貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン・大きい生徒さんたちも頑張ってます!

      2015/05/16

木曜日レッスンは年少さんの小さい子達のレッスンから始まり、最後は小6のMちゃん、そして中1のCちゃんまで年齢も幅広いです。

先日から、毎日必ずテキスト合格者がいらっしゃって、みんなスゴイ勢いで進んでいます…とblogでもご紹介してきましたが、またまた今日も~~~(*^^)v

今日のテキスト合格は小6のMちゃんで~す

IMG_0430

Mちゃんは3週間前に右手5の指を負傷してしまい、まだ完全復活ではありませんがハノンだけはお休みして他のテキストは頑張っています。

Mちゃん!久々のテキスト合格おめでとうね~

        

そして、中学1年生のCちゃんも頑張ってます!

Cちゃんは只今ベートーヴェンの『ソナタ悲愴 3楽章』を練習中~♫

IMG_0433

昨年の発表会で『悲愴』の1楽章を弾かれたCちゃん!

3楽章も弾きにくいので、なかなかテンポがぁ~
うぅぅぅ~~~って悪戦苦闘ですが。。。

今日のレッスンでも『ハノン』→『ツェルニー』→『バッハ』→『ベートーヴェン』
とペロンペロンになってしまうほど弾いて

お次は歌。。。
『コンコーネ』→『イタリア歌曲』

そしてトドメは聴音

あ~♪ お腹イッパイ!

超満喫でした~~~って感じ~?

でも、帰る時はいつも充実感イッパイ♪
最高の笑顔です

大きい生徒さんたちも皆んな頑張ってくださっていて本当に嬉しいです☆(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

発表会・盛会のうちに終了しました♪

本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …

発表会が無事終わりました!

今日、いやいや日付変更線が超えてしまったので昨日になりましたが。。。 皆様のご協 …

『動画リレー』第3弾!

今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レ …

『夏休み中のピアノ練習シート』中間報告

夏休み中のピアノ練習時間を生徒の皆さんに記録して頂いてます『ピアノ練習シート』 …

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

3月のテキスト合格&50曲合格の皆さんです!

3月は8名の方がテキストを合格されました。 そして、【100曲マスターカード】5 …

ゆづきちゃんのピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。 【音符カード・タイムトライアル …

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニング …