貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日レッスン・トピックス~♪

      2015/12/12

金曜日レッスンはみんなノリノリです!

【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に向けての取り組みも素晴らしく、仕上りもとても順調!!

それに、今日はお二人のテキスト修了もあって、どこからご紹介しようかなぁ…と悩んでしまうほどです。(*^^)

でも、まずはテキスト終了から。。。

E君・Wちゃん!テキスト修了おめでとう♪

年少さんのE君が、初めてのテキスト修了で~~~す

E君おめでとう~♪\(^o^)/

IMG_3939

E君は、今年の8月からピアノレッスンをスタートされ、まだ入室したばかりにも関わらず、10月の発表会では両手でしっかりと『メリーさんのひつじ』を弾いてくださいました。

そして発表会が終わってからは、絶対音感トレーニングもピアノの練習もとても順調に進んでいて、今日は見事に『ぴあのどりーむ 1巻』を修了されました!!

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 2巻』とそして、テキスト修了のご褒美で選んでくださった『妖怪ウオッチのぬりえ』を持って、とっても可愛い笑顔です

E君も本当に嬉しそうでしたしお母様も満面の笑顔で、私も本当に幸せな気分になりました☆(#^^#)

そして、もうお一人のテキスト修了は4年生のWちゃんです!

Wちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

Akinn3

Wちゃんは、バッハの『メヌエット』の楽譜模様のファイルを選んでくださり、いつもながらですがとってもチャーミングな笑顔~

【クリスマス会・曜日対抗コンサート】金曜日チーム

さて、さて、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】の金曜日チームですが、これまたスゴイですよ~

金曜日チームの情報もばらしちゃおう~っと!!(^^ゞ

1曲目は幼稚園のチビッ子ちゃんたちのお歌『ジングルベル』で、ピアノ伴奏は小3のYちゃんと年中さん・Y君ママの連弾とのコラボです

Yちゃん(小3)とY君ママの連弾が、本当に素敵なんです

Akinn

スッゴク難しい編曲のピアノ連弾なのですが、お二人の演奏がお上手

そして、Y君とSちゃんが一緒に歌の練習もしました。

Akinn1

お写真のY君とSちゃん、そして先程テキスト修了でご紹介したE君、それからKちゃんとCちゃん、5人の幼稚園生のみんなで歌いま~す!

そして2曲目は小4のWちゃんと中2のCちゃんの連弾で『くるみ割り人形・メドレー』です!

Akinn2

今日は、お二人のお母様方も来てくださってたのですが、お母様たちの目もになってしまったほど。。。

私は相変わらず色々と注文をつけていましたが、演奏がどんどん素敵になるにつれて、WちゃんとCちゃんの表情も生き生きとしてきて、本当に楽しい連弾のレッスンでした~♪ (*^^)v

皆様も、Wちゃん&Cちゃんの連弾『くるみ割り人形・メドレー』を是非楽しみにしていてくださいね~

そして金曜日チームの最後の曲は、お母様方も一緒に金曜日レッスン生全員によるハンドベルと歌で『よろこびのうた』です。

金曜日チームも、優勝候補だわ~~~

あれれ~。。。

各曜日、優勝候補ばかりでこりゃまた大変だわ~!!

【クリスマス会】の曜日対抗コンサートは、本当に楽しみですよねッ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今年もみんな張り切ってレッスンスタートです!!

月曜日から今年のレッスンが始まり、一週間のレッスンが終わりました。 年初から、み …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

合唱コンクールのピアノ伴奏

今年も合唱コンクールの季節がやってきました 毎年、学校でのオーディションが、発表 …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

クリスマス会(2022・12・24)

投稿が遅くなってしまいましたが。。。 2022年12月24日(土)クリスマス会を …

☆今週の合格者☆

今週も、テキスト合格・『音符カードタイムトライアル』合格・【100曲マスターカー …

素読ラリー結果発表!

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』 …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

K君の絶対音感トレーニング・動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのK君は、昨年の12月に入室され『ピアノ』&『絶対音 …