貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

嬉しいお手紙を有難うございます♡

      2014/09/26

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。

        

小1のMちゃんとお母様より、嬉しいお手紙を頂戴しました。

お母様は、日記を読み返していると、その時の気持ちが甦ってきて。。。と4枚にも及ぶお手紙を書いてくださいました。

そして、HPにも掲載してください!と大変有難いお言葉を頂きましたので、今日はblogでご紹介させて頂きたいと思います。

そして近日中にはHP【生徒さん・お母様の声】のページにも掲載させて頂きたいと思っております。

Mちゃんからのお手紙

ピアノレッスン・Mちゃんからの手紙

うん!うん!いつか『エリーゼのために』を弾こうねッ

そして【上田ピアノ教室】での初めての発表会もとっても楽しみですね~♫(*^^)v

それから、お母様頂いたお手紙です

ピアノレッスン・お母様からの手紙

ピアノレッスン・お母様からの手紙

上田先生
こんにちは。
いつも熱心なレッスンをしていただいてありがとうございます。
上田ピアノ教室に通って半年になりました。
改めて今の気持ちとお礼を伝えたくなり手紙を書くことにしました。

この半年、毎回レッスンに付き添って見ていて娘の上達に驚いています。

以前のピアノ教室で1年半習いましたが、もし上田ピアノ教室を知ることがなかったらこの半年で上達したことがあと2~3年はかかっていただろうなぁと思います。
いやもっとかもしれません。

半年前に何気なく検索し、偶然見つけた上田ピアノ教室のHP。
発表会の動画や興味深い内容のブログを見て、まだ入れるとも決まっていないのに本当に嬉しい気持ちになり、すぐにメールを送りました。

1時間もせず長文のお返事が届き、対応の早さ、親身な内容に「やっぱり思った通りだ!!」と喜んだのを覚えています。

以前のピアノ教室では、レッスンに行ったら先生が不在だったり直前にお休みを言われたり、メールのお返事がなかったり…先生に対しての不信感が大きくとても残念な思いをしていたので、特に違いを感じてしまうのかもしれません。
時間内のレッスンだけと割り切ってされている教室が多いと思います。

上田先生はプライベートまで削ってレッスンのことを考えてくださっているのでとても有難いのですが申し訳なく思うこともあります。

そしてピアノだけではなく、娘の集中力や自主的に練習しようという意欲、娘の変化は他のところでも感じられます。

また私自身が
「今しかできない子育てを頑張らないと後悔する!」という気持ちにさせてもらえたり子供の意欲だけではなく親の意欲も変えてしまう、そんなエネルギーをいつもいただいて本当に感謝しています。

私事ですが、今年は身内の不幸や引っ越しなど大変なことが多かった中で、上田ピアノ教室に入れたことが一番うれしい出来事でした。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

            

うわぁ~

本当に嬉しいなぁ\(^^)/

こんな嬉しいお手紙を頂くと『ピアノの先生』になって本当に良かったぁ~~~って思います!

私はご縁があって【上田ピアノ教室】にお越しくださっている生徒さんや保護者の皆様が、【上田ピアノ教室】で習って良かった~!とご満足頂ける事が最大の喜びなのです

これからも、お一人も欠けることなく喜んで頂けるように。。。

そして、お一人お一人にとって『ベストの先生』でいたい!!と思ってます。

まずは発表会で、生徒さん達にもご家族の皆様にも、全ての方にご満足頂けるように頑張らないとですねッ☆(^^♪

Mちゃん、そしてお母様、とっても嬉しいお手紙を、本当に有難うございました。m(__)m

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ上達の工夫

ピアノの上達には、読譜力、リズム感を付ける、手のフォーム等、様々な要素があります …

Sくん!日本クラシック音楽コンクール・全国大会5位入賞!

昨日【日本クラシック音楽コンクール】の全国大会が行われました。 結果発表は、本日 …

ほのかちゃん・テキスト合格!!& あんちゃん♡

ほのかちゃん・ブルグミュラー修了! 今日・金曜日のレッスンで、6年生のほのかちゃ …

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

Aちゃん(小4)部分練習の成果がハンパない!

小4のAちゃんは今年の発表会はモーツァルト『きらきら星変奏曲』にチャレンジしてく …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …

Aちゃん(年中)入室から10ヶ月!メキメキ上達しています♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 宿題の曲、すべて合格~~~\(^^)/ …

ピアノレッスン空き時間のお知らせ

このところ沢山の体験レッスンをさせて頂き、しかも皆様にご入会頂いているという大変 …

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を …