クリスマス会の動画upです♪
2021/12/27
昨日のクリスマス会!本当に楽しかったです。
今日は、昨日の演奏の中から、何曲か動画をupさせて頂こうと思います。
Sちゃん(中2)& Hちゃん(中1)
『英雄ポロネーズ』
最優秀演奏賞
に輝いたお二人!
SちゃんとHちゃんの演奏で『英雄ポロネーズ』です![]()
SちゃんとHちゃんはお二人共、昨年【日本クラシック音楽コンクール】で全国大会にまで進出されました。
コンクール全国出場ペアだけあって音がとても良く、そして表現力もあります。
聴いていて、とても楽しかった![]()
Wちゃん(高1)& Yちゃん(高1)
『ショパンエチュードOp.10メドレー』
WちゃんとYちゃんは
第2位
に輝きました![]()
こちらのペアの連弾も本当に素晴らしかった!!
1位(最優秀演奏賞)とは僅差で甲乙つけがたかったですね。。。
Sちゃん(小6)・Kちゃん(小4)・Aちゃん(小3)
『クリスマスパーティーは大騒ぎ』
3人でグルグル連弾にチャレンジしました!
そして、動画は固定だったので映っていませんが、お母様方も打楽器やダンスなどの演出にご協力をくださり、とっても楽しいプログラムでした![]()
1位・2位・3位 は、本当に接戦でした。。。
このプログラム『クリスマスパーティーは大騒ぎ』は、小さい生徒さん達には特に人気があったようです。
Mちゃん(中1)・Yちゃん(中1)
『スラブ舞曲Op.72-2』
MちゃんとYちゃんは、大人っぽいとても難しい曲にチャレンジしてくださいました、
お二人共、本当に上手になったなぁ~って思いながら聴かせて頂きました。
Rちゃん(高1)& Hちゃん(小6)
『可愛いアウグスチンのクリスマス』
RちゃんとHちゃんの姉妹連弾です![]()
姉妹連弾ってほのぼのとして本当にいいですよね!
曲がTheクリスマス
という曲なので、連弾のトップバッターとして、クリスマスムードを一気に盛り上げてくれました![]()
ハンドベル
『あら野のはてに~もろびとこぞりて』
ハンドベル演奏『あら野のはてに~もろびとこぞりて』チームは、全て和音だったのですが、みんなで力を合わせて素敵な演奏をしてくださいました。
みんなで合わせたのは1回だけ![]()
そう
ぶっつけ本番なので~す![]()
なので、もうちょっとここはこうしてほしかったな~…という箇所もあったのですが、ぶっつけ本番にしては、本当によくできていたのでちょっとビックリ。。。
そして!お姉さん達はみんな連弾で大変そうだったので、私が伴奏を弾こうかな?と思って」いたところ
中1のHちゃんが、「弾きたい!」と言ってくれたのです。
だから、楽譜をお渡ししてちょうど2週間での本番でした。
でも!抜群の安定感![]()
Hちゃん!連弾の時とは全くの別人のようで、トナカイもまた可愛い~![]()
では!では!本日の最後の動画『あらののはてに~もろびとこぞりて』です!
関連記事
-
-
Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪
今日のレッスンだったTくん この春、年長さんになりました。 Tくんは、年少さんか …
-
-
クリスマス会の曜日対抗歌合戦!
今週、月・火・水と3日間レッスンがあったのですが、どの曜日もクリスマス会の『曜日 …
-
-
第19回 上田ピアノ教室発表会・選曲中♪
今日は、発表会で使える楽譜を探しに三木楽器さんに行って来ました。 もう既に、私の …
-
-
年少さん・R君のレッスン!
今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …
-
-
年少さん・Kちゃんが4巻に入りました~♪
みなさま、ご無沙汰しております。 久々のblog更新になります! GWはみなさま …
-
-
素敵なお母様方のピアノ♪
今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …
-
-
ゆづきちゃんのピアノ動画です!
今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。 【音符カード・タイムトライアル …
-
-
8手連弾の練習をしました!
今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …
-
-
クリスマス会の連弾合わせが始まりました!
クリスマス会まであと1ヶ月。。。 今日は、あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3 …
-
-
レッスンノート活用法
【上田ピアノ教室】では、生徒さん達には全員に『レッスンノート』をお渡ししています …
- PREV
- 本日クリスマス会を開催いたしました!
- NEXT
- 新年あけましておめでとうございます!
















