貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

   

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施してきました。

IMG_1297

みんな夏休みの初め頃と比べると、かなり早く音符が読めるようになってきました。

でも、「夏休みの最後には1分を切る!!」という当初の目標が達成されなかった子もいましたので、1分を切るまで延期して『音符カード・タイムトライアル』を続けていきたいと思います!!(*^^)v

今日のレッスンだった小2のAちゃんは見事合格

Asheeet

今日は、最高タイムの47秒を出して終了となりました。

でも結構多いのが、お家ではずっと1分を切っているのにレッスンでは惜しくも1分以上かかってしまった…って子!!

今日のレッスンの小2のSちゃんとMちゃんもそうでした。。。

特に惜しかったのはMちゃん!!61秒~♫

2秒over

2秒overでも1分以上かかったには変わりありませんので、今日は不合格で来週もう一度やり直して頂く事になりました。。。

ゆくゆく経験しなければならない『受験』でも、1点足りないだけで不合格になってしまう事があるのです。

ですから1秒のオマケもありませんよ~♪ (^^;

1分を切るということは、59秒以内で35枚の音符カード全部を間違いなく言えるまでやり続けま~す。

【上田ピアノ教室】の皆さんには、音符をキチンと読めるようになって頂き、読譜力をしっかり身に付けて頂きたいと思っています。

毎日、コツコツと練習すれば必ず全員できるようになります。

でも、練習しなければできません。

夏休み中のタイムを見ても、やっている子とやっていない子との差は開く一方でした。

努力すること、頑張り続けることはお勉強などの他の方面にも繋がっていく事ですので、あきらめずに皆さんに頑張って頂きたいです。(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上田ピアノ教室の素読ラリー

先日のブログでお知らせしましたように【上田ピアノ教室】では、夏休みスペシャルメニ …

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …

11月のテキスト合格の皆さんです!

11月は7名の皆さんがテキストを合格されました。 では!11月のテキスト合格の皆 …

テキスト終了後のプレゼント

上田ピアノ教室ではテキストが1冊終了すると、ご褒美として『ささやかなプレゼント』 …

皆様、良いお年を。。。

今年最後のお知らせです。 HPに『上田ピアノ教室・発表会』バナーを作って頂きまし …

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

オペラの立稽古が始まりました!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、和歌山市の新しいホール『和歌山城ホール …

木曜日レッスン・トピックス!

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。 木曜日は小1の生徒さんが3人 …

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

木曜日のレッスンはお休みです

レッスンお休みのお知らせ 木曜レッスンの皆様 明日、2月7日(木)のレッスンは年 …