貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

大安

      2015/05/17

私はいつも新しいものを使い始める時等、何かにつけて「大安」にこだわってきました。

京都の梅

例えば新しい服を着るだとか、歯磨き粉を使い始めるのも「大安」の日から!   

使い始める日が良かったら、それを使ってる間はずっと運良く過ごせそうなそんな気がして・・・ 

逆に仏滅から事を始めると、ことごとく悪い方向にいきそうな気がするのです・・・(^^; 

友達にはよく変だと言われてますが!?

それで、ずっと私がそんな風だから、息子達もそれが当たり前になっています。

次男が小学校低学年の頃、おじいちゃんの家にお泊りに行った時の事、おじいちゃんが新しい靴を履こうとしてたらしいのです。

そしたら次男が、すかさずカレンダーを見に行って「おじいちゃん、あかんよ~! 今日は仏滅!!」

すると私の父は「そんなもん関係ない。おじいちゃんには毎日が大安や!!」とドヤ顔で言って、その新しい靴を履いて次男を海に連れて行ってくれたそうなんです。

そしたらなんと

おじいちゃんが海ですってんころりんひっくりこけて、服も靴もずぶ濡れになったんだそうです(@@;) 

次男はその事件で、「やっぱり仏滅に新しい物をおろしたら大変な事になる!」と確信したみたいで(私もずっとそう思ってますが・・・笑) 彼はシャーぺン等の文具だって使い始めるのは大安って決めてます(*^^*)/

それで、今日は「大安」 

この前学校から、センター試験料金の振込をし、その領収書を貼って願書を提出するように書類をもらってきてたので、前々から我が家では『19日の大安に振り込む』と決めていました。

それで無事振り込んで帰って来て「ミッション完了」と思ったのですが、痛恨のミスをおかしてしまいました。。。

先に振込用紙に記入しておこうと思って、昨夜に住所・氏名を記入したのです。

なんと仏滅に・・・今日の朝から書けば良かったのに.。。o○(*´`)○o。。. 

やっぱり私はどこかぬけてますね・・・ 

段取り良くと思ったのが裏目に・・・(>_<) 

でも、まぁいいかッ!!

あの子には黙っとこう~っと 

大丈夫大丈夫

二次試験の願書は大安に書けば良いんだもんねッ(^_-)

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

朝のリラックスタイム~♡

今日も寒いですね。。。 でも、昨日の風ビュンビュンに比べればいくぶんマシですが、 …

息子達からのサプライズプレゼント

今朝『ピ〜ンポ〜ン!宅急便です』。。。 「あれ〜、何だったっけ…?!」と思って出 …

なかなか面白い!

長男がヨーロッパに出発する日の朝、空港から電話がかかってきた。。。 「ところで、 …

新年あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添えを頂きまして、 …

貝塚市の『むか新』

明日は、有田の夫の実家と私の実家のお墓の掃除に行きます。アッ!正しく言えば夫の実 …

日光を満喫しました!

今日は日光東照宮を満喫して来ました! もう、何年も前から一度は『東照宮』に行って …

休日も充実してま~す!

日曜日は、私の唯一の休日。。。 だからこそ、大切な一日なのです。 寝てる時間が勿 …

サンシティ貝塚・植樹祭

今日は、サンシティ貝塚の【植樹祭】がありました。 サンシティ貝塚はとても緑が多く …

宮井愛子先生ピアノリサイタル&サプライズBirthdayランチ会!

今日は、和歌山城ホールにて【宮井愛子先生のピアノリサイタル】がありました。 教室 …

♪ 私も練習頑張ります ♪

以前もブログに書かせて頂いた事がありますが、62歳の若さでご逝去された恩師の追悼 …