貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

息子と熊取図書館に。。。

      2015/05/24

昨日、久し振りに息子と熊取町の図書館に行って来ました。

受験が終わったら真っ先に図書館に行きたい。。。と言うので、私のステキな運転(笑)で一緒に行って来ました。

息子達が小さい頃は毎週、貝塚市の図書館か熊取町の図書館に行って20冊ずつ借りて・・・というのが習慣でしたが、中学受験前ぐらいから本も借りに行けなくなってしまったので、本当に何年振り~?って感じでした。

でも、まだ受験が終わってしまったわけでもなく、万が一の事も踏まえて後期対策の勉強もしていますが、今度は科目数も少ないので、前期試験が終わったら本を読みたかったんだそうです。

熊取図書館の本
でも不思議な事に、本の好みって子供の頃から一貫して変わらないものですね。。。 小説は嫌い!

ノーベル物理学賞を受賞したファインマン氏の自伝と、推薦されていた本を書庫から出して貰って借りていました。

やっと読書ができるようになって親としても嬉しいです。

『読み終わったらまた乗せていってな~☆』なんて言われて喜んでいるバカな母なのでした・゜・(^^;)・゜・

 - 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

再会

日曜日の『追悼演奏会』に私の声楽の恩師多田先生もお越しくださっていました。 写真 …

まりなとの休日。。。

今日は久しぶりに何も予定のない休日。。。 まりなを連れて、少し遠出して公園にでも …

次男の誕生日と1年を振り返って。。。

今日は次男の18歳の誕生日! よく言われるのが「気ぜわしい時に生まれたんやね~」 …

ただいま!

ただいま! 東京方面は3日間、暖かくてとってもいいお天気でした!(^^)/ あ〜 …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

岸和田市の運動会!

先週は貝塚市・熊取町の運動会でした。 そして、今日は岸和田市の運動会!! 【上田 …

何でもランキング・No.1!

今日はちょっと数学(算数)の話。。。 日経新聞の毎週土曜日に『プラス1』という付 …

オペラ『魔笛』に行って来ました♪

今日は、私の学生時代からの恩師・多田佳世子先生が主催されている、和歌山市民オペラ …

修学旅行のお土産有難う!

今日のレッスンだった中学3年生のNちゃん。。。 先週、沖縄に修学旅行に行って来ら …

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …