貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

大安

      2015/05/17

私はいつも新しいものを使い始める時等、何かにつけて「大安」にこだわってきました。

京都の梅

例えば新しい服を着るだとか、歯磨き粉を使い始めるのも「大安」の日から!   

使い始める日が良かったら、それを使ってる間はずっと運良く過ごせそうなそんな気がして・・・ 

逆に仏滅から事を始めると、ことごとく悪い方向にいきそうな気がするのです・・・(^^; 

友達にはよく変だと言われてますが!?

それで、ずっと私がそんな風だから、息子達もそれが当たり前になっています。

次男が小学校低学年の頃、おじいちゃんの家にお泊りに行った時の事、おじいちゃんが新しい靴を履こうとしてたらしいのです。

そしたら次男が、すかさずカレンダーを見に行って「おじいちゃん、あかんよ~! 今日は仏滅!!」

すると私の父は「そんなもん関係ない。おじいちゃんには毎日が大安や!!」とドヤ顔で言って、その新しい靴を履いて次男を海に連れて行ってくれたそうなんです。

そしたらなんと

おじいちゃんが海ですってんころりんひっくりこけて、服も靴もずぶ濡れになったんだそうです(@@;) 

次男はその事件で、「やっぱり仏滅に新しい物をおろしたら大変な事になる!」と確信したみたいで(私もずっとそう思ってますが・・・笑) 彼はシャーぺン等の文具だって使い始めるのは大安って決めてます(*^^*)/

それで、今日は「大安」 

この前学校から、センター試験料金の振込をし、その領収書を貼って願書を提出するように書類をもらってきてたので、前々から我が家では『19日の大安に振り込む』と決めていました。

それで無事振り込んで帰って来て「ミッション完了」と思ったのですが、痛恨のミスをおかしてしまいました。。。

先に振込用紙に記入しておこうと思って、昨夜に住所・氏名を記入したのです。

なんと仏滅に・・・今日の朝から書けば良かったのに.。。o○(*´`)○o。。. 

やっぱり私はどこかぬけてますね・・・ 

段取り良くと思ったのが裏目に・・・(>_<) 

でも、まぁいいかッ!!

あの子には黙っとこう~っと 

大丈夫大丈夫

二次試験の願書は大安に書けば良いんだもんねッ(^_-)

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会の準備

昨日の日曜日も一日ずぅ~っと発表会の準備をやっていました。 プログラムの大詰め作 …

貝塚市の水間寺へ祈願、そして神戸に。。。

今日・明日と次男の大学センター試験です。 親の出来る事といえば、体調管理とお参り …

熊取町のだんじり

今朝、熊取町の七山のだんじりに参加しているAちゃん&Yちゃん姉妹のお母様から写真 …

従弟達と。。。

今日は、和歌山の従弟のお店へ行って来ました。 上田ピアノ教室とリンクして下さり、 …

創立記念日の紅白まんじゅう

明日10月24日は息子の学校の創立記念日です。 普通、創立記念日って春ですよね。 …

ご心配頂き有難うございました

皆様、突然の足の負傷の件ではご心配頂きまして有難うございました。 先週はたまたま …

まりなと春を満喫してます♡

そろそろ桜も満開になりそうですね。。。 毎日まりなのお散歩をしながら、桜を楽しん …

今日はおのぼりさん!

今日は、おのぼりさんをしました〜☆(^^;; そう!『はとバス』で東京観光〜♫ …

まりなもレッスン室で。。。

私が選曲をしている間、まりなもずっとレッスン室で遊んでいます。 ドアを少し隙間を …

朝のリラックスタイム~♡

今日も寒いですね。。。 でも、昨日の風ビュンビュンに比べればいくぶんマシですが、 …