貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日は伴奏合わせでした♪

   

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。

今回、伴奏をお願いしております畠中ちえな先生に遠いところお越し頂き、長時間にわたり生徒さん達の伴奏を弾いて頂きました。

とっても素敵な先生

1曲1曲、生徒さん達が歌いやすいように心を配って弾いてくださっているのがとてもよく分かり、一生懸命さが伝わってきました。

ちえな先生、今日は本当に有難うございました!m(__)m

そして、生徒さん達も。。。

みんな頑張って歌ってくださっていました。

みんなには、「伴奏合わせは暗譜よ~!!」とお伝えしていたのですが、

どうかなぁ…?

ホントに暗譜してきてくれるのかなぁ~?

なんて思っていたのですが。。。(信じてなかったわけではないけど…(^^

ほぼ全員、きちんと暗譜してくださっていました\(^o^)/

今日の伴奏合わせを、プログラム最終決定の参考の一つにさせて頂きたいと思っています。

では、今日の伴奏合わせの様子をちょこっとだけダイジェスト版でお写真をupさせて頂きますね~

111bannsouawase7年少さん&年中さんのグループの子たちも、みんな一生懸命歌ってくれて可愛かったデス♡

111bannsouawase2

小さい子のソロも、しっかり歌えましたね~♪

111bannsouawase8

111bannsouawase

小学生の子達も頑張ってたね!

111bannsouawase9

111bannsouawase6

111bannsouawase1

お写真からも、みんなの一生懸命さが伝わってきます。。。

img_8299

111bannsouawase10

中学生のお姉さんも。。。

111bannsouawase5

さあ!次はリハーサルに向けて頑張っていきましょう~

リハーサルは、発表会と同じ舞台です!

今度は本番さながらの緊張感になると思いますので、不安のままリハーサルを迎えることのないように、しっかりと取り組んでくださいね

ベクトル上向きよッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日のレッスントピックス&動画upです!

今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一 …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 5 ~

動画up 5日目! 本日、ピアノソロ・動画upの最終日は5名の名の生徒さんの演奏 …

【上田ピアノ教室】発表会は『Le Concert』で『発表会』ではない!

【上田ピアノ教室】の発表会は、ただ単に一年間の練習の成果を発表する会とは考えてい …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

ピアノレッスン・テクニック強化です!

【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当に真面目にコツコツと練習に取り組んでくださって …

譜読みの注意点・上田ピアノ教室の発表会

今年の発表会は8月29日(日)です。 今、生徒さん達は譜読みの真っ最中~! 発表 …

かなみちゃん&みなみちゃん・100曲合格です!

  ついに【100曲マスターカード】100曲合格が10人出揃いました …

冬休み練習シート

先週のレッスンで、【冬休み練習シート】を提出して頂きました。 冬休みは、クリスマ …

Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(# …