貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン・大きい生徒さんたちも頑張ってます!

      2015/05/16

木曜日レッスンは年少さんの小さい子達のレッスンから始まり、最後は小6のMちゃん、そして中1のCちゃんまで年齢も幅広いです。

先日から、毎日必ずテキスト合格者がいらっしゃって、みんなスゴイ勢いで進んでいます…とblogでもご紹介してきましたが、またまた今日も~~~(*^^)v

今日のテキスト合格は小6のMちゃんで~す

IMG_0430

Mちゃんは3週間前に右手5の指を負傷してしまい、まだ完全復活ではありませんがハノンだけはお休みして他のテキストは頑張っています。

Mちゃん!久々のテキスト合格おめでとうね~

        

そして、中学1年生のCちゃんも頑張ってます!

Cちゃんは只今ベートーヴェンの『ソナタ悲愴 3楽章』を練習中~♫

IMG_0433

昨年の発表会で『悲愴』の1楽章を弾かれたCちゃん!

3楽章も弾きにくいので、なかなかテンポがぁ~
うぅぅぅ~~~って悪戦苦闘ですが。。。

今日のレッスンでも『ハノン』→『ツェルニー』→『バッハ』→『ベートーヴェン』
とペロンペロンになってしまうほど弾いて

お次は歌。。。
『コンコーネ』→『イタリア歌曲』

そしてトドメは聴音

あ~♪ お腹イッパイ!

超満喫でした~~~って感じ~?

でも、帰る時はいつも充実感イッパイ♪
最高の笑顔です

大きい生徒さんたちも皆んな頑張ってくださっていて本当に嬉しいです☆(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

玉ひもで指先強化!!

ピアノを弾く時に指先を意識することはとても大切です。 幼児さんはまだ指の力が弱く …

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

ゴールデンウィーク最終日です!

皆様、ご無沙汰しております。。。(^^;; ホントは長かったはずのゴールデンウィ …

金曜日レッスン・トピックス♪

金曜日は、1番は年少さんのY君からスタートして、中学3年生のNちゃんまで全員が4 …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

各学校や幼稚園では、先週 入学式や入園式が多かったようですが、高校は昨日そして今 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …