貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

夏休み中の「朝習慣」

      2015/05/24

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~?

それから、朝の学習習慣もしっかり定着させてくださいねッ!

昨日のブログで予告したのですが、気になって買ってみた雑誌の内容に私なりの解釈を加えて、またまた『朝習慣』の重要性を書いてみたいと思います。

その雑誌に書かれてあるタイトルが。。。

魔法の「朝習慣」
最高の朝スタイルをつくりなさい!
「才能」と「心」は朝育つ!

おぉ~~~なかなか魅力的なタイトル!

  • 朝から脳が喜ぶことを続けましょう!
  • そうすると潜在能力が最大限発揮されます!
  • そして「朝ご飯前」の時間を逃さない! と書いてあります。

要するに、お腹がすいている方が脳の回転がはやく、集中力もupするそうです。

従って、勉強やピアノ(ここでは習い事と書いてありますが・・・)の練習を朝食前にやる習慣をつければいいでしょう。

「これをやれば、朝ご飯が食べられる」とモチベーションにもつながります。

ただ、お腹がすいていた方がいいからと朝食を抜くのはNG。脳にエネルギーを注入するためにも朝ご飯は大切です。と書いてあります。

でも、それを実行しようとすると、7時から1時間ピアノの練習をして、8時から朝ご飯。

そして8時半からお勉強開始ですねッ!!(笑)(^^

そして起きてから3時間が脳のゴールデンタイム。。。らしいです。

という事は、朝食を食べて、長い休憩をしてると時間が勿体無い!!ということですね~!

正に、特に朝は『時は金なり』という事ですね!

皆さん、如何ですか~? 

是非、お試しあれ

明日につづく。。。(*^^*)

 

 - ピアノ&レッスン, 能力開発&子育て

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は、貝塚市をはじめ、各市の公立小中学校の入学式が執り行われました。 …

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

Cちゃんすごいねッ!

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生 …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

Yちゃんも一人でレッスン頑張ってます♪

先日、木曜レッスンのWちゃん、Kちゃん、Hちゃんが一人レッスンデビューしました。 …

ピアノを習うとHQ(人間性知能)も高くなるって本当?

先日のblogで、小さい生徒さんのお母様方より、【上田ピアノ教室】でレッスンを受 …

曜日対抗コンサートの審査方法が決定!!

クリスマス会の最大のイベントはやはり【曜日対抗コンサート】ですよね~ 皆さん、本 …

GW・ピアノレッスンはお休みです

今日からいよいよGWに突入ですね!! GW初日の今日は皆さま、どの様に過ごされま …

♫ 初めてのレッスン

先週、体験レッスンにお越し下さった年中さんのAちゃんとSちゃんが、早速今月からレ …