貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

嬉しいお手紙を有難うございます♡

      2014/09/26

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。

        

小1のMちゃんとお母様より、嬉しいお手紙を頂戴しました。

お母様は、日記を読み返していると、その時の気持ちが甦ってきて。。。と4枚にも及ぶお手紙を書いてくださいました。

そして、HPにも掲載してください!と大変有難いお言葉を頂きましたので、今日はblogでご紹介させて頂きたいと思います。

そして近日中にはHP【生徒さん・お母様の声】のページにも掲載させて頂きたいと思っております。

Mちゃんからのお手紙

ピアノレッスン・Mちゃんからの手紙

うん!うん!いつか『エリーゼのために』を弾こうねッ

そして【上田ピアノ教室】での初めての発表会もとっても楽しみですね~♫(*^^)v

それから、お母様頂いたお手紙です

ピアノレッスン・お母様からの手紙

ピアノレッスン・お母様からの手紙

上田先生
こんにちは。
いつも熱心なレッスンをしていただいてありがとうございます。
上田ピアノ教室に通って半年になりました。
改めて今の気持ちとお礼を伝えたくなり手紙を書くことにしました。

この半年、毎回レッスンに付き添って見ていて娘の上達に驚いています。

以前のピアノ教室で1年半習いましたが、もし上田ピアノ教室を知ることがなかったらこの半年で上達したことがあと2~3年はかかっていただろうなぁと思います。
いやもっとかもしれません。

半年前に何気なく検索し、偶然見つけた上田ピアノ教室のHP。
発表会の動画や興味深い内容のブログを見て、まだ入れるとも決まっていないのに本当に嬉しい気持ちになり、すぐにメールを送りました。

1時間もせず長文のお返事が届き、対応の早さ、親身な内容に「やっぱり思った通りだ!!」と喜んだのを覚えています。

以前のピアノ教室では、レッスンに行ったら先生が不在だったり直前にお休みを言われたり、メールのお返事がなかったり…先生に対しての不信感が大きくとても残念な思いをしていたので、特に違いを感じてしまうのかもしれません。
時間内のレッスンだけと割り切ってされている教室が多いと思います。

上田先生はプライベートまで削ってレッスンのことを考えてくださっているのでとても有難いのですが申し訳なく思うこともあります。

そしてピアノだけではなく、娘の集中力や自主的に練習しようという意欲、娘の変化は他のところでも感じられます。

また私自身が
「今しかできない子育てを頑張らないと後悔する!」という気持ちにさせてもらえたり子供の意欲だけではなく親の意欲も変えてしまう、そんなエネルギーをいつもいただいて本当に感謝しています。

私事ですが、今年は身内の不幸や引っ越しなど大変なことが多かった中で、上田ピアノ教室に入れたことが一番うれしい出来事でした。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

            

うわぁ~

本当に嬉しいなぁ\(^^)/

こんな嬉しいお手紙を頂くと『ピアノの先生』になって本当に良かったぁ~~~って思います!

私はご縁があって【上田ピアノ教室】にお越しくださっている生徒さんや保護者の皆様が、【上田ピアノ教室】で習って良かった~!とご満足頂ける事が最大の喜びなのです

これからも、お一人も欠けることなく喜んで頂けるように。。。

そして、お一人お一人にとって『ベストの先生』でいたい!!と思ってます。

まずは発表会で、生徒さん達にもご家族の皆様にも、全ての方にご満足頂けるように頑張らないとですねッ☆(^^♪

Mちゃん、そしてお母様、とっても嬉しいお手紙を、本当に有難うございました。m(__)m

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

ピアノ上達の秘訣!

今日は、お子さまたちのピアノ上達のために、初歩の段階で習得しておかなければいけな …

動画リレー・第5弾!

今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …

第20回発表会〜動画up Part3 〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は動画upは3日目になります。 今日ご紹介させて頂きますのは、百花さん(高1 …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

じん君・あんちゃん・素敵なピアノ嬉しいね~♪

じん君(年長)&あんちゃん(年少)兄妹のお家に素敵なピアノが搬入されたということ …

春の体験レッスンのご案内

春の体験レッスン 『春からピアノレッスンを始めてみようかな~?』と検討中の幼稚園 …

【練習シート・No.3】Best15 の皆さんです!

学校がお休み期間中、ずっと続けていた【練習シート】ですが、GW明け~5月末がNo …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …