんなで合わせるのもとっても楽しみですね~♡
それに、フィナーレも、もうほとんど暗譜してるぅ~
って子も。。。
昨日のレッスンの最後の3人さんも、みんなでとっても上手に歌ってくれてました![]()
写真手前からAちゃん、そしてRちゃん&Rちゃん姉妹です。
いつも皆さんに言ってますが、先ずは練習をしやすいように製本してね!!というお約束もほとんどの子がきちんとしてくれていて感心です。
そこが基本ですからね!(^_-)ー☆
プログラムの準備
今日は朝からお電話で、今年度プログラムのデザインの最終打合せをしました。
デザインを考えるのもちょっと大変だけど、楽しい作業でもあります。
いつもはメールでやり取りしてるのですが、タイムリミットも近づいてきてるので、まどろっこしくなっちゃって電話打合せをさせて頂きました。
プログラムの順番は。。。
日々、気持ちが変化しちゃいます。。。![]()
入れ替えのお願い…何度すれば気がすむのよッ
って突っ込まれてしまいそうでコワイです。(´艸`*)(汗)
皆さんにお願いです‼️
私の気持ちを揺るがせないでください‼️笑 σ^_^;
打合せの後は、ずぅ~~~っとパソコンとにらめっこで作業をしています。
春休みに息子がオックスフォード大学に行かせて頂いた時のお土産のアールグレイを頂きながら。。。
ハチミツを入れた甘~いお紅茶は喉にも良い!
作業をしながらのハチミツ入りアールグレイはホッコリと癒されます♪
プログラム作成も終盤ですので、もうひと踏ん張り頑張りたいと思います。
今月のテキスト終了!
9月は、もうほとんどの子は普段のテキストをお休みして、発表会の曲に専念しています。
そんな中、最後までテキストも並行して練習していた年少さんのYちゃん。。。
初めてのテキスト合格~~~![]()
『ぴあのどりーむ1巻』を修了しました![]()
新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』とテキスト修了のプレゼントの中から選んでくださったアナ雪の自由帳を手に、とっても可愛い笑顔です。
Yちゃん!初めてのテキスト修了おめでとう~![]()
![]()
![]()
Yちゃんは、年少さんですが、2月生まれなので、まだ3歳。。。
【上田ピアノ教室】で一番小さい生徒さんです。
3歳ですが、発表会ではきちんと両手で弾いてくれますよ~![]()
上田ピアノ教室では、どんなに小さい子でも、みんな一人で、しかも両手できちんと演奏してくれます。
ちっちゃなお手々で一生懸命に弾いてくれるのがとっても可愛いんです♡♡♡
Yちゃんの初舞台もとっても楽しみにしてるから、一緒に頑張っていこうね~
(*^^)v![]()
関連記事
-
-
♪ 春からのスタート ♪
今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …
-
-
Sちゃん(中1)合唱コンクール・最優秀伴奏賞!
中1のSちゃん、今日は中学校の合唱コンクールだったそうです。 中学生になって初め …
-
-
Wちゃんのレッスン
今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …
-
-
ピアノ練習グッズのご紹介です♪
今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …
-
-
すごいね!Mちゃん!!
小学校5年生のMちゃんは、今とっても絶好調です! 今日のレッスンも譜読みのエチュ …
-
-
ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ
【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …
-
-
国民文化祭・オペラ公演『稲村の火の物語』に5名の生徒さんが出演!
今年の国民文化祭は和歌山県で開催されます。 国民文化祭 参加の新作オペラ公演『稲 …
-
-
本日クリスマス会を開催いたしました!
本日(日付が変わってしまいましたが…)、教室の今年最後のイベント【ク …
-
-
年少さんのT君も頑張ってます!!
年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタ …
-
-
7月のテキスト合格!
早いもので、明日で7月も終わりですね。。。 という事で! 今日は7月のテキスト合 …
- PREV
- 感謝♡感謝♡
- NEXT
- 今日は来年度・発表会の抽選日でした!












