貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Wちゃんのレッスン

      2015/05/17

今日、Wちゃんのレッスンがありました。

ピアノレッスン

いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです!!(^^*)

今日は最後から2曲めの「きつつき」を弾いて下さったのですが、これがまた素晴らしい演奏でした 

スタッカートは軽く、そしてしっかりと揃えて弾けていたし、レガートはとてもやさしく、綺麗に弾けて、メリハリのあるホントに素敵な演奏でした♡・゜・(o^-^)・゜・♡

そして、次はとうとう4巻最後の「森のかもつれっしゃ」です。

これは難しい曲ですね・・・ 

スタッカートの連続であったり、右手の不協和音もつかみにくいし、私の方からすればツッコミどころ満載の曲!!(^^ 

でも来週は私を驚かせてほしいなァという願いを込めて、練習のポイントを一緒に予習して頂きました! 

ちゃんとインプットできたかな。。。? 

貝塚市のお祭り「だんじり」も近くなって、あちこちでだんじり気分が盛り上がってきてますが、今回は本当に大切な曲なので、ピアノも練習のペースを崩さないで頑張って下さいねッ

Wちゃんは去年の8月からピアノを始めて、まだ1年2ヶ月ですが、この1年でピアノはもちろんの事、精神的にも大きく成長されて、本当にしっかりしてきたなァと感心しています☆

実は今日は2組の方が、レッスンの見学にお見えになってたのですが、動じる事なくずっとピアノに集中し続けてくれて、本当に偉かったですねッ 

こんなに成長していく姿を見せて頂ける事が、私の1番の喜びです(*^^*)  

あっ!それから、見学して下さってたのが年中さんの女の子お二人だったのですが、お二人共ずっと静かに聴いてて下さりお行儀も良くってとても嬉しかったです!♡ 

お母様方の普段からのしつけがきちんとされてるのがよく分かりました。

「上田ピアノ教室」の門をたたいて下さる方はステキな方達ばかりで本当に嬉しいかぎりです。(^^♪ 

皆さまに感謝です!m(_ _)m

Wちゃん!来週はどんなピアノを聴かせてくれるかな~? 

とっても楽しみにしてますね(^^o)/ 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

ゆいちゃんの素敵なピアノ♪

今日のレッスンだったゆいちゃんちに念願のピアノが!! ゆいちゃん(小2)は嬉しく …

【冬休み・練習シート】Best15の皆さんです!

先週のレッスンで提出して頂きました【冬休み・練習シート】。。。 早速、集計表を作 …

中学ご入学&幼稚園ご入園おめでとう!

昨日(7日)の午後は貝塚市内の中学校で入学式があり、Cちゃんが貝塚市立第二中学校 …

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

月曜日レッスントピックス~♪

今日、月曜日レッスンもみんな笑顔イッパイでレッスン室がとても賑やかでした。 今日 …

Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!

小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! …

明日からレッスンスタートです!

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …

発表会のプログラムが届きました〜♪

発表会のプログラムが届きました〜 (まりなちゃんは、荷物が届くと興味津々でクンク …

ピアノレッスン♪みんな絶好調スタート!!

今週から今年のピアノレッスンがスタートしたわけですが、みんな絶好調でスタートしま …