貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

9月のテキスト合格!

   

9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。

では!では!時系列で、9月にテキストを合格されたR君(年少)・ K君(年長)・ Aちゃん(小2)をご紹介させて頂きますね

R君(年少)『ぴあのどりーむ1巻』合格!

R君!1巻合格おめでとう~♪ \(^^)/

R君は『ぴあのどりーむ 幼児版』からテキストをスタートされたので、2回目のテキスト合格になります。

テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのはトーマスのぬりえです!

R君は2歳での入室でした。

最初の頃は、なかなか集中力が持続しなかったのですが、今では30分しっかりと集中してレッスンできるようになりました。

2巻に入ってからも順調に進んでいますので、きっとまた近い内にブログに登場してくれる事と思います

楽しみにしてますね~

 

K君(年長)『ぴあのどりーむ1巻』合格!

K君!1巻合格おめでとう~♪ \(^^)/

K君は今年の3月に入室され、初めてのテキスト合格になりました~!!

K君はテキスト合格のプレゼントはグラデーションのおりがみを選んでくださいました。

K君は入室半年で初めての発表会を経験されました。

発表会の練習に入るまでは比較的ゆっくりの歩みでしたが、発表会後はテキストもどんどん順調に進めるようになりました。

2巻もこの調子で頑張っていきましょうね~(*^^*)/

Aちゃん(小2)『ピアノの練習ABC』合格!

Aちゃん!『ピアノの練習ABC』合格おめでとう~♪ \(^^)/

Aちゃんはナント!ナント!

『ピアノの練習ABC』を合格され、『ラジリテー』に進まれました。

Aちゃんは、今は『日本クラシック音楽コンクール』本選を目前に控えて頑張ってるのですが、ブルグミュラー以外のテキストは継続して練習して下さっています。

本当に素晴らしいです!

Aちゃんは、今回が初めてのコンクールチャレンジなのですが、今までとはレッスン態度が全く違って本当に真剣に取り組めるようになりました。

コンクールチャレンジする事で、レッスンに対する意識がとても高くなったように思います。

コンクールは、もちろん良い評価を頂けるように頑張ってるのですが、でも結果だけが重要ではなく、真剣に取り組み、精一杯の努力ができるようになる事が大切なんですよね。。。

Aちゃんは、もう既にコンクールに向けての練習で一回りも二回りも成長されたと思います。

そして、努力を重ねる事で絶対に結果は付いてくると思いますので、本選を通過し全国大会にいけるように一緒に頑張っていきましょう~(*^^*)

それで!『ピアノの練習ABC』最後の練習曲・25番の動画を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

この曲、とっても弾きにくいですし、音もややこしいです。

では!お聴きくださいね~

Aちゃん(小2)『ピアノの練習ABC・25番』

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会デビューの皆さんです!

発表会まであと1週間となりました。 今日は、発表会デビューの皆さんのご紹介をさせ …

生徒さん達とオペラ ガラ コンサートに♪ ~ピアノ教室のコンサートツアー~

今日は、私のとても尊敬している恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オ …

せいなちゃん(小5)ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった5年生のせいなちゃん。 いつも本当によく練習してきてください …

150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪

【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …

今週のレッスン予定

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …

テキスト修了、続出です♪

発表会後、テキストを修了される子が本当に多いです。 発表会で普段よりワンランク高 …

発表会のプログラムが届きました!

今日、最後のレッスンだった中1のCちゃんのレッスンが終わると同時に 『ピ~ンポ~ …

50曲合格達成 おめでとう〜!

今週のレッスンで【100曲マスターカード】50曲合格した生徒さんが5人もいらっし …

あいなちゃん・ゆうなちゃん姉妹の動画up!!

今日のレッスンだったゆうなちゃん(小4)・あいなちゃん(年長)姉妹は、二人共ブル …

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …