貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

譜読み頑張ってね~♪

   

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん達は今月の第1週から、発表会の練習に入っています。

発表会の練習に入って約1ヶ月

上田ピアノ教室・ピアノ楽譜

もう完璧に譜読みを終えた子もいれば、ちょっと悪戦苦闘してる子も。。。

悪戦苦闘組さんのほとんどの方が

『ピアノ練習シート』を見せて頂くとちょっと練習時間が少ないかなぁ…という気がします。(^^ゞ

なかには、練習時間はそこそこなのにあまり弾けるようになっていないという方は、練習方法を見直してくださいねッ♫

レッスンでも皆さんにお伝えしていますが、たどたどしいままに、そして毎回音や指が定まらないままに宿題範囲を通して弾いていてはダメですよ~

細かく区切って少しずつ完璧に弾けるようにしていってくださいね!

先ずは、音・リズム・指使いなどをしっかり定着できるように頑張ってほしいと思います。

そして、何といっても集中力up

「あ~しんど~」

「難しくてイヤ~」

なんてマイナスの気持ちで弾いていてもなかなか弾けるようにはなりませんからね。。。

プラスの気持ちで!

上手に弾けるようになりたい!!

絶対にマスターするぞ!!

という前向きな気持ちで練習すると、結果は必ずついてきます。

これは勉強にも通じる事ですので、【上田ピアノ教室】の皆さんには、何事に対しても前向き姿勢で取り組んで頂きたいと切に願っています。

さあ!夏休みはこれからが本番です!

皆さん、今年の夏休みは有意義な夏休みになるように、ピアノに勉強に・・・と頑張って下さいねッ!

そして、素読チャレンジも

楽しみにしてま~す☆(*^^)V

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

ゆうと君(年中)・あいなちゃん(年長)の動画upです!

水曜日レッスンの子達はみんな元気 個性的でとってもオモシロイ子が多いです! 時間 …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …

ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!

今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYち …

発表会はいよいよ明後日です!!

今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …

動画リレー・第5弾!

今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …

Team Chou Chou(シュシュ)も連弾練習に入りました!

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の第2弾blogです! 今日は、土曜日午後の …

発表会・ピアノリハーサルを行いました!

日付変更線を越えてしまいましたので、昨日になりましたが。。。 8月1日、泉の森ホ …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

ピアノの調律をお願いしました♪

今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。 今 …