貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

   

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習ABC』を修了し、そして2週連続で今日は『ブルグミュラー』も合格されました。

りんのちゃん!念願のブルグミュラー修了おめでとう~♪

1Arin

いよいよソナチネに入ります❣️

本当に嬉しそう~

テキスト修了プレゼントは、ピアノ型の鉛筆削りを選んでくださいました!!

『ぴあのどりーむ』から『ブルグミュラー』に入る時もとっても嬉しいのですが、

『ブルグミュラー』が終わって『ソナチネ』に入る時も、これまた格別なんですよね~❣️(*^^)v

りんのちゃんは「あみちゃん達と同じテキストになって嬉しい!!」と。。。

そして、その言葉に続けて

「あみちゃん達って年下だけど、メチャ凄いなぁ~!って思う。。。だから同じテキストに入れたことがホンマに嬉しいねん

そんなに思えるってとってもいいことだなぁ~って思いました。

年齢に関係なく、頑張ってる子をエライなっ!て思えて、そしてまた自分も頑張ろう!と思える『教室の仲間』って本当に素晴らしいと思うのです♪

 

それからちょっと余談ですが。。。

りんのちゃんは3人姉妹でレッスンに来られていて、レッスンの順番はお姉さんから順番です。

長女のりんのちゃん→次女のれいらちゃん→三女のはんなちゃん。。。

三人目のはんなちゃんのレッスンの様子をちょっとご紹介させて頂きますね!!

はんなちゃんは真剣な表情で一生懸命に弾いています。

IMG_1613

はんなちゃん、ホントに指の形も良くなったねぇ~(*^^*)

その間、お二人のお姉ちゃんたちは・・・というと

1Arin1

長女のりんのちゃんは読書、そして次女のれいらちゃんはレッスンで出された宿題のワークブックを早速取り掛かっていました。

姉妹のレッスン時間中は、きちんと自分のすべき事を考えて、何も言わなくてもさっさと色々やり始めます。

こんな姿を見ると、ピアノの上達も勿論なのですが、みんないろんな成長がイッパイだなぁ~って、とっても嬉しくなります。

今日のblogは三人姉妹の特集になりましたねッ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レッスン室の模様替え中です!

祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …

【練習シート・No.3】Best15 の皆さんです!

学校がお休み期間中、ずっと続けていた【練習シート】ですが、GW明け~5月末がNo …

今日のレッスントピックス&動画upです!

今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一 …

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …

7月のテキスト合格!

早いもので、明日で7月も終わりですね。。。 という事で! 今日は7月のテキスト合 …

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …