貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sくん(小1)・Yちゃん(年長)動画upです!

      2022/04/15

小さい生徒さん達もみんな頑張って下さっています。

先週のレッスンで、Sくん(小1)とYちゃん(年長)の動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きたいと思います。

Sくん(小1)『ピアノの練習ABC・22番』

Sくんは、年々少さんの時からレッスンに通ってくださっています。

最初の頃は面白いエピソードが盛り沢山のSくんでしたが、だんだんと年齢を重ねるごとに物凄い力を発揮するようになってきました。

ピアノ以外の事でもビックリするぐらい。。。

では!では!S君のピアノをお聴きくださいね~(*^^*)

Sくん『ピアノの練習ABC・22番』

 

Yちゃん(年長)『にんぎょのうた』

Yちゃんは昨年の5月に入室してくださいました。

入室からまだ1年に満たないのですが、もう『ぴあのどりーむ 4巻』の8分の6拍子まで進まれました!

お指の形も確立されてきていますし、手首の脱力も上手にできるようになってきました。

では!Yちゃんの演奏もどうぞお聴きくださいね~(#^^#)

Yちゃん(年長)・ぴあのどりーむ 4巻『にんぎょのうた』

 

 

お二人共、とてもしっかり弾いてくださいました。(*^^)v

ブログやインスタにupさせて頂いた生徒さん達の動画を見てくださった全国のピアノの先生方から、よくメールやインスタのコメントやDMを頂きます。

『普段のレッスンから生徒さん達の完成度の高い演奏に驚きます。うちの教室では発表会ですらこんなには仕上りません。』

『どんな指導をされたら、こんなに上手になるのか伝授して頂けませんでしょうか?』

等々。。。

でも私は。。。

『普通にレッスンしてるだけです。コツなんて何もありません。』

としかお答えのしようがないのです。。。(^^;)

そうなんです

レッスンで感じた事を生徒さん達にお伝えしていると、みんなメキメキと上達してくださる

レッスン。。。

本当に楽しい時間なのです

SくんもYちゃんも、そして他の皆さんも。。。

みんな、本当にスゴイんです

最後に!2月に撮影させて頂いたYちゃんの『絶対音感トレーニング』の動画も貼っておきますので、↓↓↓こちらもまだご覧になっていない方は是非!是非!

(シャープ・フラットの音はドイツ音名で答えています。)

瞬時に次々と答えられてスゴイでしょッ❣️

こちらの動画も、全国のピアノの先生方から賞賛と驚きのお声を沢山頂きました(o^^o)

 

あっそう言えば。。。

ちょっと余談にもなるのですが。。。

年末年始に帰省した長男夫婦とお孫ちゃん。。。

1歳半のお孫ちゃんに『ささみのスティックフライ』を作ってあげた時のこと

チビちゃんがあまりにも嬉しそうな顔をしてパクパク食べているのを見たお嫁ちゃんも試食をしたところ

『スッゴク美味しい!!』と。。。

『こんなに美味しく作るコツは何ですか〜?』と聞かれたのですが

『コツ?何もない味付けも何もしてないし普通に作っただけ』笑笑笑

そういう事なんですよね

レッスンもお料理も。。。(o^^o)

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kくん(小2)ブルグミュラー動画upです!

今日のレッスンだった小2のKくん! いつも元気イッパイで、笑顔で楽しいレッスンで …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

発表会~ピアノ動画up④~

さてさて!本日は動画up4日目です。 毎日、どなたの動画をご紹介しようか...? …

今年の初レッスンもヤル気満々!!

今週は2019年・初レッスンの週でした。 冬休み中も、しっかりと練習に取り組んで …

ピアノレッスンにおける『声楽効果』

昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

発表会・グループレッスンが始まりました♪

発表会まであと1週間です! 毎年、発表会の最後の週はグループレッスンを行っていま …

Hちゃん!50曲合格達成~♪

Hちゃん(小4)が【100曲マスターカード】7人目の50曲合格達成です 年少さん …

GW練習シート・Best10の皆さんです♪

生徒さん達やお母様方から 「GWも練習シートがあった方が練習頑張れる」 というリ …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …