貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

      2014/05/03

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょうど1年になりました。

昨年の3月に体験レッスンにお越しくださった時には、まだ赤ちゃんみたいだったSちゃん。。。
この1年で本当に大きく成長されました!

4月からは『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、総合コースの45分レッスンを選択してくださっているのですが、45分間しっかり集中してレッスンを受けてくださっています。

そして、途中で退屈そうになったり。。。という事は一切ないのです!!

私はまずそこがエライなぁ!!って思います☆(#^^#)/

【上田ピアノ教室】では、まず初歩の生徒さん達には、指の形をしっかりと身に付けて頂く事を最優先に取り組んでいます。

それがきっちりと出来ていないと、絶対に上達は望めませんからね。。。

それでSちゃんですが、ちょっと手首が下がってくるクセがあるので、今はそれを直すのにかなりの時間をかけてレッスンしています。
でもSちゃんは、弱音を吐いたりまた嫌そうな顔をしたりする事なく健気に頑張ってくださっています♫

Sちゃんのピアノレッスン
ちょっと分かりにくいですが、いつもしっかりと楽譜を見て弾いてくださっています。
ちょっと上目づかいだけどね。。。(^^ゞ

レッスンが終わるといつもニコニコ笑顔です!
Sちゃんのピアノレッスン
4巻に入って、8分音符や付点4分音符も出てきていますが、いよいよ『音階の練習』ですので指くぐりに入っていきます。

これから指くぐり、指ちぢめ、指広げ、そして8分の6拍子やト長調・ヘ長調…等々どんどんいろんな課題が出てきますが、Sちゃんならきっと前向きに頑張っていって下さる事と思います。

来週も笑顔イッパイのお顔でレッスンに来て下さるのを楽しみにしてるね~

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

モーツァルト

さっき、息子がつけっぱなして行ったテレビで、興味深い事を言っていました。 アメリ …

いよいよ夏休みですね!

いよいよ夏休みに突入しましたね! そこで、まず夏休みの過ごし方をご家庭で考えてみ …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …

夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー

夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!

今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

生徒さん達とオペラ ガラ コンサートに♪ ~ピアノ教室のコンサートツアー~

今日は、私のとても尊敬している恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オ …

ミュージックベルの練習が始まります♪

発表会もいよいよ来月に迫ってきましたね〜♫ 小さい生徒さん以外、ほとんど全員の方 …