貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

大安

      2015/05/17

私はいつも新しいものを使い始める時等、何かにつけて「大安」にこだわってきました。

京都の梅

例えば新しい服を着るだとか、歯磨き粉を使い始めるのも「大安」の日から!   

使い始める日が良かったら、それを使ってる間はずっと運良く過ごせそうなそんな気がして・・・ 

逆に仏滅から事を始めると、ことごとく悪い方向にいきそうな気がするのです・・・(^^; 

友達にはよく変だと言われてますが!?

それで、ずっと私がそんな風だから、息子達もそれが当たり前になっています。

次男が小学校低学年の頃、おじいちゃんの家にお泊りに行った時の事、おじいちゃんが新しい靴を履こうとしてたらしいのです。

そしたら次男が、すかさずカレンダーを見に行って「おじいちゃん、あかんよ~! 今日は仏滅!!」

すると私の父は「そんなもん関係ない。おじいちゃんには毎日が大安や!!」とドヤ顔で言って、その新しい靴を履いて次男を海に連れて行ってくれたそうなんです。

そしたらなんと

おじいちゃんが海ですってんころりんひっくりこけて、服も靴もずぶ濡れになったんだそうです(@@;) 

次男はその事件で、「やっぱり仏滅に新しい物をおろしたら大変な事になる!」と確信したみたいで(私もずっとそう思ってますが・・・笑) 彼はシャーぺン等の文具だって使い始めるのは大安って決めてます(*^^*)/

それで、今日は「大安」 

この前学校から、センター試験料金の振込をし、その領収書を貼って願書を提出するように書類をもらってきてたので、前々から我が家では『19日の大安に振り込む』と決めていました。

それで無事振り込んで帰って来て「ミッション完了」と思ったのですが、痛恨のミスをおかしてしまいました。。。

先に振込用紙に記入しておこうと思って、昨夜に住所・氏名を記入したのです。

なんと仏滅に・・・今日の朝から書けば良かったのに.。。o○(*´`)○o。。. 

やっぱり私はどこかぬけてますね・・・ 

段取り良くと思ったのが裏目に・・・(>_<) 

でも、まぁいいかッ!!

あの子には黙っとこう~っと 

大丈夫大丈夫

二次試験の願書は大安に書けば良いんだもんねッ(^_-)

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

長男から♡『母の日のプレゼント』

今朝、朝イチに『ピ~ンポーン!!』 『宅配で~す!』 何か買ったっけ~??? と …

貝塚の野菜
地産地消にハマってます!

泉佐野市の農産物直営所「こ~たり~な」がリニューアルオープンしましたね~! 皆さ …

まりなを連れて湯浅へ

今日はレッスンが終わってから、実家のある湯浅へ行って来ました。 実家に行くと必ず …

まりなの日記

今週はピアノレッスンはお盆休みを頂いていますので、久し振りに『まりなの日記』を。 …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

長男からお土産が。。。

ヨーロッパに友達と旅行に行ってた長男が無事に帰国し、お土産を送ってきてくれました …

長男からの写真レター

我が家の長男、先週までは、後期テストと卒論の仕上げとで、メチャメチャ忙しい毎日を …

明日からレッスンスタートです!

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …

oomiya和歌山本店で思いがけない大イベントが!!

今日は、度々blogでも登場してます叔父が経営するお店oomiya和歌山本店に行 …