貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新学期が始まりましたね~♪

      2014/09/02

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。

そして、今日から2学期がスタートしましたね~

発表会の練習もいよいよ本番に向けてベクトル上向き

アゲアゲ~♫です

『月曜日クラス・導入コース』のチビッ子ちゃんたちも毎週、毎週確実にできることが増えてきて、本当に素晴らしいのです

今日は『導入クラス』のちびっ子たちが頑張ってる可愛いお写真をお願いしようと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました~

いやぁ~!メチャメチャ残念ですぅ。。。(>_<)

来週は絶対に忘れずにお願いしようっと!(^^ゞ

みんな、ピシッ!って立ってお歌を歌えるようになりました。

そして、ハンドベルもお母さんに手を持ってもらわないで自分で出来る子も。。。

やった~~~

みんな、成長してくれていてホントに嬉しいなッ(*^^*)

そして、今日は、先日体験レッスンにお越しくださった年中さんの○○ちゃんの初レッスンでした。

○○ちゃんは、とってもしっかりされていて、体験レッスンの時もそうだったのですが、全く緊張する様子もなくニコニコと、そしてテキパキされていて、しっかりレッスンを受けてくださるのです!

小さい生徒ちゃんにありがちな、途中で崩れることも全くありません。

なので、とてもレッスンがはかどって、今日は初レッスンだというのに、イッパイ進めました♫(*^^)v

『絶対音感』も全て正解

本当に素晴らしい(^^♪

これからがとても楽しみな○○ちゃんです

そして、今日のレッスンの最後だった小4のKちゃんと小2のHちゃん姉妹も、今回はとても難しい曲にチャレンジしてくださっているのですが、今日は2人共ペダルも入れられたし良かった♡良かった~

週初めから幸先の良いスタートで、今日はとても良い気分~~~

ルンルンです☆(@^^)v

ところで。。。あの~。。。(^^

写真のないblogってクリープを入れないコーヒーみたいなので(っていうか私はコーヒーはブラックですが。。。しかも古い!!笑)

まりなちゃんで~~~す

『ハイ!チーズ♫』

写真

あっ!そうそう。。。

肝心な連絡をしなくては!!

『夏休み中のピアノ練習シート』は今週のレッスンで、皆さん提出してくださいね

そして、字の書けない小さい生徒さん以外は、ご自分のコメントとお母様のコメントもご記入頂きご提出ください。

楽しみにしてます(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【100曲マスターカード】Kちゃん50曲合格達成です!

毎年実施しています【100曲マスターカード】 『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さ …

水曜日・導入コースの女の子たちも頑張ってます♪

先日、『月曜日・導入コース』のご紹介をしましたが、『水曜日・導入コース』の女の子 …

2月後半のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、2月もあっという間に終わりですね。。。 本日・土曜日は2月最後のレッ …

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …

レッスン室の模様替え中です!

祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …

クリスマス会の準備・着々と進んでいます☆

今日は、来年度のクリスマス会申込みと、今年のクリスマス会の打ち合わせで、泉の森ホ …

今週のレッスントピックス!

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …

2019年度・発表会ページ&クリスマス会ページが完成しました!

昨年の発表会とクリスマス会のページをなかなか作る時間がなくて、ずっと気になりなが …

中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」

今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …

ハンドベルの練習も始まりました!

発表会の【アンサンブルコーナ】のハンドベルの練習も始まりました。 今年のハンドベ …