貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪

   

Fちゃん!おめでとう~

 

4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます年中さんのFちゃん。。。

今日は2回目のテキスト合格となりました~♫(*^^)v

fuumi

とっても嬉しそうなFちゃん~!カワイイです

Fちゃんは4月に入室されて、1巻を終了されたのが5月18日。

そして今日は見事2巻合格。。。

ということは、2巻は1ヶ月で終了したという事になります。

Fちゃんは、最初からとても順調にレッスンが進んでいってましたが、1巻の時は指の形がある程度整えて弾けるようになるまではお家での練習も大変だったのではないかと思います。

でも、最近ではもうそんなに言われなくても指はマルくはしっこで弾けていますし、そうなってくると益々加速度的に上達されてるFちゃんです!

2巻に入ってからの伸びは本当に素晴らしいものがあります。。。

今日も3巻の新しい楽譜を初見で弾いて頂いたのですが、とっても良く弾けてお母様も驚かれるほどでした。

そして、お家でも自分からすすんでピアノの練習をされているそうです!

小さいのに本当にエライです(*^^*)/

そして、絶対音感トレーニングも順調にハタが増えていってますし、絶好調にレッスンが進んでるFちゃんです

3巻に入るとヘ音記号の音も増えてきますし、スタッカートや和音、それに♯や♭も出てきます。

3巻でも、どんな頑張りを見せてくれるのか、とっても楽しみなFちゃんです(#^^#)v

 

発表会の楽譜が届きました~♪

 

それから、もう既に『ソナタ』『ソナチネ』レベルのみなさんは発表会の練習を始めていますが、テキストが『ブルグミュラー』~『ぴあのどりーむ6巻』の方もいよいよ今週から発表会の練習に入っていきます。

発注分でまだ届いていない楽譜もありますが、第一便の楽譜が届きましたのでみなさんにお渡しできるように用意をしました。

IMG_2065

4巻・5巻の皆さんの楽譜はこれから注文していきますので、もうしばらくお待ちくださいねッ!!

さぁ!いよいよ今年も発表会の練習のスタートです

みなさん、今週も楽しみにお待ちしてますね~(*^^*)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

スタインウェイ・ピアノ・ジョイフルコンサート

今日は泉佐野市にある泉の森ホールで「スタインウェイ・ジョイフルコンサート」が開催 …

みんなちがってみんないい

今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …

好きな曲は何ですか?

今年のレッスンが先週から始まって、ひと回り全員のレッスンがありました。 そこで今 …

真 心

ご旅行に行かれた生徒さん達から、有難いことにお土産を頂きました。 旅先で、私を思 …

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。 …

『夏休み・ピアノ練習シート』始まります!!

いよいよ、夏休み目前です!! 長い、長い夏休みですが、何気なく日々を過ごしてしま …

発表会・動画up ~第2弾~

今日は、動画upの第2弾です!! 二日目のupは、本当に素晴らしい演奏をしてくれ …

年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪

年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューを …

Sくん&Aちゃん兄妹のレッスン・動画upです♪

とっても&とってもかわいくて真面目なんだけど面白くて個性的な兄妹 S君(新 小2 …