貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sくん(小1)・Yちゃん(年長)動画upです!

      2022/04/15

小さい生徒さん達もみんな頑張って下さっています。

先週のレッスンで、Sくん(小1)とYちゃん(年長)の動画を撮らせて頂きましたのでupさせて頂きたいと思います。

Sくん(小1)『ピアノの練習ABC・22番』

Sくんは、年々少さんの時からレッスンに通ってくださっています。

最初の頃は面白いエピソードが盛り沢山のSくんでしたが、だんだんと年齢を重ねるごとに物凄い力を発揮するようになってきました。

ピアノ以外の事でもビックリするぐらい。。。

では!では!S君のピアノをお聴きくださいね~(*^^*)

Sくん『ピアノの練習ABC・22番』

 

Yちゃん(年長)『にんぎょのうた』

Yちゃんは昨年の5月に入室してくださいました。

入室からまだ1年に満たないのですが、もう『ぴあのどりーむ 4巻』の8分の6拍子まで進まれました!

お指の形も確立されてきていますし、手首の脱力も上手にできるようになってきました。

では!Yちゃんの演奏もどうぞお聴きくださいね~(#^^#)

Yちゃん(年長)・ぴあのどりーむ 4巻『にんぎょのうた』

 

 

お二人共、とてもしっかり弾いてくださいました。(*^^)v

ブログやインスタにupさせて頂いた生徒さん達の動画を見てくださった全国のピアノの先生方から、よくメールやインスタのコメントやDMを頂きます。

『普段のレッスンから生徒さん達の完成度の高い演奏に驚きます。うちの教室では発表会ですらこんなには仕上りません。』

『どんな指導をされたら、こんなに上手になるのか伝授して頂けませんでしょうか?』

等々。。。

でも私は。。。

『普通にレッスンしてるだけです。コツなんて何もありません。』

としかお答えのしようがないのです。。。(^^;)

そうなんです

レッスンで感じた事を生徒さん達にお伝えしていると、みんなメキメキと上達してくださる

レッスン。。。

本当に楽しい時間なのです

SくんもYちゃんも、そして他の皆さんも。。。

みんな、本当にスゴイんです

最後に!2月に撮影させて頂いたYちゃんの『絶対音感トレーニング』の動画も貼っておきますので、↓↓↓こちらもまだご覧になっていない方は是非!是非!

(シャープ・フラットの音はドイツ音名で答えています。)

瞬時に次々と答えられてスゴイでしょッ❣️

こちらの動画も、全国のピアノの先生方から賞賛と驚きのお声を沢山頂きました(o^^o)

 

あっそう言えば。。。

ちょっと余談にもなるのですが。。。

年末年始に帰省した長男夫婦とお孫ちゃん。。。

1歳半のお孫ちゃんに『ささみのスティックフライ』を作ってあげた時のこと

チビちゃんがあまりにも嬉しそうな顔をしてパクパク食べているのを見たお嫁ちゃんも試食をしたところ

『スッゴク美味しい!!』と。。。

『こんなに美味しく作るコツは何ですか〜?』と聞かれたのですが

『コツ?何もない味付けも何もしてないし普通に作っただけ』笑笑笑

そういう事なんですよね

レッスンもお料理も。。。(o^^o)

 

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入っ …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

あこちゃん(年少)『絶対音感トレーニング』動画up!

昨年の8月から【上田ピアノ教室】でピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスター …

リハーサル終了!

今日、発表会のリハーサルが無事に終了しました! 高校生は模擬試験と重なり欠席等、 …

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Hちゃんは4月から …

Cちゃん(年中)2曲動画upです♪

今日のレッスンのCちゃん(年中)は『ぴあのどりーむ 5巻』を練習中! 今週の『ぴ …

クリスマス会・第3弾~動画up②~

昨日のblogに引き続き、今日もクリスマス会『曜日対抗コンサート』の演奏動画をu …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …

クリスマス会の練習・月&火チーム編

今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!! 月&火合同チームの練習の様子 …