貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

梅雨空ですが。。。

      2015/05/18

今日も空はどんより。。。

昨日から、時折雨が激しく降ったりと、生徒さん達の足元がとても気になります。

特に、一人で自転車で来られている生徒さんの行き帰りの時間には『雨が降りませんように。。。』と祈る思いです。

今週のお花は季節感を取り入れて紫陽花を玄関に生けています、

最近、ムシムシと気温が高くなり、お花も週の前半は大丈夫なのですが、後半になってくると萎れてきてしまって。。。

もう今の時期、キレイなお花を楽しめるのはせいぜい3日ですね・・・

バラ

でも、今週は月曜日から生けている玄関の紫陽花も、廊下に生けているバラも今朝はまだ大丈夫そう。。。

うっとうしい梅雨空ですが、梅雨なんて吹き飛ばしちゃうような明るい気分でレッスンを受けて頂きたいなぁ。。。と思いま~す。

さあ!今日から週の後半!!木・金・土のみなさん、元気にお越しくださいねッ
楽しみにお待ちしてま~す(*゚▽゚*)

 

 - ピアノ&レッスン, 日常の出来事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

まりなの日記

先週の日曜日に我が家にやって来た一人娘の『まりな』 最初は『借りてきたネコ』(= …

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …

土曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日の土曜日レッスンも沢山の笑顔がありました♡(*^^*) Kちゃん50曲合格達 …

ピアノ発表会・動画up(2)

 さて、動画up二日目は百花ちゃんの声楽と、友莉奈ちゃんのピアノをご紹介したいと …

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

導入コース・今日で終了しました

昨年の3月からスタートした【導入コース】の水曜日クラスが今日のレッスンで終了し、 …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …

ご卒業おめでとう!&木曜レッスン・トピックス~♪

Hちゃん!小学校ご卒業おめでとうございます 今日は貝塚市や熊取町の小学校では卒業 …

ピアノの調律&もう1台ピアノがやってきました!

昨日、ピアノの調律をして頂きました。 かなり音が狂ってしまっていたのと、何と言っ …