貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

   

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。

7時間に及ぶ怒涛のリハーサル。。。

みんな、本当によく頑張ってくださいました♪

【上田ピアノ教室】はピアノが上手になることだけが大切だとは思っていません。

ピアノレッスンを通じて「頑張る力」を身に付け、努力することの大切さを学んで頂きたい。

そして『人間力』を高めていってほしいと思っています。

音楽の勉強を通じて学んだ事を、幸せな人生を歩んでいく糧にしていって頂きたいと願うのです。

発表会もその一環だと捉えて頂きたいと、私は思っています。

さてさて

それで、リハーサルですが。。。

小さい女の子グループのお歌

Apiano

みんな、しっかり歌ってくださいました。

可愛かった~

そして、フィナーレの練習風景です。

IMG_2987

楽譜をお渡ししたばかりでしたが、みんなしっかりと歌ってくれて、これには私もビックリでした~☆(#^^#)

そして、ハンドベルの練習も頑張りました!

IMG_2995

みんな、本当に真剣な表情です。

IMG_2996

小学校低学年の子供たちが、こんなに一生懸命に頑張っている姿。。。

本当にステキです!!

そして、ママさんスタッフのご協力もとても心強いです

IMG_2997

沢山のお母様方に支えて頂いているからこそできる【上田ピアノ教室】の発表会なのです。

一致団結で、今年も素敵な発表会になるように、これからは更に完成度を高めていきましょう!!

今日は長時間にわたるリハーサル、本当にお疲れさまでした。。。

そして皆さま、有難うございました。m(__)m

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

【冬休み・練習シート】Best15の皆さんです!

先週のレッスンで提出して頂きました【冬休み・練習シート】。。。 早速、集計表を作 …

ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!

クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …

Kくんのお母様より嬉しいお手紙を頂戴しました。

昨日のブログでご紹介させて頂きましたKくん。。。 Kくんのお父様は4月から海外勤 …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …

Aちゃん・絶対音感トレーニング完成動画!

現在『絶対音感トレーニング』をレッスン中の生徒さんのお母様方から、『絶対音感トレ …

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

発表会デビューのニューフェイスちゃんで~す!

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている発表会! 今年は8月22日( …

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

9月テキスト合格の皆さんです♪

8月27日に発表会があり、9月は皆んなとってもモチベーションがupしています、 …