貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

   

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピアノが上達できるように取り組んでいきたいと思っています。

まず、第一弾!!と致しまして、昨年の夏休みに取り入れてから、読譜力が目覚ましくupしたと大好評だった『音符カード・タイムトライアル』を更に進化させた形で取り組んでいきたいと思います。

音符カード・タイムトライアル

IMG_1297

今週、生徒さん達には『音符カード・タイムトライアル』の表をお配りしております。

IMG_4618IMG_4619各々の生徒さんのレベルによってスタートは違う『レベル1』~『レベル5』を用意しました。

IMG_4622

そして、毎回レッスンでこの表に記入して、どんどんレベルアップしていきます。

来週から【音符カード・タイムトライアル】はスタートしますので、おうちでも頑張って練習しておいてくださいね!!

夏休みにしっかりと【音符カード・タイムトライアル】のレベルアップができた子達は、「飛躍的に譜読みが早くなった!」とお母様方から沢山の反響を頂きましたので、是非みなさん前向きに取り組んで頂きたいなぁ…って思います。(*^^*)

レッスンノート

そして、【クリスマス会】でみなさんに好きなのを選んで頂きました【2016年度・レッスンノート】

Aressunn

レッスン初日には、今年の目標と弾いてみたい曲を書いてきてね!とお願いしていました。

そしたらみんな、キチンと書いてきてくださってますよ~

IMG_4592

2016年度の目標
毎日絶対に忘れないで練習したいです。
一年後には自力でなんでも弾けるようになっていたいです。
自分ですぐに「切る・つなぐ」を見分けられるようになりたいです。

素晴らしい~~~

とっても意欲的ですね

弾いてみたい曲リストも沢山書いてくれました。

『シンフォニー40楽章』???(^^ゞ

これはモーツァルトの『シンフォニー40番』の間違いでしょうね!!(*^▽^*)

そして。。。

IMG_4593

今年の目標
一年後には今よりもっと難しい曲を上手にきれいに弾けるようになりたいです。
すすんで練習する。
あやちゃんみたいに、丁寧に表現出来るようにきれいに弾きたい。
大きくなったら知夏ちゃんみたいに、手首が柔らかく、きれいでかっこいい弾き方ができるようになりたい。

このノートは小学校低学年の子が書いてくれているのですが、とても具体的に目標を考えられて本当にエライなぁって思います。

そして、教室に目標になるお姉さん達がいて、お手本に頑張っていこう!!と思えるのもいいですね~

【好きな曲・弾いてみたい曲】も沢山書いてくれました。

あれれ~~~。。。

『英雄ポロネーゼ』???(^^ゞ

ちょっと残念

『英雄ポロネーズ』でしたね♪

二人共、惜しい間違いもカワイイです

さあ

今年のレッスンも、こんな感じでスタートしました

【上田ピアノ教室】の皆さん!今年も更なる上達を目指して頑張っていきましょうね~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

GWも規則正しくピアノ練習を。。。

土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月 …

冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シー …

みんなちがってみんないい

今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …

お母様方との親睦ランチ会!

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事をされてるお母様 …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪

先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …