貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクールのピアノ伴奏

   

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされていた。。。とご紹介しましたが、昨日レッスンだった中2のNちゃんもピアノ伴奏をされていたんだそうです。

MちゃんとNちゃんは貝塚市立第○中学校で同じです。

同じ合唱コンクールで二人共伴奏していたのねッ!(o^^o)

そう。。。Nちゃんは発表会でショパンの「華麗なる大円舞曲」を立派に弾いて下さってました。

ピアノ発表会・Nちゃん

「華麗なる大円舞曲」って誰でも知ってる曲だから、聴く人は『華麗なる大円舞曲はこんな曲で、こんなテンポで…』なんて最初からイメージを持たれちゃうから、よっぽど覚悟を決めて弾かないと大変よ。。。と言ったのですが
Nちゃんは「頑張る~♫」と言って下さって曲を決定しました。

そして、有言実行!!
しっかり弾き込んで発表会に臨んで下さって、ホントに素敵な『華麗なる大円舞曲』を弾いて下さいました。

でも、それと並行して学校の合唱コンクールの伴奏も掛け持ちしていたのですね。。。(*^^*)

そして弾き方が全く違った…等と、とっても良い評価を頂いたという事で【上田ピアノ教室】の皆さんが学校でも活躍して下さって本当に嬉しいです

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …

♪ 体験レッスン ♪

今週は3人の方が『体験レッスン』にお越しくださいました。 そして3人の皆さま全員 …

【夏休み・ピアノ練習シート】Best10のみなさんです!

前回のblogでもご紹介させて頂きましたが、今年の【夏休み練習シート】は7月15 …

K君(小2)2020年度・初めての50曲達成~!!

今日のレッスンで、2020年度初めての50曲合格達成が出ました~ 小2のK君で~ …

2017年度・発表会ページ・クリスマス会ページが完成しました!

あっという間にお正月も終わり、もう昨日からお仕事が始まった方も多いと思います。 …

受験生Nちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます

中学3年生・受験生のNちゃんも11月の発表会に向けて頑張ってくださっています。 …

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

金曜日レッスン・トピックス~♪

金曜日レッスンはみんなノリノリです! 【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

今週は、幼稚園や小学校の卒業式が執り行われました。 みなさま!ご卒業・ご卒園 ㊗ …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …