貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室】発表会~Part2~

      2015/11/03


昨夜から沢山の皆様に

「本当に素敵な発表会でした!」

「今年も沢山の感動を有難うございました!!」

などの喜びのメッセージを頂きまして、私もとっても嬉しく、そのメッセージの内容にまた感動しております。

皆様から頂くLINE・メッセージを読ませて頂いてると、感極まって3時頃まで寝られませんでした。。。(^^;

また、【皆様の発表会の感想】もご紹介させて頂こうと思っておりますが、先ずはお待ちかねの動画upで~す

知夏ちゃん(中2)のピアノ演奏

先ずは今回『継続10回表彰』だった中学2年生の知夏ちゃんのご登場です!

DSC_0411 (2)

知夏ちゃんは年少さんの時から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています。

小さい時はちょっと天然っぽかった。。。うふふ(私って正直…)

そんな知夏ちゃんが、今ではとてもしっかりしたお姉さんになりました。(泣)

泣くで思い出した!!!

知夏ちゃんからのメッセージ

「小さい頃からご指導頂いた上田先生と今まで私の演奏を楽しみに聴いてくれた家族に感謝の気持ちを込めて演奏します。」

このメッセージには涙が込み上げてきました。。。

読みながら、ヤバい曲目をしっかり紹介しないと

と自分を奮い立たせて頑張りましたよ。。。

それでは昨日の余韻に浸りながらお聴きください!

知夏ちゃん(中2)メンデルスゾーン「ロンド カプリチオ―ソ」

 

 

はるかさん(大2)のピアノ演奏

DSC_0418 (2)

はるかさんは年少さんから高校3年生まで【上田ピアノ教室】にお越しくださってました。

ピアノ・声楽・ソルフェージュ全ての二次試験の受験科目のレッスンをさせて頂き、一昨年国立大学教育学部・音楽専攻に合格されました。

今回の発表会では、補助ペダルの設置や舞台裏での様々なお手伝いに来てくれたのですが

なんと・なんと!

ギリギリまで補助ペダルの設置をしてくれながらも【賛助出演】で後輩達にピアノ演奏のプレゼントまでして頂きました~

ホントに嬉しかったなぁ。。。

はるかさんの感動の演奏をどうぞお聴きください

はるかさん(大2)ショパン「英雄ポロネーズ」

 

 

ロビ―風景&舞台

今日は発表会のその他の様子もご紹介したいと思います。

DSC_0006 (2)

ポスターとお花でお客様をお迎えしました。

このお花のアレンジはまりなのお友達のアニーちゃんママが、フラワーデザインのお教室をされていて、

「これよかったら飾って~!!」とおっしゃってくださり遠慮のない私はご厚意に甘えてしまいました。。。

興味のある方はこちらをクリック

DSC_0030 (2)

沢山のお客様にお越し頂きました。

DSC_0026 (2)

20151101-171334-62014000.jpg

そして、ホールの入り口には。。。

DSC_0013

このメッセージカードは生徒さんのお母様Mさんが作ってくださいました。

そして舞台は。。。

ピアノは世界最高峰のピアノ『スタインウエイ』

DSC_0021 (2)

DSC_0022 (2)

三木楽器様からは今年もとても立派なお花を届けて頂きました。

DSC_0018

そして、生徒さん達からも素敵な花束を頂戴致しました。

帰宅して、早速飾らせていただきました☆(#^^#)

とてもゴージャスです!

Aohana

本当に沢山の皆様にご支援・ご協力を賜り、発表会を開催させて頂きましたこと、心より感謝申し上げます。

 - ピアノ発表会 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月のテキスト合格は3名。。。 8月の発表会に向けて、全員が発表会の練習に取り組 …

リレー連弾のピアノ男子クン!

今年はリレー連弾も復活です! 今回のリレー連弾のプログラムは3曲です。 今日のレ …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

発表会〜ピアノ動画①〜

発表会から、もう3日が経ちました。。。 さて!さて! それでは。。。 生徒さん達 …

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

年中さん・年長さんの『ピアノリレー動画』です♪

皆様が楽しみに待ってくださっていた年中さん・年長さんの発表会『ピアノリレー動画』 …

ピアノ発表会・連弾練習~Part2~

木曜日レッスンのせいなちゃん&あこちゃんに続き、今日のレッスンで『どんぐりさんチ …