金曜日レッスン・トピックス~♪
2015/12/12
金曜日レッスンはみんなノリノリです!
【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に向けての取り組みも素晴らしく、仕上りもとても順調!!
それに、今日はお二人のテキスト修了もあって、どこからご紹介しようかなぁ…と悩んでしまうほどです。(*^^)![]()
でも、まずはテキスト終了から。。。
E君・Wちゃん!テキスト修了おめでとう♪
年少さんのE君が、初めてのテキスト修了で~~~す![]()
E君おめでとう~♪\(^o^)/
E君は、今年の8月からピアノレッスンをスタートされ、まだ入室したばかりにも関わらず、10月の発表会では両手でしっかりと『メリーさんのひつじ』を弾いてくださいました。
そして発表会が終わってからは、絶対音感トレーニングもピアノの練習もとても順調に進んでいて、今日は見事に『ぴあのどりーむ 1巻』を修了されました!!
新しいテキスト『ぴあのどりーむ 2巻』とそして、テキスト修了のご褒美で選んでくださった『妖怪ウオッチのぬりえ』を持って、とっても可愛い笑顔です![]()
![]()
![]()
E君も本当に嬉しそうでしたしお母様も満面の笑顔で、私も本当に幸せな気分になりました☆(#^^#)
そして、もうお一人のテキスト修了は4年生のWちゃんです!
Wちゃん!テキスト修了おめでとう~♪
Wちゃんは、バッハの『メヌエット』の楽譜模様のファイルを選んでくださり、いつもながらですがとってもチャーミングな笑顔~![]()
【クリスマス会・曜日対抗コンサート】金曜日チーム
さて、さて、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】の金曜日チームですが、これまたスゴイですよ~![]()
金曜日チームの情報もばらしちゃおう~っと!!(^^ゞ
1曲目は幼稚園のチビッ子ちゃんたちのお歌『ジングルベル』で、ピアノ伴奏は小3のYちゃんと年中さん・Y君ママの連弾とのコラボです![]()
Yちゃん(小3)とY君ママの連弾が、本当に素敵なんです![]()
スッゴク難しい編曲のピアノ連弾なのですが、お二人の演奏がお上手![]()
そして、Y君とSちゃんが一緒に歌の練習もしました。
お写真のY君とSちゃん、そして先程テキスト修了でご紹介したE君、それからKちゃんとCちゃん、5人の幼稚園生のみんなで歌いま~す!
そして2曲目は小4のWちゃんと中2のCちゃんの連弾で『くるみ割り人形・メドレー』です!
今日は、お二人のお母様方も来てくださってたのですが、お母様たちの目も![]()
![]()
になってしまったほど。。。![]()
私は相変わらず色々と注文をつけていましたが、演奏がどんどん素敵になるにつれて、WちゃんとCちゃんの表情も生き生きとしてきて、本当に楽しい連弾のレッスンでした~♪ (*^^)v![]()
皆様も、Wちゃん&Cちゃんの連弾『くるみ割り人形・メドレー』を是非楽しみにしていてくださいね~![]()
そして金曜日チームの最後の曲は、お母様方も一緒に金曜日レッスン生全員によるハンドベルと歌で『よろこびのうた』です。
金曜日チームも、優勝候補だわ~~~![]()
あれれ~。。。
各曜日、優勝候補ばかりでこりゃまた大変だわ~!!
【クリスマス会】の曜日対抗コンサートは、本当に楽しみですよねッ![]()
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
関連記事
-
-
年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!
年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …
-
-
今日はテキスト合格者が3人でした~♪
今週はインフルエンザでお休みの子がとても多くて、火曜日・水曜日・金曜日・土曜日が …
-
-
年々少さんのあんちゃん・動画upです!
年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …
-
-
ピアノ・レッスンノート
毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …
-
-
第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】
さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …
-
-
発表会~ピアノ動画up③~
ピアノ動画upも3日目となりました。 本日ご紹介させて頂くのは。。。 Sくん(年 …
-
-
幼児さん・体験レッスン受付中
今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね! 幼稚園ご入園前に、「上田ピア …
-
-
あこちゃん(小2)50曲合格達成!&ゆづきちゃん(小1)動画up!
あこちゃん・50曲合格達成! 今日のレッスンで、小2のあこちゃんが【100曲マス …
-
-
明日からオンラインレッスンを実施します!そして発表会について♪
大阪府に【緊急事態宣言】が発令されたことを受けまして、当教室では明日・13日(月 …
-
-
年少さん・Tくんのレッスン動画です!
今日のレッスンだった年少さんのTくん。。。 昨年の5月に入室してくださり、ピアノ …
- PREV
- 【クリスマス会】曜日対抗コンサート木曜日チーム!
- NEXT
- Team土曜日も頑張ってま~す!!













