貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

素読ラリー結果発表!

      2013/10/06

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』をさせて頂いていました。

今日はその結果を発表したいと思います。

じゃあ~~~~ん1位は小学校1年生のYちゃんです
おめでとう

写真 (347)Yちゃんは全部で5つの素読をして下さいました。

4週間しかなかったのにどうして~?。。。と思われますよね~?!

暗唱してるうちにどんどん覚えるのが早くなって、最後の週は2つ覚えて来て下さったのです。
すごいですよねッ(*^^*)V

それでは、素読をして下さった全ての方をご紹介させて頂きたいと思います。

5つ暗唱  Yちゃん(小1)
3つ暗唱  Sちゃん(年長)・Sちゃん(小3)
2つ暗唱  Sちゃん(年少)
1つ暗唱  Aちゃん(年長)・Aちゃん(小1)・Hちゃん(小1)・Kちゃん(小3)・Hちゃん(小4)

みんな、素晴らしい
よく頑張って下さいましたね~♫

そして、素読に関してはいろんなお母様方から喜びのお声を頂戴致しました。

  • 覚えるのが早くなってビックリした。
  • 本の読み聞かせとはまたレベルの違う素晴らしいものだった。
  • 寝る前の親子の楽しいひと時になって良かった。
  • 子供のすごさを発見できて嬉しい!
  • お母様自身も読みながら心が洗われるような気がした。
  • 子供の時期に、こういう高尚なモノに触れる機会を与えられて本当に嬉しい。

等々…沢山の方が驚きと喜びの嬉しいお話を聞かせてくださいました。
そして、こんな興味深いお話も。。。

お母様が忙しかったので、自分で読んでおくように言ったら、なかなか覚えなかったけれど、読んであげるとに直ぐに覚えた
そうなのですそれこそが、右脳と左脳の違いなのですね。。。
文字を頼るのは正に左脳…でも右脳は潜在意識に刻み込まれるのですよね!

そして、今日のレッスンだった年少さんの『す○○ちゃん』も、もう少しで暗唱できそう・・・って言ってました!

素読を完成させた人も、もう少し!!っていう人も、積極的に夏休みイベント『素読ラリー』にご参加下さって本当に嬉しかったです。

覚えて下さった方全員に、いつものテキスト合格のプレゼントの中から好きなモノを1つずつ選んで頂いてプレゼントしますね!

そして1位だったYちゃんには特別プレゼントをご用意させて頂きたいと思ってます☆(o^^o)

「素読、終わりたくない!もっとやりたい!」と言って下さる方もいらっしゃいましたが、一旦はここで終了させて頂きまして、また改めて企画しますね。。。

これからは、全てのエネルギーをj発表会に注ぎ込んでほしいなぁって思っています。(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会の伴奏合わせをしました♪

昨日・日曜日は、発表会に向けてのイベント第1弾 声楽の伴奏合わせをしました。 今 …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪

気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …

あこちゃん(小3)&あやちゃん(中1)動画upです!

前回のblogでもご紹介しましたが、先週からソナチネ以上の生徒さんには、今練習中 …

【上田ピアノ教室】明日からお盆休みです

久し振りのブログ更新になりました。。。 連弾リレーの楽譜の準備・割り振り等、発表 …

今日から発表会・グループレッスン期間です♪

いよいよ発表会まであと一週間 と、いうことで。。。 本日から!発表会に向けての最 …

ピアノは脳機能を向上させる!

今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …

嬉しいご報告を頂きました!

小学生の生徒さんのお母様から、嬉しいメールを頂戴しました。 ブログ掲載をご了承頂 …

りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!

先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されま …