貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

9月のテキスト合格!

   

9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。

では!では!時系列で、9月にテキストを合格されたR君(年少)・ K君(年長)・ Aちゃん(小2)をご紹介させて頂きますね

R君(年少)『ぴあのどりーむ1巻』合格!

R君!1巻合格おめでとう~♪ \(^^)/

R君は『ぴあのどりーむ 幼児版』からテキストをスタートされたので、2回目のテキスト合格になります。

テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのはトーマスのぬりえです!

R君は2歳での入室でした。

最初の頃は、なかなか集中力が持続しなかったのですが、今では30分しっかりと集中してレッスンできるようになりました。

2巻に入ってからも順調に進んでいますので、きっとまた近い内にブログに登場してくれる事と思います

楽しみにしてますね~

 

K君(年長)『ぴあのどりーむ1巻』合格!

K君!1巻合格おめでとう~♪ \(^^)/

K君は今年の3月に入室され、初めてのテキスト合格になりました~!!

K君はテキスト合格のプレゼントはグラデーションのおりがみを選んでくださいました。

K君は入室半年で初めての発表会を経験されました。

発表会の練習に入るまでは比較的ゆっくりの歩みでしたが、発表会後はテキストもどんどん順調に進めるようになりました。

2巻もこの調子で頑張っていきましょうね~(*^^*)/

Aちゃん(小2)『ピアノの練習ABC』合格!

Aちゃん!『ピアノの練習ABC』合格おめでとう~♪ \(^^)/

Aちゃんはナント!ナント!

『ピアノの練習ABC』を合格され、『ラジリテー』に進まれました。

Aちゃんは、今は『日本クラシック音楽コンクール』本選を目前に控えて頑張ってるのですが、ブルグミュラー以外のテキストは継続して練習して下さっています。

本当に素晴らしいです!

Aちゃんは、今回が初めてのコンクールチャレンジなのですが、今までとはレッスン態度が全く違って本当に真剣に取り組めるようになりました。

コンクールチャレンジする事で、レッスンに対する意識がとても高くなったように思います。

コンクールは、もちろん良い評価を頂けるように頑張ってるのですが、でも結果だけが重要ではなく、真剣に取り組み、精一杯の努力ができるようになる事が大切なんですよね。。。

Aちゃんは、もう既にコンクールに向けての練習で一回りも二回りも成長されたと思います。

そして、努力を重ねる事で絶対に結果は付いてくると思いますので、本選を通過し全国大会にいけるように一緒に頑張っていきましょう~(*^^*)

それで!『ピアノの練習ABC』最後の練習曲・25番の動画を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

この曲、とっても弾きにくいですし、音もややこしいです。

では!お聴きくださいね~

Aちゃん(小2)『ピアノの練習ABC・25番』

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

新・年少さんのピアノレッスンは2月からスタートします♪

導入コース・新年少さんのお二人の女の子たちもいよいよ2月から個人ピアノレッスンを …

オンライン・対面レッスンの基準を改定します!

本日、政府から39県に緊急事態宣言解除の発表がありました。 大阪府は引き続き特定 …

[教室規約]を作成しました

体験レッスンや入室時に、皆様には口頭で【上田ピアノ教室】の規約(というような大層 …

YouTubeさんからメールが!!

今日、YouTubeさんからメールが 何かな〜 と思って開いてみたら、こんな↓↓ …

今日もお二人テキスト合格しました~♪

今週は今年の初レッスンになるのですが、今日のレッスンでもテキスト合格がお二人いら …

ピアノレッスン

いよいよ週明けから、2013年ピアノレッスンがスタートします。 生徒の皆さん、も …

三姉妹のピアノレッスン・楽しいよ~♡

水曜日レッスンの最後は、Sちゃん(小5)・Rちゃん(小3)・Rちゃん(小1)三姉 …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

クリスマス会の連弾練習・グレイスチーム編

連弾練習の本日のご紹介は『グレイスチーム』です! 『Grace』とは。。。 優美 …

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …