貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日はクリスマス会でした~♪

      2016/12/25

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されました。

dsc_0679-2

今年も沢山の生徒さんやお母様方にご参加頂き、感謝の気持ちでイッパイです。

今日のは【クリスマス会・第1弾】blogとしまして、クリスマス会のダイジェスト版をお届けしたいと思います。

各曜日の演奏動画など、詳しくは明日から連載していきたいと思っております。

dsc_0549

クリスマス会・開始前

始まるまでのホールの外ではこんな光景もあったみたいです。。。

コレ↓↓↓なかなか面白い(隠し撮りされてた~???)

dsc_0546

真剣だわ~~~

ニューフェイスちゃんのご紹介

さてさて!!本題に入りまして。。。

まず最初に、発表会以降に入室された生徒さん【ニューフェイスちゃんのご紹介コーナー】から始まりました。

dsc_0561-2

右の3人は年々少(来春から年少さん)です!!

曜日対抗コンサート

そして、【上田ピアノ教室・クリスマス会】のメインコーナー『曜日対抗コンサート』

『曜日対抗コンサート』はどのチームも本気ですからね~!

全チームが真剣に優勝目指して練習してくださり、しかもお母様も参加で本当に盛り上がります。

各チーム楽しい趣向を凝らして、そして演奏のクオリティーも高い!

発表会が終わってから選曲をして、練習に入るので練習期間は1ヶ月そこそこなのですが、今年も素敵な演奏が沢山あって私も観客の一人として楽しませて頂きました。

優勝チーム!!

優勝チームは。。。

『月・火チーム』の皆さんで~~~す

dsc_0638-2

今日はお写真だけで失礼しま~す(出し惜しみ~?って!?)(^^;

そして。。。

最優秀賞

最優秀賞の各賞を受賞された皆さんです。

dsc_0633

左から、最優秀伴奏賞・Wちゃん(小5)最優秀連弾伴奏賞・Yちゃん(小4)とSちゃん(小1)姉妹、それから本当に甲乙つけられない素晴らしい連弾だったので、最優秀連弾賞は二組でMちゃん(小3)とAちゃん(年長)、そしてKちゃん(小6)とHちゃん(小4)姉妹です。

素敵な演奏賞

そして、最優秀賞は逃したものの、とても素敵な演奏だったということで素敵な演奏賞の皆さんです。

dsc_0630

左から素敵な連弾賞・Sちゃん(小3)とMちゃん(小3)素敵な伴奏賞Yちゃん(小2)素敵な連弾伴奏賞Hちゃん(小2)とMちゃん(小2)、右端のHちゃんと左後方のお母様素敵な連弾伴奏賞、そして右後方のS様素敵な伴奏賞を受賞されました。

今日はお写真のみの掲載になりますが、明日からは動画upもしていきたいと思っております。

年間頑張り賞

そして、『年間頑張り賞』の表彰も致しました。

dsc_0662

1位・Hちゃん(小2)(写真中央)・2位Rちゃん(小5)(写真左から2番目)・3位Kちゃん(小4)(写真右から2番目)、そして4位は全くの同点でAちゃん(年長)(端)とYちゃん(小2)(右端)です。

1位のHちゃんと3位のKちゃんは姉妹での受賞となりました!

素晴らしい~(*^^*)

音楽〇✖クイズ大会

そして、お次はゲーム大会の様子を。。。

『音楽〇✖クイズ』子供の部・優勝者のAちゃんで~~~~~す

dsc_0646

グラグラゲームをゲットしました~

それから、『音楽〇✖クイズ』お母様の部の優勝はYさま

有田みかんのハチミツ1升をゲットしました

11111aaaaaymama

後ろでY君がお星様で祝福してます~♪

お母様、いい笑顔です

ビンゴ大会

そして最後は『ビンゴ大会』でイッパイ盛り上がりました

dsc_0667-2


dsc_0545-2dsc_0537dsc_0668今日はザックリとクリスマス会の様子を時系列でご紹介しました。

明日以降の動画upも是非!是非!ご覧になってくださいね~♪(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 5 ~

動画up 5日目! 本日、ピアノソロ・動画upの最終日は5名の名の生徒さんの演奏 …

Kちゃん・Hちゃん!上手になりましたね~♪

今日のレッスンだったKちゃん・Hちゃん姉妹、お二人は【上田ピアノ教室】にお越しく …

新しいピアノをお迎えして一週間!笑顔イッパイです♡

先週、お迎えした新しいマホガニーのピアノ。。。 リニューアルしてから、レッスンは …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、毎年大好評を頂いております【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催 …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

Cちゃん(年長)100曲合格達成です!

年長さんのCちゃんが【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました〜 今 …

あんちゃん(年々少)のレッスン・動画up

今日のレッスンだった、年々少・3歳のあんちゃん。。。 とっても意欲的にレッスンに …

今週のレッスン予定

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

Yくん!50曲合格おめでとう~♪

Yくん(新 小4)が【100曲マスターカード・2023】50曲合格を達成されまし …