貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

夏休み中の「朝習慣」

      2015/05/24

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~?

それから、朝の学習習慣もしっかり定着させてくださいねッ!

昨日のブログで予告したのですが、気になって買ってみた雑誌の内容に私なりの解釈を加えて、またまた『朝習慣』の重要性を書いてみたいと思います。

その雑誌に書かれてあるタイトルが。。。

魔法の「朝習慣」
最高の朝スタイルをつくりなさい!
「才能」と「心」は朝育つ!

おぉ~~~なかなか魅力的なタイトル!

  • 朝から脳が喜ぶことを続けましょう!
  • そうすると潜在能力が最大限発揮されます!
  • そして「朝ご飯前」の時間を逃さない! と書いてあります。

要するに、お腹がすいている方が脳の回転がはやく、集中力もupするそうです。

従って、勉強やピアノ(ここでは習い事と書いてありますが・・・)の練習を朝食前にやる習慣をつければいいでしょう。

「これをやれば、朝ご飯が食べられる」とモチベーションにもつながります。

ただ、お腹がすいていた方がいいからと朝食を抜くのはNG。脳にエネルギーを注入するためにも朝ご飯は大切です。と書いてあります。

でも、それを実行しようとすると、7時から1時間ピアノの練習をして、8時から朝ご飯。

そして8時半からお勉強開始ですねッ!!(笑)(^^

そして起きてから3時間が脳のゴールデンタイム。。。らしいです。

という事は、朝食を食べて、長い休憩をしてると時間が勿体無い!!ということですね~!

正に、特に朝は『時は金なり』という事ですね!

皆さん、如何ですか~? 

是非、お試しあれ

明日につづく。。。(*^^*)

 

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスン基本が大切!Sちゃん・Kちゃんの動画♪

【上田ピアノ教室】では、基礎力を重視したレッスンで、生涯ピアノを楽しめる力を構築 …

今日はテキスト合格者が3人でした~♪

今週はインフルエンザでお休みの子がとても多くて、火曜日・水曜日・金曜日・土曜日が …

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …

お母様方との親睦ランチ会

今日は、毎年恒例になりました、お母様方との【親睦ランチ会】を開催させて頂きました …

秋の歌

先日、『秋にお勧めの音楽』をご紹介しましたよね。。。 如何でしたでしょうか?  …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

ヤマハ ジュニア ピアノコンクール賞状が届きました♪

5月末に行われた【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】エリアファイナルで奨励賞受 …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …

GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪

GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …