貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

夏休みが終わりました!

      2016/09/01

長かった(長いようで短かった~?)夏休みも、今日が最終日!!

久々のblogの更新になってしまいましたが、今日は【上田ピアノ教室】夏休み特別企画・幼稚園から小2までの生徒さん対象で行いました『素読』の最終報告などをご紹介したいと思います。

素読

皆さん、とても前向きに取り組んでくださり、お母様方からも驚きのお声を沢山頂戴した『素読』。。。

毎回合格だとNo.5が最多になるのですが、No.5まで全てクリアした方は4人いらっしゃいました。

No.5までの全てを合格したのは、Aちゃん(年長)&T君(年少)と、Mちゃん(小1)&Yちゃん(年少)の二組のごきょうだいでした~

本当に素晴らしい

IMG_7889(Aちゃん&T君)

8Y&M(Mちゃん&Yちゃん)

4人共、本当によく頑張ったね~

そして、お母様のご理解とご協力がなければ、絶対にできることではありませんので、お二人のお母様方の努力も本当に素晴らしかったと思います。

それで。。。

No.4迄達成された方はいらっしゃいませんでした。

No.3までを合格した方は、Yちゃん(小1)・Y君(年長)・Yちゃん(年長)・Yちゃん(年中)・Mちゃん(年長)の5名のみなさん!

以前のお写真ですが掲載させて頂きますね。

1aLessun1Yちゃん(小1)

AAAAA50kyoku2Y君(年長)

1YUYちゃん(年長)

1YYちゃん(年中)

AAAAAdoMちゃん(年長)

そして、No.2までを合格された方は7名の方が、そしてNo.1の合格は11名の方が合格されました。

みなさん、意欲的に取り組んでくださって本当に嬉しかったです。

さあ!明日からは新学期が始まります。

次は、いよいよ発表会に向かってまっしぐらですよね~

ピアノもみなさん、この夏休み中にとても上達されたと思います。

暗譜演奏

小2のHちゃんと小4のAちゃんは、もう暗譜演奏に入りました~☆(*^^)v
IMG_7980Hちゃん(小2)


1pianoAちゃん(小4) 

テキスト合格 

今回、初めての発表会にご出演になります小1のMちゃん。

Mちゃんは、発表会の練習と並行してテキストもレッスンしています。

ご紹介が遅くなってしまったのですが、お盆休み前のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を合格されて3巻に進みました。

11

Mちゃんは発表会の練習も順調に進んでいます。

発表会デビュー、とっても楽しみですねッ 

夏休み練習シート

【夏休み練習シート】は、明日9月1日(木)~7日(水)の一週間が提出日となります。

みなさん!忘れずに持って来てくださいね~♪

夏休み中、どんなに練習してくださっていたのか、とっても楽しみです(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆今週の合格者☆

今週も、テキスト合格・『音符カードタイムトライアル』合格・【100曲マスターカー …

発表会まであと2日。。。

発表会まであと2日。。。 発表会前日・金曜日は準備のためにお休みを頂きますので、 …

Yくん!50曲合格おめでとう~♪

Yくん(新 小4)が【100曲マスターカード・2023】50曲合格を達成されまし …

素読ラリー結果発表!

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』 …

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

ピアノの調律をして頂きました♪

今日は、レッスンまでにいつもお世話になっている三木楽器さん・浦南さんにピアノの調 …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

貝塚市木島幼稚園・生活発表会

今日は泉佐野市の『泉の森ホール』で貝塚市・木島幼稚園の生活発表会がありました。 …