貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん(新・小2)50曲合格達成です!

      2021/05/05

【100曲マスターカード】新・小2のHちゃんが3人目の50曲合格達成です

Hちゃん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

Hちゃんは、小学生になられた頃から急激に伸びてきましたね~

それは、電子ピアノからアップライトピアノに買い換えられましたのも1つの要因になったかと思います。

アップライトピアノで練習するようになって、楽しく練習ができるようになったみたいです

【100曲マスターカード】も昨年は初めての100曲合格を達成され、そして今年度は50曲合格が3人目という快挙です

そして

Hちゃん。。。

『ぴあのどりーむ 6巻』も限りなく終わりに近づいています

昨日のレッスンで、変ロ長調の2曲を動画撮影させて頂きましたのでupさせて頂きますね~

『やどかりのさんぽ』

 

『草原の白い花』

 

変ロ長調はシとミが♭になり、主音がシ♭になるのでとても弾きにくいです。

正しいフォームで弾けていないと、絶対に音を揃えて弾く事が不可能です。

Hちゃん!ここまで上達してくださって私も本当に嬉しいです。

そしてピアノの上達にも増して、精神的な成長も驚くほどです。

Hちゃん!

今年度も更なるレベルアップを目指して頑張っていきましょう~(*^^)v

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, 絶対音感 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスンお休みのお知らせ

【上田ピアノ教室】では、各曜日共レッスンは年間44回とさせて頂いております。 そ …

第21回発表会・動画up~Part 7~

さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …

【導入コース】も発表会の練習始まっています♪

昨日は、月曜日クラスの【導入コース】レッスンでした。 【導入コース】のチビッ子ち …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

♪ 春からのスタート ♪

今日は貝塚市内、全ての小学校の卒業式でした。 貝塚市内だけではなく、近隣の岸和田 …

Aちゃん(年少)スッゴク頑張ってます!!

年少さんのAちゃん、1回1回のレッスンでの伸びが本当にスゴイのです。 Aちゃんは …

Cちゃん(年長)動画upです!

年長さんのCちゃん! 先月『ぴあのどりーむ』を卒業し、『ピアノの練習ABC』と『 …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …

♪和奏ちゃん動画ギャラリー♪

♪ 和奏ちゃん動画ギャラリー ♪ 今日、小学校1年生の和奏ちゃんのレッスンがあり …