貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

      2012/12/21

ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫

今日のレッスンだったひなちゃん、小さい頃からお歌が大好きです!

今回の課題曲は、ひなちゃんがずっと大好きで、発表会でも歌いたいな~。。。なんて言ってたこともあった曲『お菓子と娘』です。西条八十作詞のとても可愛らしい曲なので、発表会の選曲でも人気はあるのですが、なかなか歌えない曲なのです。

というのも、まず音程を取るのが難しい、そしてこの曲は歌とピアノが全く違うので、伴奏に合わせて歌がとても入りにくいのです。。。

そんな曲にひなちゃんはチャレンジしましたよ~!! ちょっと不安定な部分等もありますが、一生懸命に練習して下さったので是非お聴きくださいね♪

ひなちゃん(小3)「お菓子と娘」(橋本国彦作曲・西条八十作詞)

ひなちゃんは、お母さんのお腹の中にいる時から【上田ピアノ教室】に来て下さってました。(^^;; でも、お腹の中でレッスンを受けていたわけではありませんよ~(笑) ひなちゃんがまだお母さんのお腹の中にいる時に、既にお兄ちゃんがピアノのレッスンを始められていたのです。そしてその後、お姉ちゃんもレッスンを開始され、生後1ヶ月にも満たない頃から毎回ずっと付き添いで一緒に来て下さっていました。

そしてひなちゃんご自身も『幼児クラス・グループレッスン』からレッスンを受けて下さってたいので、彼女の人生はずっと【上田ピアノ教室】と関わって成長してこられた・・・ということになるのです♡ (*^^*)/

ピアノも歌も、1年、1年着実に上達をみせて下さってるひなちゃん!今年も1年間よく頑張って下さいました☆(^^♪ 来年の発表会はどんな演奏を聴かせてくれるのか楽しみにしていますので、これからも一緒に頑張っていきましょうね♫(o^^)/♫

この動画は【上田ピアノ教室】ホームページ『動画ギャラリー』・ YouTube『uedapiano』でもご覧頂けます。

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

ゆづきちゃん・ぴあのどりーむ卒業&50曲合格達成!&動画up

今日のレッスンだった年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ 6巻』を修了され …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …

第19回 上田ピアノ教室発表会・選曲中♪

今日は、発表会で使える楽譜を探しに三木楽器さんに行って来ました。 もう既に、私の …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

年少さんAちゃんとT君の動画up&Yちゃんテキスト合格!

月曜日・火曜日のレッスンで3人の生徒さんのテキスト合格がありました。 年少さんの …

クリスマス会・お母様方からのご感想♪

23日(金・祝)に開催しましたクリスマス会のご感想やメッセージを沢山のお母様方か …

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …