貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会の動画upです♪

      2021/12/27

昨日のクリスマス会!本当に楽しかったです。

今日は、昨日の演奏の中から、何曲か動画をupさせて頂こうと思います。

Sちゃん(中2)& Hちゃん(中1)

『英雄ポロネーズ』

最優秀演奏賞に輝いたお二人!

SちゃんとHちゃんの演奏で『英雄ポロネーズ』です

SちゃんとHちゃんはお二人共、昨年【日本クラシック音楽コンクール】で全国大会にまで進出されました。

コンクール全国出場ペアだけあって音がとても良く、そして表現力もあります。

聴いていて、とても楽しかった

 

Wちゃん(高1)& Yちゃん(高1)

『ショパンエチュードOp.10メドレー』

WちゃんとYちゃんは第2位に輝きました

こちらのペアの連弾も本当に素晴らしかった!!

1位(最優秀演奏賞)とは僅差で甲乙つけがたかったですね。。。

 

Sちゃん(小6)・Kちゃん(小4)・Aちゃん(小3)

『クリスマスパーティーは大騒ぎ』

3人でグルグル連弾にチャレンジしました!

そして、動画は固定だったので映っていませんが、お母様方も打楽器やダンスなどの演出にご協力をくださり、とっても楽しいプログラムでした

1位・2位・3位 は、本当に接戦でした。。。

このプログラム『クリスマスパーティーは大騒ぎ』は、小さい生徒さん達には特に人気があったようです。

 

Mちゃん(中1)・Yちゃん(中1)

『スラブ舞曲Op.72-2』

MちゃんとYちゃんは、大人っぽいとても難しい曲にチャレンジしてくださいました、

お二人共、本当に上手になったなぁ~って思いながら聴かせて頂きました。

 

Rちゃん(高1)& Hちゃん(小6)

『可愛いアウグスチンのクリスマス』

RちゃんとHちゃんの姉妹連弾です

姉妹連弾ってほのぼのとして本当にいいですよね!

曲がTheクリスマスという曲なので、連弾のトップバッターとして、クリスマスムードを一気に盛り上げてくれました

ハンドベル

『あら野のはてに~もろびとこぞりて』

ハンドベル演奏『あら野のはてに~もろびとこぞりて』チームは、全て和音だったのですが、みんなで力を合わせて素敵な演奏をしてくださいました。

みんなで合わせたのは1回だけ

そうぶっつけ本番なので~す

なので、もうちょっとここはこうしてほしかったな~…という箇所もあったのですが、ぶっつけ本番にしては、本当によくできていたのでちょっとビックリ。。。

そして!お姉さん達はみんな連弾で大変そうだったので、私が伴奏を弾こうかな?と思って」いたところ

中1のHちゃんが、「弾きたい!」と言ってくれたのです。

だから、楽譜をお渡ししてちょうど2週間での本番でした。

でも!抜群の安定感

Hちゃん!連弾の時とは全くの別人のようで、トナカイもまた可愛い~

では!では!本日の最後の動画『あらののはてに~もろびとこぞりて』です!

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2歳のAちゃん、絶対音感トレーニング絶好調!!

2月から【上田ピアノ教室】でレッスンをスタートされた2歳のAちゃん。。。 絶対音 …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

モーツァルト

皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …

S君・8曲も合格~!!

今日のレッスンだった年少さんのS君! 先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだっ …

Kちゃん(3歳)ハンドベル完璧~!!

先週のレッスンで、みなさんにハンドベルの楽譜をお渡し致しました。 今週まだ1週間 …

小学生Sちゃんの体験レッスン

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …

上田ピアノ教室【クリスマスコンサート】・動画up②

昨年12月24日のクリスマス会【クリスマスコンサート】動画up・第2弾です。 K …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …