貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

導入コースのチビッ子ちゃんたちで~す♪

   

月曜クラスの導入コースのチビッ子ちゃんたち、イッパイいろんなことができるようになってきました~

お歌も4人で、きちんと立っておっきなお声で歌えるようになってきましたし、ハンドベルもだんだんとお母さんに手伝ってもらわないで自力でできる所も増えてきたように思います

4人とも本当に可愛くって、とってもいい表情してるでしょ~

導入コースのレッスン

先週は、お写真を撮らせて頂くのをすっかり忘れてしまったので、今日はしっかり撮影させて頂きました~

でもみんな揃って前を向いてる写真は1枚も撮れませ~ん

みんなマイぺースすぎる~~~www (#^^#)

1時間レッスンの前半は、今は発表会の練習を中心にやっています。

そして、後半は能力開発レッスンです。

能力開発レッスンもみんなだ~~~い好き

いつもテンション

記憶力も思考力も春のスタート時と比べると、格段にレベルアップしてきています☆

みんな目を輝かせて、スッゴク楽しそうに一生懸命取り組んでくださっていて私は本当に嬉しいのです(*^^)v

そして、お母さんたちもとっても面白い!!

記憶トレーニングなんかは、お子さんたちに負けじと一緒にそして必死にやって下さっています!

あははは。。。(^_-)-☆

そして、お子さんの『できた!』ことに対して、お母さん達がみんなで大きな拍手をして下さって、我が子が出来た時もそして他の子ができた時も、みんなが共に喜んでくださる。。。

とってもいい雰囲気の中でレッスンができているのも、お母様方の素敵なご協力のおかげです。

来週は祝日・お休みで残念ですが、次回のレッスンもどんな新しい進歩があるか、とっても楽しみにしてますね~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週のピアノレッスン・トピックス

月曜日~水曜日のレッスントピックスです。 今週は3日間で、ゆうなちゃんとまなみち …

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました   先週までちょっと心 …

発表会のホールリハーサル♪

7日(土)発表会のホールリハーサルを行いました。 【アンサンブルコーナー】の各プ …

生徒さん達とオペラ ガラ コンサートに♪ ~ピアノ教室のコンサートツアー~

今日は、私のとても尊敬している恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オ …

夏休みイッパイ頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】のみなさんには、長い〜夏休み中ダラダラと日だけが過ぎていかない …

Kちゃん(3歳)ハンドベル完璧~!!

先週のレッスンで、みなさんにハンドベルの楽譜をお渡し致しました。 今週まだ1週間 …

Rくん(年中)動画upです!

年中さんのRくんはいつも元気イッパイです。。。(*^^*) Rくんは、今週の課題 …

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪ 今日は年中さんのせいなちゃんのレッス …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …