貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

明日・11日から今年度のレッスンが始まります!

   

明日・11日(月・祝)から2021年度のレッスンがスタートします。

初レッスンでは【2021年度・レッスン年間予定表】【教室規約・2021年改訂版】を配布させて頂きます。

当教室では年間43回レッスン(発表会・リハーサル・クリスマス会を含む)とさせて頂いてまして、毎年どの曜日も同じ回数になるようにきちんと【レッスン年間予定表】としてまとめて年初にお渡しさせて頂いております。
これを作成するのには、結構時間がかかるのですが、何回も間違いがないか数えながら作成致しました。

そして、【教室規約】も毎年少しずつ改定させて頂いておりますので、保護者の皆様には必ずご一読頂きますようにお願い申し上げます。m(__)m

そして

年末に配布させて頂きました【2021・100曲マスターカード】には台紙を付けて、可愛らしいオリジナルカードを作っておいてくださいね~

それから。。。

クリスマス会でお渡し致しました【レッスンノート】の後半の余白ページに

  • 今年の目標
  • いつか弾いてみたい憧れの曲
  • 今年の発表会で弾きたい曲・リスト

その他、自由に皆さんの想いなどを書いて見せてくださいね~

そして!提出物は。。。

そう

【冬休み練習シート】ですよ~

皆さま!今年初めてのレッスン

元気にお越しくださるのを楽しみにしております。

 

受験生の皆様

受験生の皆さんは受験が終わるまでお休みですね。。。

どうか体調にはくれぐれも気を付けて、万全の状態で受験に臨んでください。

そして、受験が終わって笑顔の皆さまにお会いするのを楽しみにしております☆

吉報を心待ちにしていますね。。。m(__)m

祈・合格!!

 

緊急事態宣言に伴うレッスン対応について

大阪府でも緊急事態宣言の発令が政府に要請されました。

学校は休校にはなりませんので、引き続き通常レッスンをメインにと考えております。

但し、体調の悪い方や、ご家族の方で発熱などの症状が少しでも見受けられる方は、すぐにオンラインレッスンに切り替えさせて頂きたいと思っております。

当教室では、今年も対面レッスンとオンラインレッスンの2本立てで、臨機応変に対応させて頂きます。

 

 - 未分類 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の練習・金曜日編

クリスマス会での『曜日対抗コンサート』の練習に向けて、皆さん頑張って練習してくだ …

プログラムが届きました〜♪【上田ピアノ教室・20回記念発表会】

【上田ピアノ教室】第20回・記念発表会のプログラムが、たった今届きました! 7月 …

Aちゃん(年少)『きつつき』動画upです♪

年少さんのAちゃんは、『ぴあのどりーむ 4巻』も、もうすぐ終わりです。 今、ト長 …

今年のレッスンも好発進!!

今週は、2021年度の初めてのレッスン週間でした。 お休み中、皆さんしっかりと練 …

土曜日レッスン・トピックス!!

昨日の土曜日レッスン!! 発表会が終わったばかりですが、皆さんしっかり練習してく …

100曲マスターカードでヤル気up!!

【上田ピアノ教室】では、もう何年も前から【100曲マスターカード】なるモノをやっ …

10月22日は。。。

昨日、10月22日は。。。 私事で恐縮ですが、30回目の結婚記念日でした。 昨日 …

発表会・声楽の伴奏合わせでした♪

今日は、9月8日(土)の発表会の、声楽独唱される生徒さん達の伴奏合わせをしました …

大学祭でママ友ランチ会

今日は次男の通う大学の『大学祭』で、京都まで行って来ました。 でも学祭を楽しむの …

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …