貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

来週はお天気にな~れ!

      2015/05/17

今日は台風の影響で、一日中あいにくのお天気でした。

激しく雨が降ってる時間帯も結構ありましたよね。。。

多分ですが、お昼前頃から警報も出てたし、貝塚市と岸和田市の一部のだんじりの試験曳きも中止になったんでしょうねぇ。

先週のレッスンで何人かの生徒さんが言ってたから。。。

う~ん!残念!。。゚(>_<)゚゚。。。

でも本番は来週だから! 

来週はきっと良いお天気になると思いますよ~!! 

私は地元じゃないから、今迄あまりだんじりには興味なかったのですが(ゴメンなさい・・・(^^;))、今年はだんじりを見に出てみようかな・・・ 

エッ!!なぜって~?

それはね、あなた達を探しに行くのよ 

ピアノの時とは違った表情も見てみたい!!

そして、みんなのカワイイはっぴ姿を写真に撮ってあげたいのよ~(^^♪ 

どこに行けば見つけられるのかな~? 

お母様方、また情報提供して下さいね私、本気だからねッ♡(*^^*) 

それにしても今日は、外に1歩も出なかったという方も多かったのではないでしょうか? 

皆さんは何をされてましたか?

我が家はと言うと、今日は朝からパソコンの調子が悪かったので、夫はパソコンと向き合ったまま・・・  

息子は一応(?)受験生なので、まぁ勉強。。。か。な~(笑) 

あっ!今、息子がすごい物を持って来た 

学校に提出する「調査書記入用・自己評価シート」なるモノ。

『行動の特徴・特技等』の欄に『剣道2段・剣道部副部長・温厚・誠実・探究心に富む・几帳面』と書いてある!ハァ~~~!!

き・き・几帳面~???超笑う~ 

あの部屋の汚さ!机の上はいろんなモノが積み上げられ、なだれがおこりそう・・・ 

それに、金曜日に学校にお弁当箱を忘れてきて、月曜日に持って帰って来たらカビが生えてた事もあった.。o○(*´`)○o。

そして『特異な才能』の欄は。。。

『怪我や病気を全くしない・6年間皆勤』??(@_@。でもまァ確かに特異です・・・

新型インフルエンザがすごく流行った時も一人ピンピン! 

『日常的な社会貢献活動』は『片道2時間の電車通学でお年寄りに席を譲る事多数!』だって 

ホント、お腹をかかえて笑ってしまいました!!

これを提出しても全然平気な学校というのがまたユニーク(o^^)V

すごいタイミングで「お母さん!見て見て~ これでいいかなぁ!」って大真面目に持って来たもんで、何だか話が激しく脱線してしまいましたが。。。(^^

とにかく今日は大変なお天気だったし、家族も黙々と自分の世界で過ごしてたので、私も自分の仕事とお料理に没頭した一日でした。

来週のだんじりはいいお天気になりますように。。。(*^^*)/

 - 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日からレッスンスタートです!

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …

息子の学校へ

今日は、息子の学校の個人懇談があり神戸まで行って来ました。 たった15分の懇談の …

久し振りのWii Fit

2・3年前でしょうか・・・長男が帰省していた時に、我が家ではWii Fitがブー …

クリスマス会の連弾レッスンが熱いです!

先週からクリスマス会の連弾レッスンが始まっています。 熱気ムンムン 熱いです笑 …

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

まりなに癒されてます♡

月曜日から3日間、できるだけ安静に養生しています。 ふくらはぎにまで達してた腫れ …

救援物資

長男はいつも行方知れず。。。  いつ電話かけても、留守電ばかりでなかなかつながり …

大学祭に行って来ました!

今日は次男の大学の学祭に行って来ました! 有名な時計台。 今日は鳥越さんの講演会 …

サンシティ貝塚・植樹祭

今日は、サンシティ貝塚の【植樹祭】がありました。 サンシティ貝塚はとても緑が多く …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …