嬉しいお手紙を有難うございます♡
2014/09/26
今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。
![]()
小1のMちゃんとお母様より、嬉しいお手紙を頂戴しました。
お母様は、日記を読み返していると、その時の気持ちが甦ってきて。。。と4枚にも及ぶお手紙を書いてくださいました。
そして、HPにも掲載してください!と大変有難いお言葉を頂きましたので、今日はblogでご紹介させて頂きたいと思います。
そして近日中にはHP【生徒さん・お母様の声】のページにも掲載させて頂きたいと思っております。
Mちゃんからのお手紙![]()
うん!うん!いつか『エリーゼのために』を弾こうねッ![]()
そして【上田ピアノ教室】での初めての発表会もとっても楽しみですね~♫(*^^)v![]()
それから、お母様頂いたお手紙です![]()
上田先生
こんにちは。
いつも熱心なレッスンをしていただいてありがとうございます。
上田ピアノ教室に通って半年になりました。
改めて今の気持ちとお礼を伝えたくなり手紙を書くことにしました。
この半年、毎回レッスンに付き添って見ていて娘の上達に驚いています。
以前のピアノ教室で1年半習いましたが、もし上田ピアノ教室を知ることがなかったらこの半年で上達したことがあと2~3年はかかっていただろうなぁと思います。
いやもっとかもしれません。
半年前に何気なく検索し、偶然見つけた上田ピアノ教室のHP。
発表会の動画や興味深い内容のブログを見て、まだ入れるとも決まっていないのに本当に嬉しい気持ちになり、すぐにメールを送りました。
1時間もせず長文のお返事が届き、対応の早さ、親身な内容に「やっぱり思った通りだ!!」と喜んだのを覚えています。
以前のピアノ教室では、レッスンに行ったら先生が不在だったり直前にお休みを言われたり、メールのお返事がなかったり…先生に対しての不信感が大きくとても残念な思いをしていたので、特に違いを感じてしまうのかもしれません。
時間内のレッスンだけと割り切ってされている教室が多いと思います。
上田先生はプライベートまで削ってレッスンのことを考えてくださっているのでとても有難いのですが申し訳なく思うこともあります。
そしてピアノだけではなく、娘の集中力や自主的に練習しようという意欲、娘の変化は他のところでも感じられます。
また私自身が
「今しかできない子育てを頑張らないと後悔する!」という気持ちにさせてもらえたり子供の意欲だけではなく親の意欲も変えてしまう、そんなエネルギーをいつもいただいて本当に感謝しています。
私事ですが、今年は身内の不幸や引っ越しなど大変なことが多かった中で、上田ピアノ教室に入れたことが一番うれしい出来事でした。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
![]()
うわぁ~![]()
![]()
![]()
本当に嬉しいなぁ
\(^^)/
こんな嬉しいお手紙を頂くと『ピアノの先生』になって本当に良かったぁ~~~
って思います!
私はご縁があって【上田ピアノ教室】にお越しくださっている生徒さんや保護者の皆様が、【上田ピアノ教室】で習って良かった~!とご満足頂ける事が最大の喜びなのです![]()
これからも、お一人も欠けることなく喜んで頂けるように。。。
そして、お一人お一人にとって『ベストの先生』でいたい!!と思ってます。
まずは発表会で、生徒さん達にもご家族の皆様にも、全ての方にご満足頂けるように頑張らないと
ですねッ☆(^^♪
Mちゃん、そしてお母様、とっても嬉しいお手紙を、本当に有難うございました。m(__)m
関連記事
-
-
ピアノレッスンにおける『声楽効果』
昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …
-
-
ピアノ・声楽発表会の会場
今年の【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会の会場は、泉佐野市の『泉の森ホール・小 …
-
-
てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!
11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …
-
-
発表会のポスターが出来上がりました!
10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …
-
-
第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】
今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …
-
-
Rくん(年中)動画upです!
年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*) Rくんは、今週の課題 …
-
-
今週の水・木・金はレッスンお休みです
今週の水曜日・木曜日・金曜日の3日間はレッスンはお休みを頂戴致します。 【上田ピ …
-
-
お手紙有難うございます
先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …
-
-
くるみちゃん&ひなのちゃん・50曲合格達成!くるみちゃんの動画up
今日のレッスンで、早くも 2018年度【100曲マスターカード】50曲合格達成の …
-
-
ミュージックベルの練習が始まります♪
発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …
- PREV
- ハンドベルの準備ができました~♪
- NEXT
- まりなの日記











