貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

      2015/05/18

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。

アロマディフューザー

今、S君・D君そしてMちゃん・Sちゃんの4人が、各々のテキストの最後の曲をレッスンしています。

それで、そのうちの3人が木曜日がレッスン日・・・

昨日のレッスンで、S君・Mちゃん・Sちゃんが合格できれば次のテキストに進み、ご褒美のプレゼントを選べるということだったのですが結果は。。。

年中さんのSちゃんが見事合格しました☆

それでSちゃんが選んだのはこの『ピアノ・メモ帳』

先日のブログで写真を見て、どれにしようか既に決めて下さってたんだそうです 
それで、缶を開けた途端「これッ!!」と言って、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました☆(*^^*)

そしてきちんと「ありがとう!」と言って下さり、小さいのに偉いな~と感心しました。

それってとても大切な事ですが、結構見落とされがちになってしまっていますよね・・・ Sちゃんも素晴らしいのですが、お母様の躾けも普段からきっちりとできてらっしゃるんだなぁ。。。と思いました。

それで、S君とMちゃんは昨日はちょっと残念だったのですが、二人共もう一息ですので来週はきっと大丈夫!! 

合格できるように頑張ってピアノの練習をしておいて下さいね

そしてもう一人、最後の曲を練習中のD君、来週の火曜日はお休みを頂くことになっていますので、再来週ですね!2週間あるからD君はきっと余裕だと思いますよ~♫(^^)V

次回のレッスンでは、3人揃ってテキストを終了してくださるのを楽しみにしてますね~

☆.。.:*・゚(o^^o)*・゚。:.*☆

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

発表会のご感想・有難うございます♡

発表会終了後から約2週間、発表会のブログを更新してきましたが、今日は発表会の【総 …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾

今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …

発表会・リハーサル

次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …

2018年・🎍新年おめでとうございます!

2018年 新年明けましておめでとうございます❣️ 2017年は皆様方に沢山のお …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

第21回発表会・動画up~Part 8~

発表会の翌日から連載していた動画upブログですが、いよいよ本日が最終日となりまし …

発表会のポスターが出来上がりました!

10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …

おすすめのピアノ教室に掲載して頂いております

もう何年も前からなのですが。。。 何人かの方に教えてもらって、私も見せて頂いたサ …