貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

夏休み中の「朝習慣」

      2015/05/24

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~?

それから、朝の学習習慣もしっかり定着させてくださいねッ!

昨日のブログで予告したのですが、気になって買ってみた雑誌の内容に私なりの解釈を加えて、またまた『朝習慣』の重要性を書いてみたいと思います。

その雑誌に書かれてあるタイトルが。。。

魔法の「朝習慣」
最高の朝スタイルをつくりなさい!
「才能」と「心」は朝育つ!

おぉ~~~なかなか魅力的なタイトル!

  • 朝から脳が喜ぶことを続けましょう!
  • そうすると潜在能力が最大限発揮されます!
  • そして「朝ご飯前」の時間を逃さない! と書いてあります。

要するに、お腹がすいている方が脳の回転がはやく、集中力もupするそうです。

従って、勉強やピアノ(ここでは習い事と書いてありますが・・・)の練習を朝食前にやる習慣をつければいいでしょう。

「これをやれば、朝ご飯が食べられる」とモチベーションにもつながります。

ただ、お腹がすいていた方がいいからと朝食を抜くのはNG。脳にエネルギーを注入するためにも朝ご飯は大切です。と書いてあります。

でも、それを実行しようとすると、7時から1時間ピアノの練習をして、8時から朝ご飯。

そして8時半からお勉強開始ですねッ!!(笑)(^^

そして起きてから3時間が脳のゴールデンタイム。。。らしいです。

という事は、朝食を食べて、長い休憩をしてると時間が勿体無い!!ということですね~!

正に、特に朝は『時は金なり』という事ですね!

皆さん、如何ですか~? 

是非、お試しあれ

明日につづく。。。(*^^*)

 

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#) 今日は、小1のYちゃんが『ぴあの …

ピアノレッスンはお休みにしました

今日は朝からすごい雪でしたね~! こんな雪は何年振りでしょうか。。。 朝から今日 …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

ひなたちゃん(新・年中)レッスン動画upです!

今日のレッスンだったひなたちゃん(新年中)は、今年の2月からレッスンをスタートさ …