貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

   

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。

本当におめでとう~
よく頑張ったねッ☆

Sちゃんのピアノレッスン
♪絶対音感終了おめでとう~♪

 年中さんの10月にスタートした『絶対音感トレーニング』

1年5ヶ月のトレーニング中、山あり谷ありでしたが、お母様と二人三脚で本当によく頑張ってくださいました。

Sちゃんが持ってるノートは『絶対音感コース』の生徒さん、皆さんにお渡ししている日々の練習記録を記入して頂いているノートです。

この中には喜びや涙がイッパイ詰っているのです。
このノートは是非ず~っと保管しておいて頂きたいなぁって思います。(*^^*)/

『絶対音感』への軌跡

『絶対音感トレーニング』は順風満帆に進める人って、そうそういるものではありません。

決してたやすく手に入るものではありませんね。。。
みんなスッゴク努力して習得するものなのです。

それだからこそ大きな価値があるのですよね!

もしできれば、『絶対音感トレーニング』からそのまま『聴音』に移行していくのがベストではありますが、他のお稽古事との兼合いや、将来の方向性等も考慮して皆様には考えていって頂きたいなぁと思っています。

Sちゃん、『絶対音感』の完成、本当におめでとう!

そして、お母様も。。。
『絶対音感』を完成させるにはお母様のご協力が不可欠ですので、お母様にも敬意を込めてお礼を申し上げたいと思います。

「Sちゃんの絶対音感を完成させてあげてくださって本当に有難うございました。」(^^♪

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …

年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪

本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。 TくんとRくん!! 二人共 …

Sくん50曲合格達成!&動画upです♪

 Sくん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました  Sくん! …

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

♪2歳さん【導入コース】がスタートしました♪

今日の午前中に、2歳さんクラスの【導入コース】がスタートしました! 先週体験レッ …

『春休みのピアノ練習シート』Mちゃんもランクイン!

提出して頂いておりました『春休み中のピアノ練習シート』ですが、先週の水曜日から練 …

新しいピアノをお迎えして一週間!笑顔イッパイです♡

先週、お迎えした新しいマホガニーのピアノ。。。 リニューアルしてから、レッスンは …

Sくん!100曲合格・一番乗りです!

今日のレッスンだった小1のSくん! 100曲合格達成で~~~す Sくん!スゴイ …

みんなちがってみんないい

今日レッスンだったNちゃん。Nちゃんは上田ピアノ教室に10年通って下さってる中学 …

Aちゃん(小4)『絶対音感トレーニング 』終了おめでとう~♪

Aちゃん(小4)が『絶対音感トレーニング』を完成しました Aちゃん!おめでとう~ …