貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

年中さんのSちゃん、とっても頑張っています!

      2014/05/03

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのSちゃんは、ピアノレッスンを始めてちょうど1年になりました。

昨年の3月に体験レッスンにお越しくださった時には、まだ赤ちゃんみたいだったSちゃん。。。
この1年で本当に大きく成長されました!

4月からは『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、総合コースの45分レッスンを選択してくださっているのですが、45分間しっかり集中してレッスンを受けてくださっています。

そして、途中で退屈そうになったり。。。という事は一切ないのです!!

私はまずそこがエライなぁ!!って思います☆(#^^#)/

【上田ピアノ教室】では、まず初歩の生徒さん達には、指の形をしっかりと身に付けて頂く事を最優先に取り組んでいます。

それがきっちりと出来ていないと、絶対に上達は望めませんからね。。。

それでSちゃんですが、ちょっと手首が下がってくるクセがあるので、今はそれを直すのにかなりの時間をかけてレッスンしています。
でもSちゃんは、弱音を吐いたりまた嫌そうな顔をしたりする事なく健気に頑張ってくださっています♫

Sちゃんのピアノレッスン
ちょっと分かりにくいですが、いつもしっかりと楽譜を見て弾いてくださっています。
ちょっと上目づかいだけどね。。。(^^ゞ

レッスンが終わるといつもニコニコ笑顔です!
Sちゃんのピアノレッスン
4巻に入って、8分音符や付点4分音符も出てきていますが、いよいよ『音階の練習』ですので指くぐりに入っていきます。

これから指くぐり、指ちぢめ、指広げ、そして8分の6拍子やト長調・ヘ長調…等々どんどんいろんな課題が出てきますが、Sちゃんならきっと前向きに頑張っていって下さる事と思います。

来週も笑顔イッパイのお顔でレッスンに来て下さるのを楽しみにしてるね~

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Kちゃん、Hちゃん姉妹のピアノレッスン

7月から当教室にお越しくださっている小3のKちゃんと小1のHちゃん姉妹、二人共と …

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

各学校や幼稚園では、先週 入学式や入園式が多かったようですが、高校は昨日そして今 …

Sちゃん、テキスト終了おめでとう!!

今日レッスンだった3年生のSちゃん、11月の発表会後に新しいテキストに入られ、そ …

ひなたちゃん(新・年中)レッスン動画upです!

今日のレッスンだったひなたちゃん(新年中)は、今年の2月からレッスンをスタートさ …

素読ラリー結果発表!

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』 …

クリスマス会の練習・月&火チーム編

今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!! 月&火合同チームの練習の様子 …

絶対音感トレーニングの効果

この前の日曜日。。。 年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。 ナント …

Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪

先週の金曜日に、年長さんのY君が、『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミ …