貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

5月5日・こどもの日

      2020/05/06

今日は5月5日・こどもの日ですね。。。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

せっかくの『こどもの日』なのに、今年はStay home!で本当に残念すぎますね。。。

私はずっと家の中にこもっているのも運動不足になるので、今日は朝イチで夫とまりな(ワンコ)と3人で蜻蛉池公園にお散歩するために行ったのですが、駐車場が閉鎖されていて入れず。。。

それで!近場でお散歩できそうな所をググってみたけど、大阪府の対策でGW中はどこも駐車場は閉鎖されていて全くダメでした

なので、とりあえず一旦帰って車を置いて、ドッグランのある『森の小径』まで歩いて行ったのですが。。。

車だとすぐ近くに思えても歩くとスッゴク遠くて、森の小径に辿り着いた時点でまりなちゃんは疲れ果てて、ドッグランなんてする元気は全くナシ

私達もお茶ぐらいしたかったのに、時間が早過ぎて『森の小径』レストランはオープン前。。。(≧▽≦)

仕方なく、そのまま速攻引き返して帰りました。

朝からナント8㎞・1万歩越え

一応!『歩く』という目標は達成できて良かったのですが、まりなちゃんは何も楽しい事はなく、ただ疲れただけだったようです。

帰ってからシャンプーもしてあげてフワッフワになって、私的には大満足

でも

まりなちゃんは大迷惑だっただけで、今は疲れ果てて寝てます 笑

 

今年は、コロナ騒動で我が家も誰も帰って来ず。。。

そして、和歌山にも帰れず。。。

毎年、我が家のGWは和歌山の家に帰ってみんなで楽しく過ごしておりました。

去年は、長男が結婚して初めてのGWだったので、お嫁ちゃんも一緒に帰って主人の母もたいそう喜んでくれました。

息子達が小さい頃は毎年、五月人形を飾って主人の両親や近所の親戚も集まって賑やかだったなぁ…と、さっきから懐かしく思い出しながらアルバムをめくってました。

左が長男の具足で右が次男の兜です。

そして!鯉のぼりも2人分。。。(^^;)

我が家の鯉のぼりは5匹泳いでるんです(⌒-⌒; )

曇ってるのと、古い写真なのが残念ですが。。。

8月に長男夫婦のところにbabyちゃんが産まれるので、来年は久し振りに五月人形と鯉のぼりを出してみようと思います。

来年のGWはピッカピカのゴールデンな休暇になってほしいですね

最後になりましたが。。。

お子様方の健やかな成長と幸せをお祈りしております。

そして輝かしい未来でありますように。。。

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

追悼演奏会

今日は恩師・竹中先生の『追悼演奏会』がありました。 演奏会の最後は私が舞台に立た …

まりなの日記

我が家の一人娘『まりな』、昨日初トリミングに行って来ました 前回の『まりなの日記 …

ノーベル賞

今週月曜日、京都大学の山中伸弥教授がとうとうノーベル生理学・医学賞を受賞されまし …

イギリスに向けて出発!!

今日は、プライベートblogです。 次男が、K大学の春休み4週間の【オックスフォ …

桜 満開ですねッ♪

すっかり暖かくなって桜も満開!! まりなちゃんの毎日のお散歩道も今日は桜が綺麗に …

長男からの写真レター

我が家の長男、先週までは、後期テストと卒論の仕上げとで、メチャメチャ忙しい毎日を …

ピアノ教室もX’masバージョンに

街は今クリスマスムード一色ですよね! そこでピアノ教室もやっぱりクリスマスにしな …

まりなの日記

今週はピアノレッスンはお盆休みを頂いていますので、久し振りに『まりなの日記』を。 …

時短弁当

今朝は大失態!!目覚し時計が鳴ったのは分かってたのですが、ちょっとだけまどろみタ …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …