クリスマス会の動画upです♪
2021/12/27
昨日のクリスマス会!本当に楽しかったです。
今日は、昨日の演奏の中から、何曲か動画をupさせて頂こうと思います。
Sちゃん(中2)& Hちゃん(中1)
『英雄ポロネーズ』
最優秀演奏賞
に輝いたお二人!
SちゃんとHちゃんの演奏で『英雄ポロネーズ』です![]()
SちゃんとHちゃんはお二人共、昨年【日本クラシック音楽コンクール】で全国大会にまで進出されました。
コンクール全国出場ペアだけあって音がとても良く、そして表現力もあります。
聴いていて、とても楽しかった![]()
Wちゃん(高1)& Yちゃん(高1)
『ショパンエチュードOp.10メドレー』
WちゃんとYちゃんは
第2位
に輝きました![]()
こちらのペアの連弾も本当に素晴らしかった!!
1位(最優秀演奏賞)とは僅差で甲乙つけがたかったですね。。。
Sちゃん(小6)・Kちゃん(小4)・Aちゃん(小3)
『クリスマスパーティーは大騒ぎ』
3人でグルグル連弾にチャレンジしました!
そして、動画は固定だったので映っていませんが、お母様方も打楽器やダンスなどの演出にご協力をくださり、とっても楽しいプログラムでした![]()
1位・2位・3位 は、本当に接戦でした。。。
このプログラム『クリスマスパーティーは大騒ぎ』は、小さい生徒さん達には特に人気があったようです。
Mちゃん(中1)・Yちゃん(中1)
『スラブ舞曲Op.72-2』
MちゃんとYちゃんは、大人っぽいとても難しい曲にチャレンジしてくださいました、
お二人共、本当に上手になったなぁ~って思いながら聴かせて頂きました。
Rちゃん(高1)& Hちゃん(小6)
『可愛いアウグスチンのクリスマス』
RちゃんとHちゃんの姉妹連弾です![]()
姉妹連弾ってほのぼのとして本当にいいですよね!
曲がTheクリスマス
という曲なので、連弾のトップバッターとして、クリスマスムードを一気に盛り上げてくれました![]()
ハンドベル
『あら野のはてに~もろびとこぞりて』
ハンドベル演奏『あら野のはてに~もろびとこぞりて』チームは、全て和音だったのですが、みんなで力を合わせて素敵な演奏をしてくださいました。
みんなで合わせたのは1回だけ![]()
そう
ぶっつけ本番なので~す![]()
なので、もうちょっとここはこうしてほしかったな~…という箇所もあったのですが、ぶっつけ本番にしては、本当によくできていたのでちょっとビックリ。。。
そして!お姉さん達はみんな連弾で大変そうだったので、私が伴奏を弾こうかな?と思って」いたところ
中1のHちゃんが、「弾きたい!」と言ってくれたのです。
だから、楽譜をお渡ししてちょうど2週間での本番でした。
でも!抜群の安定感![]()
Hちゃん!連弾の時とは全くの別人のようで、トナカイもまた可愛い~![]()
では!では!本日の最後の動画『あらののはてに~もろびとこぞりて』です!
関連記事
-
-
DVDのサンプルが届きました!!
昨日、発表会のDVDのサンプルが届きました。 例年は3枚組ですが、今年は2枚組で …
-
-
ピアノレッスンお休みのお知らせ
15日(水)・16日(木)・17日(金)はレッスンお休みです 【上田ピアノ教室】 …
-
-
年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪
本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。 TくんとRくん!! 二人共 …
-
-
お母さんを大好きな子は伸びる!
先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …
-
-
年々少・3才のSくん!頑張ってます☆
年々少・3歳のSくん! 今日のレッスンも100点満点 S君は昨年の10月に入室し …
-
-
発表会の曲を選曲中!
大きい生徒さん達にはもう発表会の曲を練習して頂いていますが、小さい生徒さんや、春 …
-
-
今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン
今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …
-
-
年少さんたちも頑張ってま~す♪
今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …
-
-
ピアノレッスン空き時間のお知らせ
このところ沢山の体験レッスンをさせて頂き、しかも皆様にご入会頂いているという大変 …
-
-
Sちゃん(小2)100曲マスターカード・50曲合格!
小2のSちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました Sちゃん! …
- PREV
- 本日クリスマス会を開催いたしました!
- NEXT
- 新年あけましておめでとうございます!
















