貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新年少さんTちゃんの絶対音感トレーニング

      2015/03/19

新年少さんのTちゃんは2月から『絶対音感コース』でピアノレッスンをスタートされました。

まだ幼稚園ご入園前なのですが、すこぶる順調に『絶対音感トレーニング』が進んでいます。

IMG_0883

毎回、毎回新しいハタが増えて、しかもほぼパーフェクト

本当に素晴らしいのです

今日はピアノもしっかりと弾いてくださいましたし、これからどんなに伸びていってくださるか楽しみで仕方ありません。。。

            

それから。。。

ちょっと失礼して、まりなちゃん記事も載せちゃおう~っと!!(^^ゞ

最近、まりなちゃんはとっても仲良しのお友達ができました。

シーズーのアニーちゃん(7ヶ月)

FullSizeRender (97)

アニーちゃんママもとってもステキな方で、アニーちゃんが3匹めのワンちゃんという事もあって教えて頂く事がイッパイでとても勉強になります。

この日は4匹集まって、みんなで遊びました。。。

ミニチュアダックスフンドのハラミちゃん(14歳)とトイプードルのポパイ君(7歳)、そしてアニーちゃん(7ヶ月)と一緒です。

FullSizeRender (94)

FullSizeRender (90)

IMG_0634

 午後からのレッスンが始まると、ずっと一人でいい子でハウスでお留守番してるので、午前中はできるだけまりなちゃんをお外で遊ばせてあげようと思っています。

最近はお散歩とお友達との交流を合わせて1時間半~2時間『まりなタイム』。。。

その後がメッチャ忙し~~~と思ってしまうのですが、まりなちゃんの喜んでる姿を見ると私も幸せな気持ちになります。

もはや、子供に対する気持ちと全く同じですね。。。

IMG_0700 (1)

『うえだまりな』もうすぐ2歳デス

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されま …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

GW最終日はピアノ発表会の選曲でした~♪

GW最終日の今日は、午後からはやっと集中してピアノ発表会の選曲に取組む事ができま …

Aちゃんはバーナムがお好き~?

年少さんのAちゃんは、毎回『バーナムピアノテクニック・導入書』を5~6曲練習して …

小2Yちゃんの初レッスン

昨日は小学校2年生Yちゃんの初レッスンがありました。 通常だとある程度の期間をか …

Aちゃん(新・小5)練習曲も完成度が高いです!

新・小5のAちゃん。。。 Aちゃんは、2歳半からピアノ&絶対音感トレーニングを始 …

日本クラシック音楽コンクール・9名全員予選通過!

日本クラシック音楽コンクールの予選が各地で行われてます。 【上田ピアノ教室】から …