貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

動画ギャラリー・まなちゃん

      2015/05/17

まなちゃん・動画ギャラリーに登場

今日は今年最後のレッスンでした。

他の曜日は先週で終わったのですが、12月第1週をお休みさせて頂いた都合で、変更レッスンをさせて頂きました。

そして今日の最後のレッスン、2012年レッスン納めだったのが小学校6年生のまなちゃん!

レッスン納めという事もあり、今年も頑張って練習して下さったので動画をupする事になりました♫

普段のレッスンという事で、ミスタッチ等もありまりましたが・゜・ (^^・゜・

いつも真面目に頑張ってるまなちゃんの弾き納めをお聴き頂きたいと思います。

まなちゃん(小6) クーラウ作曲『ソナチネOp.20.No.1』第1楽章

 まなちゃんはとってもしっかりされていて、すごく頼りになる子です。(#^^#)

お兄ちゃんが最初ピアノレッスンに通って下さっていたので、まなちゃんも幼稚園に入ると、自然にピアノを始められたという感じでしょうか。。。

そう!まなちゃんはいつも自然体なのです。

がむしゃらにピアノを練習してるというのでもなく、でもサボるという事でもない。。。

ずっとマイペースでコツコツとピアノを練習して下さっているのです。

ピアノレッスンの位置づけや関わり方というのは、人それぞれ違っていいと思うのです。まなちゃんはお勉強も一生懸命頑張っているので、ピアノはあまり無理をせずに、でもしっかりと上達していって下さってます。

来年は中学生になりますが、ピアノを続けていると、集中力も高まりますし、記憶力もupしますからピアノと勉強、相乗効果で更にレベルアップしていって頂きたいと思います。

来年の発表会ではどんな曲を弾いて下さるのか楽しみですねッ!! 

中学生になってもピアノと勉強を両立させて頑張っていきましょうね!♫☆*::*:☆♫(*^^*)♫☆:*::*☆♫

この動画は【上田ピアノ教室】ホームページ『動画ギャラリー』・YouTube【上田ピアノ教室】のページでもご覧頂けます。

 

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sくん!日本クラシック音楽コンクール・全国大会5位入賞!

昨日【日本クラシック音楽コンクール】の全国大会が行われました。 結果発表は、本日 …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

ニューフェイスのRちゃん(年少)です!

4月から数名のニューフェイスちゃん達ををお迎えして、新年度のレッスンがスタートし …

S君・8曲も合格~!!

今日のレッスンだった年少さんのS君! 先週、火曜日は『年間43回枠』でお休みだっ …

ちなつちゃんの卒業。。。

今日のレッスンで、高2のちなつちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立って行かれました。 …

今週はリハーサル直前週です!

今週はリハーサル直前週~ 今日、月曜日レッスンのみなさんは、全員良い感じで仕上が …

ホンジュラスから嬉しいLINEレター♪

4月にお父様の海外転勤でお引越しをされた小3のKくんのお母様から嬉しいLINEを …

ハンドベルのピアノ連弾

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年 …

動画リレー・第5弾!

今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

今日、レッスンが始まる直前に、発表会のDVDが届きました 急いで荷物を開けて準備 …